こんにちは。icchyです目

 

 

ついに7月に入ってしまいましたね・・・!
海・・・プール・・・お祭り・・・楽しみがたくさんです!!(*´Д`)

 

そんな待ち受けるイベントを前に、
女の子はテンションをあげるためにやることがあるのです・・・。

 


そう、ネイルでございます。(`・ω・´)ネイル

 


手元が無防備になる夏こそ、
この一手間がオンナレベルに差をつけるのでございます・・・!

 

 

週末に大学の仲良し組と遊んだときの話ですが、
ファッションリーダーのMちゃんは学生のときからネイルサロンの常連で、
いつもオシャレに飾られた爪は女子たちのあこがれの的でした。

 

今回も夏らしい淡色のネイルでバッチリ☆キメてきてくれたので、

さっそく恒例のネイル撮影会がはじまります(笑)

 

 

 

 

 

 

んんん可愛すぎる~~~(´;▽;`)!!!
淡い色にキラリと光るライトストーンがさらに大人カワイイ・・・。

 


実はこのカラー、
毎年ファッショニスタたちをにぎわせている
アメリカのパントン社が発表した、今年のキーカラーの二色。

 

Serenity(セレニティー)
Rose Quartz(ローズクォーツ)

 

なのです!

 

 

キーカラーは毎年一色だけ選ばれるのが普通だったのですが、

今年はなんと史上初の二色。

 


その理由となったのが、「ジェンダーレス」の概念だそう。

 

 

最近は男性だってネイルもしますしファッショナブルにスカートもはきます。
女性だってマニッシュなルックを楽しむし、男装カフェなんてのもある。

 

 

男女の間に一線をひかず、
どちらも互いの性になりうるという流動のスタイルが、

この二色が示す意味なのです。

 

 

 

なんだかすてき。

ポエムを感じるわ・・・☆

 

 


そしてこのトレンドをバッチリおさえてる我が友人、 さ す が で す 。
写真撮らせて、というだけでさっと手タレポーズをしてくれるところも最高(笑)

 


さて、

ここにはなにも飾られてない貧相な爪があるわけですが真顔

 

 

まずはホットサマーの幕開けとして、
指先を彩ることから始めてみるとしましょう!

 

 


いっちー目

 

 

 

アップ節約上手さんになって、

ちょっとお高めのネイルも叶えてみる・・・?照れ

 

AD