こんにちは。icchyです目

 

第一弾の記事に引き続き、
anan総研☓「マネテリ」の活動報告でございます~!
 

 

 


今回マネー部の方たちが受講したのは、
「マネテリ」本レッスンのひとつ、


目からウロコ「経済新聞」読み方講座(一面編) です(σ・∀・)σ☆

http://ananweb.jp/soken/club/money/66528/

 

 

みなさん経済新聞って聞いたら、どんなイメージですか?

 


\なんか難しそう・・・/
 

 

うん・・・ですよね滝汗知ってた。

 


マネー部のみなさんも最初そう思ってたようですし、
ぶっちゃけわたしもそう思ってました。

 

 

でも聞いてくださいよ!

 

そのイメージは完全に冤罪なんですよ!!(笑)

 

 

経済新聞は実はすごくユニーク。
どんな人でも「読みたい!」って思わせるワンダフルなネタを、

確実に持っております。

 

でもそれがズラ~っといっぱい並んでいて、
どれからどう読めばいいのか・・・と迷ってしまうことが、

結果的に難しいという印象に繋がるだけ。

 

「読むポイント」をファシリテーターから教われば、あら不思議。

 

 

読みやすい・・・だと!?(´゚д゚`)

 

 

ってなります。心の中で(笑)


なので経済新聞ちゃんとこっそり仲良くしておけば、

スマートなモノ知りさんになれちゃうかもヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

ちなみに経済新聞を扱ったレッスンは、

一面編の他にも、キャリア編読み方編があります。

 

それぞれのレッスンで異なる経済新聞の魅力に気づけますので、

ファシリテーターの安田さんのように

「経済新聞オタク」になる人も出てしまう予感・・・!?(゚∀゚)

 

 

くれぐれも深ハマり注意!!

いや、むしろ深ハマり歓迎・・・・?(笑)

 


ときめきコレクター icchy目

AD