「マネテリ」ができるまでⅤ

 

 

 

 

 

将来の不安を取り除くために、できることはなんだろう?


未来には漠然とした不安があって、
その不安はふとした瞬間に口から出てきてしまう。

 


 「老後の生活費はどうなるの?」

 「いま、貯金できてないけど大丈夫?」

 「仕事がなくなったらどうなる?」

 「老後に住める家はある?」

 「年金はもらえるの?」

 


たくさんの不安に、悩みは尽きない。

 

 


でもひとつひとつを紐解いてみると、
ほとんどがお金のことだった。

 

 

 


このままずっと、
放っておくわけにはいかない。

 


だれもが気軽に参加できる、お金のレッスンをつくろう。

将来の不安を取り除くことのできる、有意義な学びを届けよう。

 


それがみんなにとって、
充実した未来を手に入れるきっかけになるはずだから・・・




そんな想いとともに、
今日も「マネテリ」をつくっています。

 

 

 

お金のレッスンスタジオ「マネテリ」 
Chief Lesson Officer みず。

AD