2014-06-21

FIT3 GKのカーボンパーツ、カスタマイズのご紹介です。

テーマ:FIT
FIT GKの

カーボンパーツ

カスタマイズのご紹介です。



今回ご紹介いたしますのは、

FIT3 GKのカスタマイズパーツです。



ステアリングリンクカーボンカバー
















シフトチェンジBOXカーボンカバー
















フロントグリルカーボンカバー















リアガーニッシュカーボンカバー













以上の4点の紹介です。



FIT3 GKユーザー様で、

お手軽に簡単にできる、

カスタマイズの入門パーツです。


取り付けはすべて両面テープで固定しますので、

簡単に装着が出来る製品です。


ボディに傷が付く心配もいりません。


いかがですが?

あなたのGK3 FITにワンポイントカスタマイズを施してみては・・・・。






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2013-12-20

FIT GD にリアタワーバーの装着です。

テーマ:FIT




FIT GD にリアタワーバーの装着です。






今回は、山口県からご来店頂きました、

サーキットタイムアタック専用のFIT GDで、

オートポリスサーキットを14秒台で走られるユーザー様です。










今回装着頂きましたパーツは、リアのタワーバーです。

このタワーバーは特殊なタワーバーで、

リアピロアッパーマウントに直留めするタイプで、

オーバルシャフト形状のストラットタワーバー タイプ2です。







CIVIC FD2 MUGEN RR FN2 CR-Z FITの車種に対応しています。

リアの専用ピロアッパーマウントに装着する、弱点であるリア足回りの構成と形状によりボディ

の剛性不足により、リアの挙動が安定しない事で、その弱点を大きく改善する方法が、リアピロ

アッパーマウントとリアタワーバーの組み合わせです。







この2点は、ダイレクトに直接繋がっており、ボディ剛性アップは当然ですが、ピロアッパーに

よりダンパーの性能を十分に発揮させる構造を持っています。









純正の場合、リアダンパーはゴムブッシュマウント1箇所1点で車体に固定されています。

この取り付け方法は、ステップワゴンやストリーム等の箱バンと同じ様な構造で、初期の動きが

純正ゴムブッシュ1点で留まっているため、極度の剛性不足に陥り初期の動きが緩慢になりピョコ

ピョコ跳ねたり、車高調整の強化されたダンパー装着においても、その動きを抑えることにな

り、リアタイヤからの路面状況を的確にドライバーに伝わりません。






リアピロアッパーマウントとタワーバーの装着により、ボディ剛性アップとピロアッパーマウン

トにより車体に固定されますので、ダンパーの初期の動きを逃がさず感じ取れますので、純正ダ

ンパーから車高調整ダンパーまで、ダンパーの性能を100%引き出すことができます。







今回のユーザー様も前回ピロアッパーマウントの効果を実際に装着頂き、

その効果を体感され、さらにタワーバーの装着でリア周りの剛性を

高めるために装着頂きました。










次回のサーキット走行でその効果が現れ、更なるタイム更新を期待しています。


今回はありがとうございました。



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2013-09-10

FIT GEのリアの足回りの純正アッパーマウントをピロアッパーマウントとラムダ3の取り付けです。

テーマ:FIT
「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


FIT GEの

リアの足回りの純正アッパーマウントを

ピロアッパーマウント

体感を約束できる不思議なパーツのラムダ3

取り付けです。



「ホンダのほんき!」


今回ご紹介致しますのは、

福岡市からご来店頂きましたFIT GEのユーザー様です。

装着パーツは、リアのピロアッパーマウントラムダ3です。


「ホンダのほんき!」


足回りは、純正形状のスポーツダンパーと強化スプリングに交換されています。

このスポーツダンパーは2回目のダンパーで、


「ホンダのほんき!」


1回目のスポーツダンパーは、硬すぎて乗り心地が悪くピョコピョコ跳ねて

どうしてもガマンできなく、他メーカのスポーツダンパーに交換されたそうです。

しかし、このダンパーも同じ症状がでてピョコピョコ跳ねてしまい、

その対策に、リアのピロアッパーマウントの装着をご依頼頂きました。


「ホンダのほんき!」



最大の弱点であるリアの足回りの構造構成と形状により、

ボディの剛性不足により、リアの挙動が安定しません。

FD2,FN2,FIT,CR-Zなども同じですが、室内を広く取るため

基本設計はミニバンと同じ構造ですので、これでは、

スポーツ走行やサーキット走行では役不足としか言えません。

純正のゴムブッシュマウントはダンパーがストロークするたびに、

ゴムブッシュが前後、左右、上下とネジレたりヨレたり歪んだりして、

ダンパーの初期の動きを止めてしまい、緩慢な動きを誘発します。

そのため、リアがピョコピョコと飛び跳ねる、落ち着きがない動きを感じ、

違和感を覚えます。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


その原因は、リアダンパーは純正のアッパーマウントの

ゴムブッシュ1箇所の1点でしか車体に固定されていません。

そのため純正のゴムブッシュマウントはダンパーがストロークするたびに、

上下、左右と動き初期動作を緩慢な動きにしてダンパーのストロークを止めてしまいます。

その結果が、初期制動に悪影響を与えます。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」




足回りを強化したりバネレートを上げると、その症状は悪化します。

このリアピロアッパーマウントは、最も負担がかかるゴムブッシュから

ピロマウントに交換することでダンパーの初期の動きをダイレクトに、

ダンパー左右のバンプもリバンプの動きをシビアに感じ取ることができます。

追加でリアタワーバーをピロマウント本体に取り付けることで、

より強度なリア足回り部位のボディ剛性を果たすことができます。

これは、ピロマウントがボディ本体に強固に固定されているからこそタワーバーの性能を十分に

発揮することになります。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


この2点のパーツは、乗り心地にも大きな貢献を果たしています。

ボディ剛性アップとダンパーの動きがダイレクトに動くことで、

純正ダンパーの初期の動きがスムーズに動く為に、嫌な突き上げ感がなくなり、

乗り心地が良くなります。その弱点を大きく改善する方法が、

リアピロアッパーマウントとリアタワーバーです。

「ホンダのほんき!」

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」



純正ダンパー、純正形状スポーツダンパー、車高調整ダンパーまで

すべての形状のダンパーに対応できます。



「ホンダのほんき!」



現在装着されている足回りにご不満をお持ちの、

FIT,FD2,FN2,CR-Zユーザーの方、

リアの挙動を安定させるリアピロアッパーマウントの装着をご検討下さい。


現在好評発売中にて在庫がない場合がございますので、

納期等をお問合せ下さい。





最後にラムダ3の取り付けです。


今までもたくさんのラムダ3の効果について、

体感コメントを頂いています。

「ホンダのほんき!」


その殆どの方が、感激のコメントを頂きました。

その内容についても、

エンジン性能アップから、

エンジン音の静寂性

燃費の向上・・・・など、

体感できたご報告をお受けいたしています!


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」
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2013-07-11

FIT GE に補強のリジカラ、パワー/トルクのラムダのチューニングです。

テーマ:FIT
「ホンダのほんき!」



FIT GE に

補強のリジカラ、

パワー/トルクのラムダの

チューニングです。



「ホンダのほんき!」


今回ご紹介致しますのは、

以前何回もブログで取り上げています、

簡単取り付けで、効果を実感できる、

パーツのご紹介です。



「ホンダのほんき!」


福岡県在住のFIT GE ユーザー様のご来店で

ボディ補強にリジカラの取り付け、

パワー、トルクアップのラムダ3の取り付けです。


「ホンダのほんき!」


リジカラはフロント10ピース リア2ピースの補強になります。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」




ラムダ3はパワートルクの向上を図ります。

効果はアースポイントからノイズを除去して、

運動エネルギーから発生する帯電を除去する

ワンサイドの接続方式の帯電除去デバイスです。


「ホンダのほんき!」



負担のかかる部位から効率よく帯電を除去することで

電気や熱に対して良導体となり、安定した動きを維持できます。


「ホンダのほんき!」


取り付けは、ラムダ専用ブラケットを使用して的確な場所に取り付けて、

その効果を最大限に発揮させます。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


その体感効果は、以前もご説明や取り付け頂きましたユーザー様の

インプレッション
でお解かりいただけます、

簡単チューニングでお勧めできる商品です。


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2013-06-25

FIT GE8 RSモデルにリジカラとラムダ3の装着で走行後のインプレッションを頂きました。

テーマ:FIT
「ホンダのほんき!」


FIT GE8 RSモデルに

リジカラとラムダ3の装着で

走行後のインプレッション

を頂きましたのでご紹介です。



「ホンダのほんき!」



今回は、北九州市からご来店頂きましたユーザー様の

愛車、FIT RSにラムダ3の装着です。


この商品は、FITや他のHONDA車で何回もご紹介させて頂きましたが



前回、SPOONのリジカラを取り付けにご来店頂き、

リジカラ、前後の装着を致しましたが、

今回は、パワー、トルクアップの商品の取り付けです。


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」

SPOONのリジカラの取り付けです。

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」






装着頂きましたすべてのユーザー様が


その効果を体感して頂き、うれしいコメント沢山頂いています。


今までラムダ3の効果について、

沢山のユーザーレポートを頂きました。


「ホンダのほんき!」


その殆どの方が、感激のコメントを頂きました。

その内容についても、

エンジン性能アップから、

エンジン音の静寂性

燃費の向上・・・・など、

多方面からの変化を体感できたご報告をお受けいたしています!



「ホンダのほんき!」



今回も、FIT RSのユーザー様からのご報告を頂きましたので

ご紹介させて頂きます。


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真島様。

今日はラムダ3の取り付けありがとう。

いやぁ!これはいいですわ!

走り出し数キロは、「ありゃ、あまり変わらんごとあるな~」ち

思って走ってたんですが、山越えルートで登りに入ると、なんと!

アクセルあまり踏まんでもグイグイ登って行くじゃないですか~!

トルクが上がった感じです。


「ホンダのほんき!」


そこからは、徐々に変わっていく感じがハッキリと分かってきました。

スピードのノリ、加速感も取り付け前とは違ってます。

アクセルをあまり踏まないので、燃費にも良い結果が

出そうです。

やはり他の方の体験レポートは正しいと思いました。

今度はマフラーで経験しちゃおうかな~って

ラムダ3シリーズにハマっちゃいそうです(笑)

の時はまたお願いしますね。

取り急ぎ感想を記しました。

では、また!



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以上、有難うございました。

次回、ご来店お待ち申し上げます。


「ホンダのほんき!」




このように、取り付けるだけで効果を体感できる、

コストパフォーマンスに優れた商品を

是非、体感して頂きたいと思います。


商品は、種類や取り付ける箇所により効果が薄れたり、発揮できない場合も

ありますので、是非ご来店頂きお尋ね下さい。

取り付けに関しては、事前に予約が必要ですので、

お気軽にお問合せ下さい。



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