戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)


テーマ:


先日の浅田真央選手の引退会見。

各局生中継してました。

ちょうど店に居た時NHKとテレビ朝日を映してました。

生中継

なのに時間差が有るのです。

NHKよりテレ朝がワンテンポ遅れてるんです。

何故でしょう?

それはデジタル放送のせいなのです✋

ここで、
アナログとの違いをインターネットで検索すれば、すぐ分かりますが、ちょっと文系の私なりの説明をしますね(^^)

デジタルとは、つまり私の様な偽者なんです。

私は見習いが作った偽者ですが、

熟練の職人が同じ物を作成して出来上がった物がデジタル。

例えば人形を誰かに渡すとしましょう。

その人形を相手の居る場所でそっくりに作り上げて、渡すのがデジタル。

その人形の現物をそのまま手に持って相手の居る所まで持って行くのがアナログ。

デジタルの場合、相手の居る場所で作り上げるので移動中のほこりや汚れはつきませんが、偽者です。

アナログは本物なのですが移動中のほこりや汚れが付き安いです。

このほこりや汚れが、通話で言うと雑音です。

だからきっと同じデジタル放送で局によって時間差が有るのは、

各職人の作成する時間の差
かも、知れませんね。

検証結果は早い順で次の通り。

NHK
フジ
TBS
朝日

この浅田真央選手の引退会見を放送してた局のみ、検証してみました。

時間差とは言うものの、ほんの僅かです。

昔、NHKでアナログの時計の映像で時報を伝えてましたよね。

アナログだからリアルタイムで出来てたのですが、

デジタルになったので出来なくなりました。

BS放送は一度空に上げてから下ろして来るのでもっと遅くなります。

お分かり頂けましたでしょうか?

余計ややこしくなりましたか?f(^^;



以上、元文系のマネモトこと福嶋がお伝えしました(^^)

でも今は、戸塚密着型電気店の
トツカ家電の代表取締られ役です。

真央ちゃん!お疲れ様でした✋

そして、ありがとう🎵







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。