戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)


テーマ:
なんかさぁ~、中蓋がとれちゃってさぁ
こりゃもうダメだからドラム式洗濯機買うわー

洗濯乾燥機(縦型)をお使い頂いてる男性のKさんよりお電話を頂きました。

お伺いしました。

「なんだ新しいの持ってきたんじゃないのかい⁉」

と、言われましたが(笑)

中蓋がとれてしまっただけ……

その通り、中蓋がとれてました。



縦型の洗濯乾燥機の場合、

乾燥使用時熱を逃さない様に、中蓋が有ります。

外れた時のお話を聞くと、
何枚かの洗濯物を自分で絞って、そのまま洗濯機に入れて脱水をした様です。

その時にガタガタと音がして、確認してみると中蓋がとれてしまっていたとの事。

絞った洗濯物の片寄りが激しくなってしまったのかも知れません。


因みに



全自動洗濯機は、
洗濯物が曹の中で片寄ると、その片寄りを直そうとして、脱水の工程を途中で止めて、水が入り出します。

そしてもう一度、すすぎからやり直して、片寄りを直そうとします。

一度でダメなら2度3度、それでもダメな場合は途中で停止します。

マットや、毛布等厚手の物を入れた時に良くなります。

もし、なった時は自分で均等にしてみるか、何度やってもダメなら止めましょう。

クリーニングか、コインランドリーにしましょう。


話を戻します。


今回はやり直す工程に行く間もなく止まってしまった様です。

特に破損の様子も無いので、

受けの軸の部分を外して簡単に設置完了です。



試運転も、OK!


「なんだ直るんかぁ
買わなくてすんで得したな!」

はい、得をして頂きました!(^^)

故障では無いので、

ドラム式洗濯機が欲しい理由が他に有れば別でしたが、新しく買う理由がありません。

この件とは別に他の家電製品で、故障してないのに、見切りをつけて買いに行く人が以外に多く居ます。

でも、出来るだけ得をしたいですよね!

今回はこの洗濯乾燥機を当店で御購入頂いてると言う事も有り戸塚区なので、出張費の3千円頂きました。

ドラム式洗濯機、買えば15万~25万です。

戸塚区で、電気屋をしてます
アトム横浜戸塚店の
マネモトです。

ありがとうございました(^_^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。