1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-06

CIVIC EP3にチタンマフラーを装着頂きましたユーザー様からインプレのご報告を紹介致します。

テーマ:CIVIC EP3_1



CIVIC EP3に

チタンマフラーを装着頂きましたユーザー様から

インプレのご報告を紹介致します。






前回ご紹介いたしましたEP3のユーザー様から、

装着致しました「スーパーチタニュームエキゾーストシステム」の

走行後のインプレッションをメールで頂きましたのでご紹介させて頂きます。





EP3の後期型で、チタンEXモデルは、

EP3
Super titanium exhaust system full specification 60φ


というタイプです。


詳しい内容は前回のブログでご確認ください。






インプレの内容を簡単ですがご紹介いたします。

-------------------------------------------------------------------------


2016.6.6

M&M HONDA 真島様

いつもお世話になっております。

(^-^)/です。先日は、どうもありがとうございました。

レスポンス、トルクが大幅に向上し力強い走りができることにとてもうれしく思います。

マフラーサウンドも最高です。又、サーキットで走る日が待ち遠しいです。


---------------------------------------------------------------------------

以上の内容です。

ありがとうございました。






チタンマフラーについてのご質問はメール、お電話でお受け致しております。

お気軽にお問合せ下さい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-31

CIVIC EP3にフルスペックの「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」の製作です。

テーマ:CIVIC EP3_1



CIVIC EP3に

フルスペックの

「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」

の製作です。



今回ご紹介いたしますパーツは、「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」です。








ユーザー様はEP3の後期型です。

前回にEP3とFD2のチタンマフラーの製作をご紹介いたしましたが、

今回もフルスペックチタニュームエキゾーストの製作をご紹介いたします。














この「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」は、

オーダーを頂いた後に製作する製品で、

すべてオーダーメイドのハンドメイドで製作いたします。





メインパイプの大きさ、サブサイレンサー、メインサイレンサーの種類、

シングル、ツインのレイアウト、マフラーの出口のデザインまで、

すべてワンオフ設計で製作いたします。





高価な厳選された材料、現車合わせの時間をかけたハンドメイド製作など、

どれをとっても最高品質のチタニュームエキゾーストです。





今回はサブサイレンサーに砲弾型を使用して、

メインサイレンサーは大型のオーバル形状を使用しました。






音量は、アイドリング時には純正以上の静かさで、

アクセルを開けていくほどの、乾いた澄み切った甲高い排気音が、

心地よく響いてきます。





この音感、音質は「スーパーチタニュームエキゾースト」の最大の特徴で、

他には真似ができないエキゾーストノートです。







また、排気効率は仕切り版の無いサイレンサーの特殊構造により、

ストレスなくどこまでも吹き上がるパワー、トルク感を

体感することができます。






価格的に見ても高価な弊社の「スーパーチタニュームエキゾースト」は、

発売以来、今でも一部の本物志向のユーザー様から認めれれて、

オーダーを頂いております。





納期にはハンドメイド製作で現車合わせで製作致していますので、

日数を頂いておりますのでお問合せ下さい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-07

CIVIC EP3にフルスペックの「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」のご紹介です。

テーマ:CIVIC EP3_1



CIVIC EP3に

フルスペックの

「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」の

ご紹介です。








今回は、山口県在住のCIVIC EP3ユーザー様のご依頼で、

フルスペックの「スーパーチタニュームエキゾーストマフラー」の

製作です。



弊社の、スーパーチタニュームエキゾーストマフラーは、

すべて、オーダーメイド設計のハンドメイド製作です。

純国産の材料を使用して弊社での設計製作商品です。

弊社のEXマフラーはすべて、オーダーメイド設計にて、

チタンの材質、パイプの径はもちろん、エキゾーストサイレンサーの

タイコの大きさ、形状、長さ、幅等から設計、製作しています。






今回の仕様は、

触媒以降から、メインパイプチタニューム60φから

サブタイコ付き、オーバル形状メインタイコ仕様、

フィニッシュデザイン2重テール、100φの仕様になります。















また、マフラーレイアウトは、既製品とは異なり、ボディ形状に沿った設計で

、ミリ単位でレイアウトして、車高の低い車にも、マフラーの底付きが無いように、

ハンドメイド製作いたしています。特注製作も可能ですのでユーザー様の

ご希望のデザインマフラーを製作致します。






メインサイレンサーには、高価な大型のオーバル形状チタニュームサイレンサーを使用し

、サブサイレンサーには異型形状の、チタン素材は厳選された神戸製鋼(KOBELCO)の

最高級のチタニューム材を使用していますので、

音質、音感、音量、耐久性などすべて最高のエキゾーストノートを奏でます。

サイレンサー内部のグラスウール素材は、アドバンテックス社製の1,200℃にも

対応する最高級の素材を使用しています。






アイドリング時には、純正と比較して同等の静かさを保持し、

エンジン回転数に応じて、心地よい音量を感じ取れとても感動的な雰囲気を

味合うことが出来ます。





この音質はほかに類を見ない独特な周波数で、

室内に排気音がこもらない排気効率の高い最高級のハンドメイドエキゾーストマフラーです。

また、メイン、サブサイレンサーとも仕切り板のない貫通タイプの構造の

ストレートタイプですので、エンジンパワー、トルク、レスポンスにおいても、

確実に性能アップに貢献しています。そのため、チューニングエンジン、

排気量アップエンジン、サーキットユーザー様にも安心して装着できます。





マフラー出口のフィニッシュデザインは、チタン素材その物ではなく

、鏡面仕上げでレインボーカラーに焼入れした豪華な雰囲気をもったデザインで、

さらにチタンパイプを2枚重ねて厚みを持たせて音色の変化や熱による変色を防いでいます。






大型サイレンサーによる高価なチタニューム素材を惜しげもなく投入、

マフラー取り付けステーまで中空チタニュームを使用して

最軽量に貢献したスペシャルなスーパーチチタニュームEXマフラーです。





以上のように、現車合わせでハンドメイド製作により、

最高品質の材料を使用することで、

市販品では造れない、音質、音感、音量、性能などスペシャルなエキゾーストマフラーを

販売しています。


詳しくはお問合せ下さい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-01

CIVIC EP3のK20Aエンジンオーバーホール&チューニングのご紹介です。

テーマ:CIVIC EP3_1



CIVIC EP3の

K20Aエンジンオーバーホール&

チューニングのご紹介です。







今回は、EP3のエンジンのオーバーホール&チューニングのご紹介です。


現在、作業予定や作業進行中のエンジンオーバーホール&チューニングは、

S2000、DC5、EG6などで、FD2も完成致していますので、後日

FD2のK20Aはご紹介いたします。











そのほかVTECユーザー様は一様にパワーロスやオイルの消費、走行距離、年式などで

エンジンのオーバーホールのご相談が多くお受け致しています。


また、中古車を購入されたユーザー様のエンジンに対する不満や心配などで、

オーバーホールに関心を頂いています。












現在、中国地方から関西、関東方面のユーザー様まで多くのお問合せを頂いていますが、

お車のお引取りから納車まで専門業者が丁寧に搬送致しますので、

ご心配なくお頼み下さい。



















最近では、ワイドボディKITも同様に多方面のユーザー様からお問合せを頂いています。

パーツの取付けから板金、塗装、車検まで、また長期クレジットも可能ですので、

ご相談ください。














今回のEP3は完成したばかりで、現在はユーザー様にお渡しして、

1,000Kmの慣らし運転を行っていただいております。































---------------------------------------------------------------------------------------

このEP3のエンジン仕様は、

K20A 排気量は2,000ccで

ハイコンプ鍛造ピストンを使用したチューニングを施したエンジンです。














------------------------------------------------------------------------------







































エンジンの分解状況を画像でご紹介いたしますので、

10万Kmを超えた現状のK20A エンジン内部をご覧ください。

























いかがでしたか?10万Kmオーバーのエンジンの中の状態は?!

次回は、エンジンの洗浄、加工、研磨、精密組立から完成までをご紹介いたします。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-09

CIVIC EP3の後期のユーザー様から、シフトワイヤーリジットカラーのインプレッションのご報告

テーマ:CIVIC EP3_1


上記画像は、今回のユーザー様と同じ車種の車です。


CIVIC EP3の後期のユーザー様から、

シフトワイヤーリジットカラーの

インプレッションのご報告を

電話で頂きました。







今回は、

発売間もない「シフトワイヤーリジットカラー」の

装着後のインプレッションを

電話でご報告いただきましたので

ご紹介致します。







ユーザー様の車種は、

CIVIC EP3の後期型です。


「以前、「シフトブラケットリジットカラー」も装着頂き、

その効果も体感頂き、剛性感を実感頂きましたが、

今回の「シフトワイヤーリジットカラー」は、

それ以上で、「シフトフィーリングの向上!」などとか簡単な効果などでなく、

交換前との差は、ビックリするくらい、

どこのギアでもダイレクト感とストローク感が増加され

気持ちよくシフトチェンジが行えるようになりました。」


とのご報告を頂きました。

ありがとうございました。









現在「シフトワイヤーリジットカラー」を装着できる車種のなかで、

純正でのシフトフィーリングが1番悪いのが、このCIVIC EP3ですが、

弊社で取り付けたユーザー様の車の中でも、

DC5、CL7、FD2など、その効果は絶大で、

装着前と装着後の違いはシフトレバーの「グニャグニャ感覚」が無くなり、

「シビアなシフト感覚が気持ちよく」、

安心してシフトワークができると喜ばれています。








特にサーキット走行ユーザー様にはお勧めのチューニングパーツです。


間もなく、FITも発売しますのでお楽しみお待ちください。







いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。