発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するタッチセラピー:千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でタッチセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。


テーマ:

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

発達障害のお子様を持つママ、

 

・うちの子は多動でお店の中を走り回るから買い物に連れて行けない

・うちの子は多動だから学校でも落ち着いて授業を受けられない

 

と、お子様のソワソワ落ち着かない行動を「多動だから〜」を理由にしていませんか?

 

「お子様のソワソワ落ちつかない行動=多動ですが、落ち着かない行動を取ってしまう原因は他にある」

 

のですよ!!

 

 

 

お子様の落ち着かない行動の原因は、お子様によって全く異なります。

 

でも、

 

・お子様がどのシチュエーションで落ち着かなくなるのか

・お子様がどんな事に反応するのか

 

を紐解いて考えていくと、その原因を突き詰めていくことができます。

 

 

そして、その原因をママが理解する事で、

 

・お子様が落ち着かなくなるような状況を事前に排除する

・どうして多動になってしまうのか理解し、寄り添ってあげる

・むやみやたらと怒ることがなくなる

 

という事が可能になります。

 

 

すると、お子様自身も、

 

・ママが理解してくれている

・怒られるよりも寄り添ってもらえるので自己肯定感がさがりにくくなる

・周りのお友達や関わってくれている人にも理解を示してもらえるようになる

 

という変化に、心も身体も安定します。

 

 

「でも、どうやって紐解いていけばいいの!?」というママの為に、

 

「多動解決チャート」

 

を作りました〜!

 

 

 

このチャートに沿って、お子様の症状と照らし合わせながら質問に答えていくことで、お子様の多動になる原因が分かります!

 

そして、その原因毎の今すぐできる対応法もご紹介しております。

 

「これ、やってみたい!」というママには、メールにてPDFをお送りいたします♪こちらからメールアドレスをご登録くださいね^^ご登録いただきましたらすぐに【多動解決チャート】をお届けいたします。

 

 

ぜひ、お試し頂き、お子様への対応のヒントにして頂けると嬉しいです!

 

それでは!ご登録後のメールでお会いしましょう♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発達障害・脳性麻痺児の多動・緊張改善タッチセラピー:鶴田里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります