戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)


テーマ:
今日の開幕は、タイガースファンのマスターが居る茅ヶ崎のバーOHANAで4回からの観戦。



ブレブレですみませんm(__)m

汁無し担々麺



私にとって飲めない者は、美味しい食べ物が有ると大変嬉しいのであります。

さて、試合についてなんですが……

キャンプで沢山練習してきてるし、

オープン戦もやってきている。

でも、開幕は一味も二味も違うのでしょう

ただ

こんなエラーしても去年の優勝チームに勝てるって凄い!

って思う事にします。

まだまだ発展途上のチームです。




さて、

そんな中興味の有るシーンが有りました。

それは福留選手が9回表に2ランホームラン
を打ってベンチに出迎えられる時、

先にランナーの糸井選手が帰って来た時に

金本監督が糸井選手の背中をよくやったと言わんばかりに、背中を叩いてました!

むしろホームランを打った福留選手よりも
喜んでいた様にも見えました。

その時は、

糸井選手はノーアウト1塁でセカンドゴロ

セカンドは名手菊池選手

誰もがゲッツーと思ったところでしたが、

全力で駆け抜けて1塁セーフ‼

流れを保ったまま次の福留選手の
ホームラン!

金本監督は簡単に併殺にならない糸井選手の走りに、納得したのでしょう。

金本監督自身も連続無併殺打の記録保持者です。

ゲッツーにならない全力疾走の重要性を自らが感じてるはずです。


今日はそのシーンと

大和の左打席が

鏡を見ている様で違和感が有った瞬間

ヒットを打ったので興奮しました(笑)

1/144が終わりました。

今シーズンも
よろしくお願いいたします(^-^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。