招き猫zzzのアフィリエイト太平記

 情報商材マニア転じて遅咲きのアフィリエイターに…。
 大統領のように働いて、王様のように遊ぶ、もう窮屈なサラリーマン生活とはおさらばです。


テーマ:

 

 侍ジャパンの冒険は終わりました。

狙い通りのロースコアゲームに持ち込んだけれど、

今日はちょっと日本らしからぬミスが出てしまいました。

 

 

↓ハイライト貼ってみたけどダメですね。

 

 

8回の筒香のフライはスタンドまで行ったと思ったんだけどなあ…。

 

でもまあ、よく頑張ったと思います。

前評判は必ずしも高くなかったものの一戦一戦力をつけて行った感があります。

選手も客席も一体となって戦い、大いに盛り上がりました。

こうした経験は選手たちにとっても大きな財産になりますね。

 

国を背負って戦う競技はやっぱり面白い。
明日の決勝も盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

 

 

侍ジャパン、よく頑張りました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

 WBC、やっぱり面白いですね。

侍ジャパンが勝ち進んでいるからでしょうか…。

日本のプロ野球はもちろん、メジャーリーグのゲームと比べてもやっぱり国際試合ならではの独特の緊張感があって、観ている方も手に汗握ります。

 

今日お昼にプエルトリコ対オランダの準決勝があって、たまたまテレビをつけるとやってました。 正直、知っている選手もほとんどいないしどうしようかと思ったんですが、観だすとこれが面白かった。 やっぱり一流選手の真剣勝負というのは素晴らしいですね。

(9回に出てきたオランダのケンリ―・ジャンセン投手は凄かった。)

 

オランダは初回バレンティンが2ランを放つと、その裏プエルトリコもコレアが先発バンデンハークから2ランを放ち追いつくという接戦。 その後1点づつを取り合うも決着はつかず、3対3のまま延長戦に。

 

10回は両チーム無得点。 11回、規定によりタイブレークに突入。 無死1、2塁からバントで1死2、3塁として満塁策をとるところまでは両チーム全く同じ展開。オランダが併殺に終わったのに対し、その裏プエルトリコはロサリオがきっちり犠牲フライを打ち上げてサヨナラ勝ちを収めました。

見事でした…。

 

 

 

 

いよいよ明日の朝は侍ジャパン対アメリカの正念場。

これを乗り切れば決勝です。

頑張れ侍ジャパン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 最近はあまり野球を見ていなかったのですが、

昨夜のWBCオランダ戦は久々に興奮しました。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっぱり国際試合は緊張感があって面白いですね。

 

それにしても良く勝ったものです。

先制しながら3度追いつかれ、しかも9回は2死からという流れを見れば

負けても不思議ではありませんでしたが、延長11回に見事に突き放しました。

 

3次ラウンドの事を考えれば、こういう勝ち方を経験しておくことは有益ですね。

イスラエルが絶好調である事を考えれば、明日のキューバ戦は是非とも勝って

少しでも楽になっておきたいところです。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

 さて、今日はボブ・ディランの話題をお届けします。

ノーベル賞表彰式問題では多くを語りませんでしたが、

今月末にニューアルバムが発売になるようです。

 

"Triplicate"と名付けられた今回のアルバムは3枚組。

各ディスクにはそれぞれ10曲づつアメリカン・スタンダードが納められています。

その中から、「スターダスト」が新たにYouTubeにアップされましたのでご紹介。

 

 

 

ディランといえばどうしてもオリジナルのイメージが強くて、スタンダードとは結びつきにくいのですがもう彼も既に75歳…。 日本でいえばもう後期高齢者。 (ृ ´灬`)ु

一方、我々ファン側も年を取ってるくると、こういうのがしっくりくるようになります。

 

 

もう1曲「アイ・クッド・ハブ・トールド・ユー」

いい感じに枯れていると思います。

 

 

ちなみにこちらがオリジナル。

 

 

 

Bob Dylan"Triplicate" 

 

 Disc.1 ●ティル・ザ・サン・ゴーズ・ダウン

  01. アイ・ゲス・アイル・ハフ・トゥ・チェンジ・マイ・プランズ

    /I Guess I’ll Have to Change My Plans  
  02. わが人生の九月/September Of My Year  
  03. アイ・クッド・ハブ・トールド・ユー/I Could Have Told You     
  04. ワンス・アポン・ア・タイム/Once Upon A Time  
  05. 荒れ模様/Stormy Weather    
  06. 殆ど私のもの/This Nearly Was Mine
  07. ザット・オールド・フィーリング/That Old Feeling    
  08. イット・ゲッツ・ロンリー・アーリー/It Gets Lonely Early      
  09. ただひとつの恋/My One and Only Love
  10. トレード・ウィンド/Trade Winds

      
 Disc.2 ●デヴィル・ドールズ

  01. ブラッギン/Braggin’     
  02. 時の過ぎゆくままに/As Time Goes By     
  03. イマジネーション/Imagination    
  04. 愛は海より深く/How Deep Is The Ocean     
  05. P.S.アイ・ラヴ・ユー/P.S. I Love You    
  06. ザ・ベスト・イズ・イエット・トゥ・カム/The Best Is Yet To Come    
  07. バット・ビューティフル/But Beautiful    
  08. あの雨の日が/Here’s That Rainy Day  
  09. ホェアー・イズ・ザ・ワン/Where is The One    
  10. ゼアーズ・ア・フロー・イン・マイ・フルー/There’s A Flaw in My Flue
    

 Disc.3 ●カミン・ホーム・レイト

  01. デイ・イン、デイ・アウト/Day In, Day Out      
  02. 恋に眠れぬ夜/I Couldn’t Sleep A Wink Last Night

  03. センチメンタル・ジャーニー/Sentimental Journey     
  04. サムウェア・アロング・ザ・ウェイ/Somewhere Along The Way     
  05. 青春の思い出/When The World Was Young    
  06. 思い出のたね/These Foolish Things     
  07. 忘れられぬ君/You Go To My Head     
  08. スターダスト/Stardust    
  09. イッツ・ファニー・トゥ・エヴリワン・バット・ミー/It’s Funny To Everyone But Me     
  10. ホワイ・ワズ・アイ・ボーン/Why Was I Born

 

2017.3.31 ON SALE!

 

80歳を過ぎてもバリバリ現役で活躍して欲しいものです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遅ればせながら♪「我が良き友よ」を。

 

…ムッシュは実際は垢抜けたお洒落な人で、

こういうバンカラなイメージとは正反対なんだと思います。

拓郎もよくこんな曲を書いたものだと思いますが、不思議と違和感はありません。

 

かなりのギター・マニアと見えて、よく変わったギターを弾いていました。

普通の人は使わないような独特のコード使いも印象に残っています。

拓郎の「尊敬できないけど、好きだ。」って言葉、…うまいこと言いますね。

 

 

 

 

  下駄を鳴らして奴がくる 腰に手ぬぐいぶらさげて

  学生服にしみこんだ 男の臭いがやってくる

  あ~夢よ、良き友よ おまえ今頃どの空の下で

  俺とおんなじあの星見つめて何想う…

 

 

学生時代、寮に住んでいましたが、こんな先輩いたなぁ~。

思い起こせばウン十年前、古き良き時代です。

 

Everything Must Change

一時代を築いた「つま恋」も昨年一般営業を終了してしまいましたけど、

やっぱり、こういうステージがしっくりきます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 そろそろ人事異動の季節ですね。
新しい期とともに人事も一新されることは多いと思います。
会社勤めをしている以上避けられません。

我が家の長男も東京に転勤が決まり、今日荷物を出しました。
3年ほどの東京勤務を経て大阪に帰って来たのが2年半ぐらい前、
それがまた東京勤務ということになりました。

昨年次男も東京勤務になって引っ越したばかりなので立て続けです。
まあ二人ともいい大人ではあるんですが、親としてはやっぱり寂しいものです。
ともかくまた家内と二人ということになります。

話を聞いてみると、どうも自分から希望したみたいだ。
なんでも新しいプロジェクトが始まるというので自ら応募したと言うのだ。
そう聞くと、たいそう立派な動機だと思うが、実はまた一人暮らしをしたいというのもあるかも知れない。

実家暮らしは家賃はもちろん、水道・ガス・電気代もいらず、食事の心配もしなくていいのだから天国みたいなものだと思うのだが、色々不自由なこともあるのだろう。
もしかすると向こうに彼女がいるのかも知れない。
結婚ということにでもなればもう一緒に暮らすこともないだろう。
帰って来るとすれば、私が倒れた時か…。

思い起こしてみれば自分も大学に入る時に実家を出るのが嬉しかった。
卒業しても地元には戻らず大阪で就職してしまったので親はさぞ寂しかったことだろう。
墓参りなどでたまに顔を見せると御馳走を出してくれた。
つくづく親不孝をしたなぁ、と今頃になって思います。







 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 明日10日に行われる日米首脳会議は世界中の人々が注目していますね。
さてトランプ大統領は何を言ってくるんでしょうか。
日本政府をはじめ、自動車業界なんかも戦々恐々じゃないでしょうか。

安倍首相は変に遠慮したりせず、言うべきことはしっかりと言ってもらいたい。
とにかく意見をぶつけ合った方が良いと思います。
安倍さんはこういうタイプの人は得意だという話も聞きます。


  「イエッサー!」
       ・・・総理、そこは「ノー!」です。




 くれぐれもババを引かないように…。







 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日本時間の今朝行われたばかりの第51回スーパー・ボウル。
アメリカ人にとっては年に1度のお祭りです。

全米で1億人以上が観ると言われていますね。
30秒のCMを流すのに500万ドル必要なんだとか

そのハーフタイム・ショーは毎年スーパースターが出演します。
今年のハーフタイム・ショーはレディ・ガガ。

アーティストにとってもこのステージはこの上ない名誉ということで、
渾身のパフォーマンスを繰り広げます。

わずか15分のステージにいったいどれだけお金をかけるんでしょうか。
この辺りはさすがアメリカの底力というか、もうひれ伏すしかありません。




埋め込みが出来ないのでこちらをクリック
           ↓
レディー・ガガ 第51回 スーパーボウルハーフタイムショー


これまでで一番凄いと思ったのは、2013年のビヨンセ。 ※デスチャが復活します。

埋め込みが出来ないのでこちらをクリック
           ↓
Beyoncé - Super Bowl 2013 (Legendado)






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


稀勢の里関の土俵入り、見事でしたね。
 


 さて、トランプ政権が発足して1週間…。
正式に大統領になっても相変わらず言いたい放題ですね。
どうやらメキシコ国境の壁も本気のようです。

ブッシュ政権からオバマ政権への振り幅も大きかったけど、
どうも今回はそれどころじゃないかも知れません。
これまでの常識は通じないと思っておく必要がありそうです。

彼の口からは自由と民主主義とか、法の支配とかいう言葉は聞こえて来ません。
同盟国だからと言って仲良くしなければならないという考えは無さそうです。
彼にとっては全てが交渉カード。 清々しいぐらいですね。

早速我が国の自動車業界にもイチャモンつけてきました。
全て解った上で言ってるんじゃないでしょうか。
さらに「軽自動車を無くせとか、日本の道路を拡げろ!」とか言ってきそうです。

    

しかし、いかにアメリカと言えども、保護主義で景気が良くなるというような簡単なものではないし、原因を外国に押し付けて、強制的にそれを取り除けば景気が良くなるなら誰も苦労はしません。

果たしてビジネスのやり方が政治の世界で通用するのか…。
いずれにしてもタフ・ネゴシエーターであることは間違いありません。
今後日本の官僚や政治家がトランプ政権に対抗できるのか不安です。




 我が国としてもその道のプロを起用する必要があります。







 くう~~~。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 いよいよトランプ政権発足の日が近づいてきました。
大統領就任式はアメリカ東部時間2017年1月20日正午

(日本時間1月20日深夜2時)から。
 

トランプ大統領が吉と出るか、凶と出るか、世界中が見守っていますね。

個人的には楽観視していますが、どう転ぶか分かりません。
予想は極めて困難です。

 

 

 

 

 

ところで、20日の就任式で国歌斉唱を行うのが、

ジャッキー・エヴァンコ…ちゃん(16歳)。

国の未来は不透明でも、この子の未来は前途洋々。

 

所謂 天才少女というやつですね。

2010年、オーディション番組アメリカズ・ゴット・タレント(スーザン・ボイルやポール・ポッツを生んだブリテンズ・ゴット・タレントのアメリカ版)において準優勝(当時10歳)。

 

 

 この時11歳、…日本で言えば小学4年生か5年生。

 

 

 3年後にはこうなってました。 でもまだ中学生。

 

 

 その2年後。(高校入学前?) ジュリアって誰? 友達の誕生日会かな。

 …恐るべしアングロ・サクソン人。

 

 

いよいよ音楽ブログになって来てしまいました。  (;^_^A )

日本でもTV中継はあるんでしょうか?

きっとア・カペラでしょうね。

 

多くの議員が就任式出席をボイコットするなど発足からギスギスする中、

彼女の歌声がアメリカ国民の心を一つにすればいいなと思います。

 

 

 

もう1曲だけ貼っておきます。

「007 スペクター」のテーマ(サム・スミスのカバー)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。