1年ぶりに会えた友達と。

テーマ:
久々に会えた友達とランチに行って来ました。
何でも話せる親友の1人です🙂
彼女が知っていたお店を予約してもらいました✨
{4E377A3C-6FFA-4CD5-A7C1-2AD938F249D3}

{90D4BDAB-B9BB-44A7-AD69-F786850831B7}

牛肉のそぼろ入りの食事サラダと言って良いようなボリュームがありました。
{0459BD5D-A066-4A75-90AA-A7CD0E52A2F3}
泡をスープに入れて食べます。クルミも入っていて美味しかったです。
{2950D37F-15B3-4773-B356-FCCF1A832948}
白身魚が野菜に隠れ見えませんね。
黄パプリカソースもコクがあって美味でした。
{3B88B85E-791D-43A8-B5E1-F53DEED0C748}

あっという間に3時間も経っちゃうほど
お喋りしてしまいました。

{D226E25B-68E0-4C75-A811-D7721F0F2E54}

次回はもう1人の友達も誘って3人で大人の
女子会の(笑)約束をしました。

お土産にバームクーヘンとお餅を頂き、
私も金沢の銘菓を受け取ってもらいました。
楽しい時間はすぐに経ってしまいますね。

久しぶりに長距離運転もしましたが
心地よい疲れで、今日はよく眠れそうです。
(*☻-☻*)
AD
おはようございます。

ブログのアップがなかなか出来ず、
教室で撮りためた生徒さんの皆さまの作品も
披露出来ないままで申し訳ありません。

皆様にお作り頂いた作品も
素敵なものばかりです。
お好きな天然石から選んで頂くことができ、
オリジナルな一品になり、とてもご好評を頂いて嬉しい限りです。

先日の1日レッスンの
午後の天然石のブレスレットは
お一人で2つ制作して頂きました。
時間内であれば、同じレッスン代で何個でも
私のアドバイス付きでお作り頂けます。

ただこの日は電車のお時間があり、
私もレッスン後にお友達のイベントに
行く約束をしていたので、
つい最後の写真を撮るのをうっかりしてしまい、そのことに玄関で気がついて笑い合いまた今度という事になりました。

考えてみれば私が記録として残さなくても
喜んでいただけたその想いだけでも本当は
充分ですものね。

次はワイヤー作品を作ってみたいという
ご希望を頂き又のお越しをお待ちしております。

午前中は天然石の数珠レッスンでした。

{54EC3E85-A5E7-485A-8834-4525B0004264}

新しい房は、もちろん正絹です。
手触りも、房の自然に綺麗にストンと落ちる姿もやはり品質の良さを感じられます。
それに加え、新しく、
銀色が混ざった2色展開の
タイプのこの色は大変人気です。

以前シルバーワイヤーコースで
ワイヤー作品のテクニックを習得されたWさまは、直ぐにこの色を気に入って下さり、
お手持ちのローズクオーツ10mmと
うちでお求めのアベンチュリンを用い
制作されました。

糸も銀色とシャンパンゴールドの色合いが
ミックスしたとても綺麗に輝く糸を選ばれ、
素敵に仕上がりました。優しさ+爽やかさの素敵な数珠が出来上がりましたね✨

アトリエサフィールの私のレッスンでは、
数珠作りの際、天然石をご持参頂けます。

私のほうでも天然石はご用意しておりますが
何と言っても数珠は他のアクセサリーとは違い
人生のシーンで一生ものになりますので
ご自分で以前から持っていた石を
数珠にしたいとか、
大事にされていたお好きなもので
作って頂けると更に
ご満足いただけるかなぁという思いがあり
持ち込みもオッケーとさせて頂いております。

{B28BB895-4A1D-40CF-B2B6-C3E1523D061C}

Tさまは、なんとも言えず爽やかで清楚な印象のミントグリーンの房を選ばれました。
大切な娘さまへのプレゼントになさるそうです。

クリスタルとロードクロサイトの
組み合わせが柔らかい印象に引き締め感も
加わりとても素敵に出来上がりました✨

お二人とも数珠を入れるケースも
お求め頂きちょうどプレゼント用にも
携帯するにもぴったりのサイズ感で
気に入って頂いて良かったです。

ケースも京都から仕入れている名物裂の古代から伝わる数珠にぴったりの紋様柄で、私もお気に入りのものです。

次回またご紹介しますね。

やはり毎回レッスンの度に思うのですが
皆さまの笑顔に私もエネルギーをもらえます。

興味のあるものを手作り出来る幸せ、
楽しさをこれからもご提供、
ご一緒できると嬉しいです。



AD

天然石のペンダントトップ

テーマ:
3日間連続レッスンでした。

参加して頂いた皆さまお疲れ様でした。

一部作品をアップします。

{59477979-684C-4CB6-8A24-6E83201794FE}

恒例のアトリエサフィールの
オリジナルデザインです。
左からムーンストーン、アマゾナイト、
ストライプアメジストに、
各種小さな天然石も散りばめました。

ワイヤーに慣れたら
もう少し太いワイヤーでも作れます。

{6BF9A706-9397-4253-837B-1430BCD1D4CD}

サンストーンの
スクエアワイヤーラッピングです。
アトリエサフィールでは
沢山の天然石の中から
お好きなものを選んで頂けます。
また、復習のセット分もお持ち帰り頂けます。

シルバーワイヤーに限らず
いろいろなワイヤーを扱っておりますので
その方のご希望に応じて
一番ワイヤーが引き立つデザインを
いつも考えています。

今日は気持ちの良い青空、
外で風に吹かれるのも
気持ち良い日でしたが
自分で作って身に付けられる天然石の
ジュエリーをインドアで(笑)
作るのも楽しいね、という話題で盛り上がり
私の講座に通い続けてくださっている方から
お店でジュエリーを買わなくなってきたという話も伺い、手作りの楽しさを皆さんと
改めて感じることができました。
(*☻-☻*)

睡眠不足が続いていたせいか、
1度回復していた耳鳴りが
最近再発してしまい、
耳鼻科受診して薬をまた始めたりしていましたが
みなさんの笑顔にまた力をもらえて
本当に感謝です。

来週は都内から都内への引越しで
忙しくまた疲れそうですが
無理しないで少しずつやっていこうと思います。

気温も上がり、紫外線も強く感じます。
皆さんもお体気をつけてくださいね。


AD