2016-10-29

S660 大分県からDC5と共にご来店、S660は前後のタワーバーを装着頂きました。

テーマ:S660

S660 大分県から

 

DC5と共にご来店です。

 

S660は今回前後のタワーバーを

 

装着頂きました。

 

今回ご紹介いたしますのは、

 

大分県からご来店頂きました、

 

INTEGRA DC5とS660の2台のユーザー様です。

 

 

ご夫婦でDC5とS660を交互に乗り分けられていて、

 

ハイパワーでサーキットでも活躍しているNA最速のDC5と

 

軽カースポーツの代名詞、S660の2台で交互にドライブを楽しむ、

 

HONDAファンに羨ましい車生活をされています。

 

 

 

 

 

チューニングライフにおいても、

 

今回、S660は前後のストラットタワーバーの取り付けをご依頼いただきました。

 

また、DC5においても、発売当初から絶賛頂いています、

 

M&Mオーリンズタイプ1のスペシャルダンパーのご注文から、

 

サイドインナーブレース、タワーバーなどボディ補強に至るまで、

 

チューニングの進化が止まりません。

 

 

 

今回はそのS660の取り付け画像をご紹介致しました。

 

 

次回は、今でも古さを感じさせない、HONDA車NAクラス最速の

 

このDC5の足回りを中心にご紹介致します。

 

 

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2016-10-25

S660「頑張ろう熊本!全九オフ!」にS660のお客様と参加、出展してきました。

テーマ:S660

 

S660「頑張ろう熊本!全九オフ!」に

 

S660のお客様と参加、出展、

 

その模様をご紹介します。

 

 

 

今回は、S660のイベントオフ会のご紹介です。

 

先日10月23日(日)、熊本県の「そよ風パーク」駐車場にて

 

九州S660オーナーズクラブ主催にて、

 

「熊本を元気に!」というスローガンで

 

「頑張ろう熊本!全九オフ!」が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はあいにくの雨にもかかわらず、

 

全国からS660オーナー様が、116台参加されました。

 

116台のS660の集合風景は圧巻でした。

 

何故かボディカラーは白が多いのに驚かされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終日、S660同志の交流や、ビンゴゲーム、じゃんけん大会などが行われ

 

メーカー様から提供頂いた豪華景品などの雨にも負けず盛り上がっていました。

 

弊社でも、現在人気商品の、シフトワイヤーリジットカラーや

 

M&M HONDAオリジナルTシャツなどを提供させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加されたS660ユーザー様や開催スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

 

また次回、お誘いください。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

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2016-08-28

S660 足回り強化パーツ、ピロロアアーム&ピロコントロールアーム新発売です。

テーマ:S660

 

S660

 

足回り強化パーツ、

 

ピロロアアーム&ピロコントロールアーム

 

新発売です。

 

 

今回ご紹介いたしますNEWパーツは、

 

全長調整式のリアピロロアアームASSYと

 

全長調整式のリアピロコントロールアームASSYです。

 

 

 

 

ダンパーの強化、車高ダウンの次は足回りブッシュの強化です。

 

S660のミッドシップレイアウトの最大の利点はフットワークです。

 

ですが、純正ゴムブッシュマウントでは剛性不足で峠やサーキットでの

 

スポーツ走行では役不足になり、ゴムブッシュマウントの変形、ネジレ現象が起こり、

 

緩慢な動きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回発売のピロアームは、S660のボディ剛性をしっかり受け止め、強化されたダンパーの動

 

きを活性化させて、ドライバーに路面の状況を的確に伝える役目をします。

 

ハンドリングに直結する足回りピロは高速コーナリング時においても、安定した動きを保ち、

 

タイヤの性能を十分に発揮できるフットワークを約束します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S660 Rear Control Arm Pillow Arm Assy

 

 

ターンバックル全長調整式のリアピロコントロールアームASSYです。

コントロールアームの両端部にはロッドエンドピロ/スフェリカルピロを配し、

純正ゴムブッシュの弱点のネジレ、剛性不足の弱さをピロを使用することで

大幅に改善されて、S660のミッドシップレイアウトの利点であるハンドリングに

直接反応します。峠、サーキットなどのコーナリング時にその効果はすぐに体感でき

足回りの動きをシビアに感じ取ることができます。

また、全長調整式の為、トーイン調整の細かな作業においてサーキットでのセッティングに

幅が広がります。

調整幅は-5mmから+20mmまで調整が可能です。

アーム本体はカチオン電着塗装により強固な塗膜を形成しています。

改造申請書類付きですので安心して取付け出来ます。

 

 

S660 Rear Lower Arm Pillow Arm Assy

 

 

ターンバックル全長調整式のリアピロロアアームASSYです。

コントロールアームの片側にはロッドエンドピロを配し、

純正ゴムブッシュの弱点のネジレ、剛性不足の弱さをピロを使用することで

大幅に改善されて、S660のミッドシップレイアウトの利点であるハンドリングに

直接反応します。峠、サーキットなどのコーナリング時にその効果はすぐに体感でき

足回りの動きをシビアに感じ取ることができます。

また、全長調整式の為、キャンバー調整の細かな作業においてサーキットでのセッティングに幅が広がります。

調整幅は-5mmから+20mmまで調整が可能です。

アーム本体はカチオン電着塗装により強固な塗膜を形成しています。

改造申請書類付きですので安心して取付け出来ます。

 

 

以上、コントロールアームとロアアームのピロアームのご紹介でした。

 

この2点は同時装着をお勧め致します。

交換後はアライメントの調整が必要です。

 

価格、納期等はホームページをご覧頂くか弊社までお問合せ下さい。

 

 

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2016-08-27

S660 わずか2.620gのスーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーのご紹介です。

テーマ:S660

 

 

S660

わずか2,620gの超軽量、

スーパーチタニューム

レーシングエキゾーストマフラーの

ご紹介です。

今回はS660のレーシングエキゾーストチタニュームマフラーをご紹介致します。

S660ユーザー様のご依頼で、オーダメイドで製作したワンオフモデルです。

このモデルは、タービン交換や過給圧アップなどによりエンジンパワーアップされた

 

チューニング車を対象に排気効率を最大限に発揮しエンジン性能を100%絞り出す様に

設計、製作されたレーシングエキゾーストチタニュームマフラーです。

 

メインパイプ、メインサイレンサーなどすべてのチタン素材は厳選された純国産の神戸製鋼

 

(KOBELCO)製の最高級チタニューム材を使用していますので、音質、音感、耐久性など

 

すべて最高品質を約束します。

 

 

メインサイレンサーには、仕切り板のない貫通タイプストレート構造を選び、エンジンパワー、

 

トルク、レスポンスにおいても確実に性能アップを図っています。

 

メインパイプにはチタニューム50.8φの1mm厚を使用し、メインサイレンサーを介してツイン

 

に同長分割された50.8φチタンパイプに分かれ排圧とともに流速を上げて加速します。

 

出口にはチタニュームツイン形状の70φにレインボーカラーの焼き入れが施されています。

 

 

このエキゾーストマフラーの最大の特徴は、すべてチタニュム材を使用して製作されているこ

 

とで、他社のステンレス製と大きく異なるアドベンテージが多く挙げられます。

 

 

その原因は、S660という小排気量、スモールパワーとミッドシップレイアウトでの重量アップに

 

挙げられます。

 

S660の場合、車重が重くミッドレイアウトによる前後の重量バランスに起因するエキゾースト

 

レイアウトです。リアのオーバーハングにレイアウトされているエキゾストマフラーの重量は、

 

構造的にも機能的にも軽いことが優先されます。重量が重い純正マフラーや凝ったデザイン

 

で重くなったステンレスマフラーにおいては運動性能を低下させる要因になります。

 

 

 

 

今回製作しましたスーパーチタニュームエキゾーストマフラーの重量は、2.62Kgです。

 

なんと小指で軽々持てる、ビックリの2,620gの超軽量モデルです。

 

660ccの小排気量においてパワーウエイトは性能に大きなマイナス要素となり、その重量差

 

は致命的になります。

 

 

 

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■スペック

S660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラー

メインパイプ:チタニューム50.8φ

サイレンサー:チタニューム102x125x337(オーバル形状)

サイレンサー構造:仕切り板を排除した貫通タイプ

チタン材厚:1.0mm

出口チタニュームツイン形状70φ レインボー焼き入れ処理

マフラーステー:チタニューム中空

総重量:2.62Kg(2,620g)

非車検対応品(タービン交換、過給圧アップ対象)

センターパイプ:チタニューム50.8φ 重量:0.6kg(600g)

 

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このS660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーは、

 

タービン交換、過給圧アップによるパワーアップチューニング車のために、

 

最大限の排気効率の性能を発揮するように製作されたレーシングエキゾーストです。

 

ノーマルエンジン車の場合には適応しませんのでご了承ください。

 

 

 

オプション設定でスーパーチタニュームフロントセンターパイプの設定もあります。

重量はわずか0.68Kg(680g)の超軽量モデルです。

 

 

S660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーは現在量産品の予定中です。

 

発売時期など詳細についてはお問合せ下さい。

 

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2016-08-20

S660の上級ドライバーに贈る本格的なレーシングモデルのダンパーKITの発売です。

テーマ:S660



S660の

上級ドライバーに贈る

本格的なレーシングモデルの

サーキットユーザー様対象の

ダンパーKITの発売です。













専用スタビリンク付き



今回発売致しましたS660レーシングダンパーKITは、

S660にて究極の足回りを求めているユーザー様を対象に開発、販売致します。

とにかく足回りに拘りを持ったユーザー様に納得頂ける商品で、

サーキット走行を目的にS660をご購入されて方にはお勧めのダンパーKITです。






専用スプリングはベステックス社製






S2000、FD2、CL7、DC5、FN2など

数多くのレーシングダンパーを発売し、

沢山のサーキットユーザー様に好評を頂いている製品で、

今回は多くのS660ユーザー様からお問合せを頂いています、

レーシングダンパーKITを発売致しましたのでご紹介させて頂きます。










このS660レーシングダンパーKITの詳細をお知らせいたします。


■セット内容

ショックアブソーバー 4本

スプリング 4本(ベステックス製)

アッパーマウントスペーサー/フロント ベアリング式スペーサーx2 

リア エンジリアニングPCスペーサーx2

専用スタビライザーリンクx2 

車高調整用専用レンチx2

アッパーマウントは純正を使用します。







■■ スペック/仕様書 ■■

減衰力調整伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:専用設定済み

キャンバー設定:ブラケット部純正に準じる。 アッパーマウント:純正を使用

車高調整範囲:可能 F/±0mm~-30mm R/±0mm~-50mm(±5mm)

推薦車高ダウン寸法: F/-30mm R/-40mm

フロントダンパー構造:倒立式/ネジ式全長車高調整

リアダンパー構造:倒立式/ネジ式全長車高調整(新構造採用)

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン25mm

ショック構造:単筒式

ケース材質:F/スチール(特殊加工) R/高硬度ジュラルミン採用

ピストン径:フロント/40Ф リア50Ф

アッパーマウントスペーサー:フロント/ベアリング式スペーサー 

リア/エンジリアニングPCスペーサー

スプリング:F/5Kg/152mm(直巻き66Ф) R/6Kg/203mm(直巻き66Ф)

スタビライザーリンク 調整範囲160~180mm

オプション 仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング~サーキット

車高調整用レンチx2本









※参考 /装着時の車高確認画像データー

フロント車高/純正比-30mmダウン   リア車高/純正比-40mmダウン

※今回のS660の場合、車検対応最低地上高クリアー幅に収まりました。
(重量その条件により変化する場合があります。)

スプリング装着時の遊び無し(若干のプリをかけた状態)でダンパーストロークを十分確保した状態です。
タイヤ、ホイールは純正サイズです。











以上、新製品のS660レーシングダンパーKITのご紹介でした。

価格、納期、詳細につきましてはお問合せ下さい。






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