音譜 ようこそ! Support M&M へ 音譜

              (music & Massage)



$カズブーのほくほくブログ    $カズブーのほくほくブログ

Support M&Mのカズブーです。


「体の癒しはマッサージでビックリマーク 心の癒しは音楽で音譜


皆様との出会いと触れ合いを大切に、マッサージと


音楽活動(作詞・作曲・編曲・レコーディング、ライブ等)


提供いたします。




$カズブーのほくほくブログ   カズブーのノーギャラライブ



    


2013年の電車のホーム転落事故と失明の危機を乗り越え

ようやく音楽に復帰することができました。

これも、みなさまの応援のおかげと感謝しております。

このたび、感謝の気持ちを込めて、ノーギャラでのライブ

活動を行うことにしました。

是非、お声かけくださいね。


まことに勝手ながら、以下の3つのお願いをしております。


①出演料はいただきませんが、交通費はご負担願います。

  (食事時間をはさむ場合は、飲食代のご負担も)

②最寄の駅から会場までの手引きをお願いします。

  (目が見えないため、白い杖をついての歩行で、

   会場まで安全に着くよう手引きをお願いします。)

③自主制作のCD販売、クイックマッサージの宣伝か

  実践の場が確保できる場合はマッサージコーナーの

  設置をお願いします。


お問い合わせは 携帯 もしくは 手紙 で。


携帯 080-1448-6386 (小林)


手紙 kazubuusama4624@ybb.ne.jp

(迷惑メール防止のため、@を小文字に変えてください)



         

                                 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月15日 19時41分28秒

第二回綺羅星でアナログレコードナイト♪♪

テーマ:ブログ

・・ 転送シェア、大大大歓迎 ・・



☆ 第2回 綺羅星でアナログレコードナイト♪♪
・二回目はさだまさしさんがデビュー当時組んでおられたユニット♪
(グレープ)の二枚組ライブアルバム♪♪
『グレープライブ!三年坂』ノーカットでお届けします。。。


(詳細、カズブーエッセイは一番下に記載しております。)



1 日時(毎月第4金曜日夜開催!)
・11月24日(金)19時~21時30分終了予定。
・12月22日(金)19時~21時30分終了予定。
・1月26日(金)19時~21時30分終了予定。
(LPレコードの長さにより多少終了時間が前後します。)


2 料金
お一人様1000円コーヒーまたは紅茶系統1ドリンク付き。
(追加は別途一杯100円にて販売。)


3 場所及び主なアクセス方法
綺羅星ホール(キララホール)
電話(06)6532-5334

大阪市営地下鉄線本町駅24番出口下車より進行方向へ徒歩5分、
郵便局隣窓口ビル地下1階。
(よつばし線本町が便利です。)
http://www.k2.dion.ne.jp/~kirabosi/access.html


4 形式
ご予約不要、滞在時間自由、飲食持ちこみ可能。
(アルコール類可、ただしこぼさないようご協力ください。)


5 主な内容
・懐かしい、珍しい、
今では貴重なアナログLPを中心に、
完全ノーカットにてまるごとたっぷり♪

・毎月ジャンルや歌手、ミュージシャンを特化して♪♪

・ベスト、名盤アルバム、ライブ音源など多数♪♪♪

・綺羅星ホールのド迫力500Wにてあの感動を再現♪♪♪♪
もうホールそのものがスピーカー♪♪

・アノスターが、アーティストが、
おなじみの名盤から知られざる貴重なLPなどなど多数!!
今ではもう会えないあの人が歌が??
あたたかく心地よいアナログレコードサウンドとともに¥、
こよいこのひととき、綺羅星ホールでよみがえる♪♪♪♪♪

CDやデジタルメディアではなかなか出せない音の奥深さ、あたたかさ、
立体感がホール一体となって空間を再現します。

・各種ライナー(開設)
LPやドーナツ盤にまつわるエピソードなどなど!!
楽しいトークてんこ盛りも含む、
途中休憩含む約150分にわたる、
ホールでの大迫力アナログレコードコンサートです。
(レコードオンエア時は静かにゆったりと楽しんでいただけるスペースとなっており
ます。)


6 今月の主な内容
① 19時ご挨拶
オープニングアクトとして、
さだまさしさんのシングルレコードを数曲かけます♪

② 19時30分ごろ
グレープリサイタル三年坂1枚目をフル視聴♪
(終了後10分ほど休憩)

③ 20時30分前後
グレープリサイタル三年坂2枚目フル視聴♪
(その後ご挨拶にて21時30分を目安に終了。)



ライブレコードアルバムやクラシック、ジャズなどはまさに、
コンサートホールやライブハウスそのまま再現といっても過言ではないほど、
驚くほど綺羅星ホールが生まれ変わります。こうご期待!!!

PS 
今後クラシック、ジャズ、ビートルズ、ロック、ラテン、タンゴ、歌謡曲、
アイドル、シャンソン、洋楽ポピュラー、ポップス、邦楽その他、
多ジャンル満載で行っていく予定です。

どうぞお楽しみに!!!



(カズブーエッセイ第二号)
☆☆ 今月の一言 ☆☆


最近では以前とは違う見え方になってしまったため、
もう一人ではできなくなってしまった事ですが、
昔はよく学校が休みになれば、
大阪の今となっては変わり果ててしまった日本橋へオーディオを見に、
その足で必ずとある中古レコード屋によく通ったものでした。
わずかな視力ではありながら、
顔真っ黒になるまで眼をこすりつけるように、
あれやこれやと大きなLPレコードを物色したものです。

あれはとある日曜日の午後、
そう、いつものように中古レコード屋にいりびたっていた私は、
とある文字を見て思わずぎょぎょぎょ??
なんておいしそうな名前なんだろう???
ただそれだけの理由で手に取って買ってしまったこのレコードが、
今回ご紹介する二枚組のLPそのものだったのです。

視力障害というよりは、ちょいとおっちょこちょいな性格というべきか???(苦笑)
あろうことか、このLPの帯の大きな文字を、
まるで疑うこともなく『グレープ』ではなく、
『クレープ』と認識してしまった私は?(爆笑)
家に帰って中を開けると、食べ物が出てくるんちゃうかと思うわけはなく?(イヒヒ!
)
がしかしながら、きっと女性のかわいいアイドルか何かが出てくるのかと、
ろくすっぽジャケットの写真も見るより先に、
ターンテーブルにレコードをのっけていざスタートしてびっくりおっくり?(笑笑)

まさかそう、さだまさしさんが昔組んではったユニットとも知らず、
ゴウジャスなオープニングのオーケストラの演奏に腰をぬかしかけたものです。
数秒後にその実情を知るやいなや、
さださんの当時からめちゃおもしろいトークや素敵な歌の数々に、
真剣にレコードを聴いたのが18才の冬のことでした。
ただその後ジャケットをじっくり見るがごとく、
髪がとーっても長いさださん????????
これ以上は書けないなぁ!!!!(汗苦笑)

このレコードの発売は確か1974年ごろ、
私が3才の頃のレコードを、
私が18才で手に入れ現在46才!
10年以上我が賃貸豪邸のレコード棚に入ったままになっていたこのLP(笑)
今回は是非とも皆様とシェアし共有したいという思いから選んでみました。

時代は変われど、時は進めど、
あの頃よりは少しスリキレているであろうLPとともに、
私なりの年を重ね、そして皆様も年を重ね、
お若い皆様には新鮮な気持ちで、
是非この素晴らしい名盤とともに、
素敵な夜をご一緒に過ごしませんか?

人と一緒にレコードも年を取っていきます。
人の人生とともにレコードも色あせてけずれていくことを、
短に音質劣化と言ってしまえばそれまでの話。
でも人の姿形が変化するとともに、
過去には味わうことのできなかった気付きや学び、
何より人としての深みや味わいが出てくるように、
レコードもその人生と共に歩み、
その少し劣化した音に味わいを増して、
より想像豊かな世界感を生みだしていくと私は確信し信じている一人です。
例えそれがピュアオーディオと言われる最高の音質でなくとも。
今の私にとっての最高の味わい深い音質だから。

今何かとアナログがブーム化しておりますが、
それはとっても嬉しいことでもありながら、
CD全盛期にまだおまえはレコード集めてるの?
そういって私を笑ったあの人この人、
私は昔もブームになっている今も全く無関係で、
ただ子どもの頃から慣れ親しんできたこのアナログレコードとともに、
こうして少しづつ人生の途上を旅している、
ただそれだけのことなんです。

皆様の過ぎゆく人生の一齣に、
今回もまた一緒に素敵な名盤LPとともに、
楽しい時間を過ごすことができたらという気持ちでいっぱいです。


2017年11月15日
小林一尚







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。