戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)




今日はみぞれ混じりの寒い夜です。

今日みたいな寒い湿度の多い日の

エアコン暖房運転時には

室外機に霜が付きます。


この室外機の裏の

ここ

これはまだ霜が付いてません。

この部分に白い霜が全体的に付いてきます

暖房運転時、霜が付いた場合

それを取り除く霜取り作業運転

が自動的に行われます。

その時エアコン室内機からは全く

暖かい風が出ません。

凄く寒いのに暖かい風が出ません。

しかし故障では無いのです。

去年の11月にここ戸塚でも雪が降った翌日

お客さんからエアコンの調子が

おかしいからとご連絡を頂きました。

お客さんは前日暖房が効かなくなってしまい故障していると思い、

ほぼ買い換えるつもりでしたが

訪問してみると、その日は全く問題なく

暖房運転してました。

そう、その前の日は雪の日。

寒くて湿度が多い日。

霜取り運転中だった可能性が高い

ので、仮に買い換えたとしても同じ

事が起きます。

一部「バイパス暖房方式」

と言う機能を使って

霜が付いた時でも暖房運転を継続出来る

機種も有ります。

唯一その機種ならばこの様な日でも

ずっと暖房運転出来ます。

と言う事をお伝えして、様子をみる事に

しました。

今日、エアコンで暖房運転中に

暖かい風が出なくなっても故障では無い

可能性が高いので、

勘違いしてあわてて明日買いに行かないで

下さい!

当店は勿論故障では無いので

買い換えのお勧めはしませんよ(^^)

戸塚密着型電気店

トツカ家電(アトム横浜戸塚店)

代表のマネモトでした。

ご訪問ありがとうございました。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。