こんにちは。icchyです目

 

 

さぁさぁ、夏の終わりが近づく中、
逆にアツさを見せておりますオリンピック!!!

 

みなさんもついつい夜遅く・・・もしくは朝早くから、
応援で大忙しなのではないでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ニッポン!!

 

私も朝にオリンピックのニュースを最後までしっかりと見てしまうので、
電車に乗り遅れそうになることもしばしばでございます。。。

 

現時点で日本のメダルは、
金メダル金10個
銀メダル銀5個
銅メダル銅18個
計33個のメダルを獲得だそうですね。 ※8月18日現在
スバラシイ!(*´▽`*)

 

それぞれのメダルに努力のストーリーがあって、
ぐっとくるものを感じますね!

 


しかし!!白熱している戦いはオリンピックだけではありませんよ!

 

 

今もなお、こちら西新宿スタジオでは、

 

 

 

 

 

マネテリンピックが絶賛開催中でございます~~~!!!!!日の丸 日本 国旗日の丸 日本 国旗日の丸 日本 国旗
(ツッコミは心の中で・・・)

 


中でも注目競技は、

マネテリ×FA「月限定特別レッスン」!!!


その月々で異なるレッスンが限定開催され、
各分野のエキスパートたちの技と巧みな知識で会場を魅了する、

超激レアミラクルインテリジェンスバトルです!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

さっそく金メダル級の有力選手たちを紹介しましょう・・・

 

 

ドキドキ悩めるオンナの恋愛部門

 

「愛は技術」経済力を高めれば、愛だけで幸せになれる

http://www.f-academy.jp/page/semi_lovetech.html

 

もし、運命の相手だと思っていた彼とうまくいかなかったら?
もし、彼の収入が極端に低かったら?
もし、自分の描く結婚生活とかけ離れてしまったら?

こんな複雑な恋愛事情に本気でぶつかる夏恋レッスン☆

 

ファシリテーターを務めるのは、

女の表と裏を知り尽くし、「女のプロ」の異名を取る・川崎 貴子さん。
10,000人以上の女性の人生相談を経験する、

美しきワーキングマザーの華麗な恋愛テクニックに注目です!

 


ハンバーガーグルメな旅人のレストラン探し部門

 

お金をムダにしない「美味しいお店の選び方」国内編

http://www.f-academy.jp/page/semi_goodrestaurant.html

 

食べログ、ミシュラン、ぐるなびetc....
色んなサイトをいったりきたりして、ようやく決めた店はハズレくじだった!?
こんな誰もがある「美味しくない」経験は、もうこりごり!

プロが選ぶとっておきの情報を味方に、運命のレストランを探しましょう!

 

ファシリテーターを務めるのは、

一年の3ヶ月を海外、6ヶ月を東京、3ヶ月を地方で食べ歩く、食の旅人・浜田 岳文さん。
様々なジャンルのトップシェフと交流を持ち、

その恐るべき行動力から収集された情報は信頼度120%です!!

 


ワイン大人の優雅な楽しみ部門

 

コスパ抜群&はじめての「おうちワイン生活」

http://www.f-academy.jp/page/semi_winelife.html

 

大人になって知った、ワインの美味しさと魅力。
疲れた時に、癒されたい時に、盛り上がりたい時に、いつもワインがいてほしい。
でもいざ自分で用意しようと思うと・・・実は迷いだらけ!?

想像以上に深いワインの世界を知れば、もっとワインが好きになれる☆

 

ファシリテーターを務めるのは、

誰よりもワインへの情熱をもつシニアワインエキスパート・福島 えみ子さん。
実はFP一級取得者でもあり、

ワインへの愛だけでなくお金のバランスにも妥協しない大満足のラインナップを教えてくれます♪

 


クローバー自由と癒しのシンプルライフ部門

 

「持たない暮らし入門」ミニマリストの豊かな生活

http://www.f-academy.jp/page/semi_minimalist.html

 

毎日なにかに追われて疲れる・・・
必要なのかわからない「モノ」たちが、部屋だけでなく自分の心を圧迫する・・・
そんな今を生きているから、心と身体に優しい「癒し」のライフスタイルを知りたい。

思考も行動も時間もシンプルにして、本当に大切なものを見つけてみませんか?

 

ファシリテーターを務めるのは、

2015年流行語大賞にノミネートした「ミニマリスト」の第一人者・沼畑 直樹さん。
子持ちでありながらも豊かで美しいミニマルライフを送り、

その独自の感性が聞き手に新しい世界を見せてくれます!

 

 

※すでに「マネテリ」会員の方は、

リンク先ではなく「マイページ」から各レッスンをお選び下さい。

 

 

以上、4レッスンご紹介させて頂きましたが・・・気になる選手はいましたか?(笑)

 

マネテリンピックはみなさんのエールあってこその開催。
ファシリテーターと生徒のみなさんと我々マネテリ運営スタッフの素晴らしいチームプレイで、
メダル級の感動を生み出せればと思います!^^*

 

 

そして、最後にはこんな名言が飛び出したら最高ですね。

 


“「嬉しい」より「幸せ」です。”

 


それでは、マネテリンピック会場でお会いしましょう~!

 

 

マネテリンピック実行委員 icchyレスリング。

AD