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2017-02-23

M&M HONDA APレーシング6ポットキャリパー情報です。

テーマ:チューニングパーツ情報

 

M&M HONDA 

 

APレーシング

 

6ポットキャリパー情報です。

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

新しくなったAPレーシングキャリパーの情報です。

 

仕様は6ポットタイプで、構造はダストシール加工対策済みの

 

ストリートユーザーには嬉しい

 

CP8521 6ポットアルミキャリパーです。

 

その他、ビックローター、取付けブラケット、ブレーキパット、ステンメッシュ

 

ブレーキホース、取付けボルト、ナットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回装着しますユーザー様はインテグラDC5から、

 

HONDA車ではなく、BMW M5に

 

乗り換えられた、いつもお世話になっているユーザー様です。

 

 

 

画像を見てお分かり頂ける思いますが、

 

とにかく「デカい!」です。

 

M5ですから、サイズ、パワーに見合った

 

ブレーキシステムが必要ですから当然ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付け後は、ベストマッチで大きさもさほど感じられない、

 

ホイールサイズの20インチに似合っています。

 

 

 

 

20インチに合わせ、ローターサイズは、

 

410x36mmサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕様をHONDA車と組み合わせる場合は、

 

ハイパーワイドボディKITとの組み合わせで、

 

S2000、DC5、などに装着が可能です。

 

 

 

 

 

APレーシングキャリパーについて、

 

適応車種が無い場合でも特注で製作できますので、

 

詳しくはお問合せ下さい。

 

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2017-01-28

S2000,FD2,CL7,DC5,EP3,FN2に、上級者のサーキット走行の必着重要パーツ発売

テーマ:チューニングパーツ情報
 
S2000,FD2,CL7,DC5,EP3,FN2に、
 
中、上級者のサーキット走行の
 
必着重要パーツの発売です。
 
 
今回ご紹介致します新製品パーツは、
 
サーキット走行を楽しまれているユーザー様向けの
 
最重要必着チューニングパーツです。
 
 
上記写真は純正ローターとの比較画像です。
純正サイズの282mmから330mmに93mm拡大
 
 
今回発売の「1ピースリアビッグローターKIT330」は、
 
純正交換タイプの1ピースビッグローターリア用KITです。
 
 

純正サイズの282mmから330mmに93mm拡大されたビッグローターです。

330mm幅のビックローターを使用して、
 
ブレーキの制動力、コントロール性、ライフサイクル等の
 
性能を大幅に改善したパーツで、
 
ボルトオンにて装着できる車種別専用設計です。
 
 

サーキット走行ユーザー様の為に開発、発売致しました、

 

お勧めのタイムアタック更新のためのスペシャルパーツです。

 

 

 

フロントのブレーキキャリパーを中心にチューニングされ、

 

リアにはブレーキパットのみでサーキットを走行されているユーザー様には、

 

ご説明は不要と思いますが、ブレーキの制動力、前後のバランスにおいて、

 

FR車のS2000、FF車のFD2、FN2、CL7、DC5、EP3など

 

すべての車種で、フロントブレーキに負担が大きいのは明らかです。

 

 

 

「1ピースリアビッグローターKIT330」の装着により、

 

フロントブレーキの負担が減り、サーキットでのロングランにおいても、

 

制動力の負担の変化は大幅に改善されます。

 

 

タイムアタックにおいてもブレーキの状態を気にせず、

 

タイヤグリップの一番良い状況でタイム更新を狙えます。

 

 

 

-----------------------------------------------

仕様:

サイズ:330mmx10mm

素材:1ピースダクタイル鋳鉄

スリット:スリット12本入り/カーブスリット回転方向あり

重量:5.7Kg

取付け専用ブラケット込み

 

車種:S2000、FD2、FN2、EP3、DC5、CL7

-----------------------------------------------
仕様・注意事項:
フロントブレーキキャリパー&ローターを強化された車両に適応します。
リアのみの装着は前後のバランスを損ないますので装着できません。
 
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2015-03-27

車高の低い車のタイヤ交換に重宝するタイヤスロープが4色そろいました。

テーマ:チューニングパーツ情報



車高の低い車の

タイヤ交換に重宝する

タイヤスロープが

4色そろいました。







今回はサーキットでのタイヤ交換に重宝する、

タイヤスロープのご紹介です。






車高が低いとジャッキアップするときに、

ジャッキアップポイントにジャッキが入らなく困ったことがありませんか?


このタイヤスロープに車を乗せると、簡単にジャッキが使えます。





この商品は、2ピースで分解でき持ち運びや保管に便利なスロープです。

カラーも黒、オレンジ、蛍光グリーン、蛍光ピンクと、

華やかなカラーになりました。






サーキットでの必需品、タイヤスロープのご紹介でした。






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2014-09-07

M&M APレーシングブレーキシステムが価格は据え置きでバージョンアップして新発売です。

テーマ:チューニングパーツ情報



M&M APレーシングブレーキシステムが

価格は据え置きで

バージョンアップして新発売です。




今回ご紹介致しますのは、

HONDA車ブレーキチューニングで圧倒的な支持を頂いています、

M&M APレーシングブレーキシステムの

バージョンアップで新登場のご紹介です。



下記画像は旧タイプのスリット12本です。












世界のレースシーンで有名な、

フロントキャリパーは、APレーシングブレーキキャリパーに、

ブレーキローターはレーシングタイプの最高品質の

FCDダクタイル鋳鉄を使用した、ガーランド製レーシングローターの組み合わせで

最高のブレーキ性能を発揮します。




下記画像は今回新たに発売されましたバージョンアップ新製品のスリット24本です。








※ 日本市場ではAPレーシングキャリパーに、

東南アジア製(台湾、中国などで製作された)の無名メーカーの

粗悪な素材を使用したローターの組み合わせで

APレーシングブレーキシステムKITが販売されています。

弊社の製品とは異なりますのでご注意ください。





今回のバージョンアップの内容は、

そのガーランド製ブレーキローターのスリットの形状と本数の増加です。





今までは12本の弓状スリット本数でしたが、

なんと2倍の24本の弓状スリット本数に変更され、

しかも価格は据え置きのうれしいバージョンアップです。







さらにM&M APレーシングブレーキシステムKITと

リアの2ピースビッグブレーキローターKITを

同時にお買い上げいただけますと、

通常ストレートスリット形状のローターを

フロントローターと同じデザインで、弓状スリット形状で販売させていただきます。

これもまた価格は据え置きです。




下記の画像は、通常ストレートスリット形状のローター








下記の画像は、今回フロント、リア同時購入で、

フロントローターと同じデザインの弓状スリット形状







上下の画像で前後組み合わせローターで統一感を演出します。





フロントとリアのローターのスリット形状統一と、

ベルハットのアルマイトカラーを前後同色に統一されると

ブレーキ性能の大幅な向上はもちろん、

アルミホイールとの融合で車の雰囲気がレーシングマシーンに生まれ変わります。



M&M APレーシングキャリパーKIT すべての車種に応します。

詳しい内容につきましてはお問合せ下さい。




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2014-06-12

ハイパーチューニングバッテリーの「ブライルレーシングバッテリー」のご紹介です。

テーマ:チューニングパーツ情報



HONDAチューニングユーザーに贈る、

ハイパーバッテリー、

「ブライルレーシングバッテリー」の

ご紹介です。





左上:HONDA純正バッテリー   右上:Type:GU1R    下:Type:G9L



今回は、バッテリーチューニングのご紹介です。


HONDA車のチューニングユーザー様は、

バッテリーの軽量化で社外品の小型軽量バッテリーを

装着されている方も多いと思います。












上記画像は重量の比較画像です。

上 純正バッテリー、 中 Type:GU1R  下 G9L


サーキット走行やチューニングカーに、

バッテリーの選択において、軽量バッテリーを重視して、

小型のバッテリーや・・・・・、

バイク用の軽量バッテリーを使用されていませんか?
















チューニングカーにおいては、セルモーターを動かす時点で、

電圧を取られ、スポーツコンピューターに電圧が行かず、

エンジンがかからない場合やパワーロスの危険もあります。


軽量バッテリーにこだわりすぎて、安定した電圧の供給はできていますか?

バッテリーの軽量化も大事ですが、バッテリーの性能も大変重要です。








今回ご紹介いたします商品は、軽量で高性能な

F1、インディカー、NASCAR、ル・マン24H、

国内では、各種フォーミュラー、GTなどのカーレースに使用されている、

レーシングバッテリーで大手の有名なサプライヤーの

「braille LITHIUM BATTERY」

ブライル リチウムイオンバッテリーです。


今回は、2種類のバッテリーをご紹介いたします。



Type:G9L














2000ccまでのクラスにVTECエンジンのセミチューニング車に

最適な驚異の950gの軽さ、高性能リチウムイオンバッテリー





i phone と見比べて見てください。その大きさと重さにビックリ!です。


定格:12V(満充電時13.2~14.4V)

重量:約950g(端子を除く)

Size:長さ150mm 幅65mm 高さ90mm

PCA:346A(CCA換算約293A)

LAH:18AH(鉛バッテリーAH換算値)

端子形状:M6/JIS/DIN 取り付け可

RoHS,CE,RU,D.O.T.規格認可済






Type:GU1R





大排気量、チューニングエンジン、フルコン制御などのフルチューニングエンジンに

最適な超高性能リチウムイオンバッテリー











定格:12V(満充電時13.2~14.4V)

重量:約2.7Kg(端子を除く)

Size:長さ195mm 幅130mm 高さ182mm

PCA:947A(CCA換算約800A)

LAH:39AH(鉛バッテリーAH換算値)

端子形状:M6/JIS/DIN 取り付け可

RoHS,CE,RU,D.O.T.規格認可済

2012 SEMA SHOW GLOBALMEDIA AWARD WINNER

RoHS,CE,RU,D.O.T.規格認可済




以上の2タイプのご紹介でした。

ユーザー様の車のチューニング仕様によりご選択」下さい。


「ブライルバッテリー」の詳しい内容、納期、価格につきましては、

お気軽にお問い合わせ下さい。






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