こんにちは。icchyです目

 

いつも情報濃縮型のコテコテ記事が多いので、
たまには息抜きに、なんてことはない日常のお話をしてみたり(笑)

 

 

 

 

先週、爽やかな晴天だったときに、
外のテラスで食事をしましたヽ(^o^)丿

 

「マネテリ」の新宿スタジオの周りはやはり人が多くて多くて、
平日のお昼はどこのお店もいっぱいいっぱいなんですね。

 

みんなぎゅうぎゅうの室内の椅子に座って、
スマホをいじるランチタイムはもう定番の光景。

 

でも一方で、外のテラス席はガラガラΣ(・∀・;)

 

少し暑いけど、日陰になっていれば大丈夫。
風があったから、むしろ心地良いくらい。

 

店内で注文をすませたら、

さっそく外に出てよいしょとテラス席に腰掛けてみました。

 

目の前は相変わらずビルばかりだけど、
他のところよりはだいぶ空が見える。

 

会社でパソコンばかりとにらめっこしている疲れ目を、
吸い込まれそうなブルーの景色が優しく癒やしてくれます・・・♪

 

誰も来ないから、この場所を独り占め・・・

なんて贅沢なランチなのでしょう(*´∀`*)

 

こんなに外は開放感があるのに、
みんなわざわざ箱の中の小さなスペースを探したり、

長居している人に無言の圧力をかけてみたり(笑)するのが不思議になってきます。

 

でも、私も前まではそうでした。

 

たびたび例にあげて恐縮ですが、

「ミニマリスト」の人たちの価値観を知るまでは、
食べる場所なんてどうでもいい~と思っていたし、
ましてや空のことなんてまったく気にすることなく、
いつもこの人混みを、人にぶつからず、どうやって早くすり抜けるかしか考えてなかった。

 

でも今は、特になにをするわけではないのですが、


ただ空の下でゆっくりするだけで、

 

心までいっぱいになれて幸せ^^*

 

 

そのときの気持ちを思い出すと、
梅雨がはやく開けないかなぁ、と
今はどこかでお休みしている晴天さんの存在が待ち遠しいのです。

 

 

あっ、でも暑すぎると困るから、

ほどほどでよろしくね~パー

 


ときめきコレクター icchy目

AD