1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-14

INTEGRA DC5 ハイパーワイドボディKIT取付け完成、納車でお引取りです。

テーマ:INTEGRA DC5

 

INTEGRA DC5

 

ハイパーワイドボディKIT

 

取付け完成、

 

納車で山口県からお引取りです。

 

 

今回は、インテグラDC5のボディKITの装着、板金、塗装などすべて終了し、

 

山口県からユーザー様がお引取りにご来店頂きました。

 

今回のDC5ワイドボディKITの仕様は、

 

ユーザー様のご指定で、フロントバンパーが「シーウエスト」製でしたので、

 

それに合わせてフロントワイドフェンダーを「ワンオフ」にて特注製作になります。

 

 

 

 

 

 

 

このように、フロントバンパーの違いによる「ワンオフ」製作は、

 

今までも製作しています。基本は「無限」製のバンパーですが、

 

バンパーの違いで、かなり雰囲気が異なります。

 

その違いを画像でご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

雰囲気は違ってもワイド化されたシルエットはどれも迫力満点ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作に長時間お車をお預かり頂き、随分お待たせいたしましたが、

 

完成したハイパーDC5の激変したシルエットに、大変喜ばれていました。

 

今回のユーザー様も、大満足でワイド化されたDC5を

 

満喫しながらドライブされ、ご帰宅頂きました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-27

M&M INTEGRA DC5デモカー 米国のカーマガジン「スーパーストリート」掲載されました。

テーマ:INTEGRA DC5

 

M&M  INTEGRA DC5デモカー

 

米国のカーマガジン「スーパーストリート」

 

に掲載されました。

 

 

カーマガジン「スーパーストリート」アメリカで発売です。

 

今回は、INTEGRA DC5デモカーが掲載されましたので、

 

その内容を英語版ですがご紹介致します。

 

 

 

アメリカのカーマガジンですので、

 

大きな書店では販売しているかもしれませんが、

 

なかなか手に入らないユーザー様に、

 

簡単ですが、その内容をご紹介させて頂きます。

 

M&M Honda 2006 Integra Type R - Melts in your Mouth

How sweet is this Time Attack Integra Type R from M&M Honda that's been legalized for the streets of Japan?

 

 

It's been two years since my prolonged tenure with Honda Tuning came to an end, and holy crap have I missed writing about the scene. For those who are unfamiliar with my work, I was that foul-mouthed jackwagon who got the inside scoop on Backyard Special only days before a typhoon raped Nagoya's tender rectum and then turned around to sniff the titanium tailpipe of the Top Fuel Time Attack S2000. But now I'm happy to announce that I'm back. And to all you Integra fanatics—get ready! Your perverse affinity for all things track-prepped and JDM is about to get one helluva tantalizing kick in the balls, all courtesy of M&M Honda of Fukuoka, Japan!

 

このデモカーは弊社で常時展示されていて、

 

サーキットでのタイムアタックやパーツ開発に使用しています。

 

現車を実際にご覧いただけますので、

 

ご来店お待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

Tuning Menu
  
HOMETOWN:Fukuoka, Japan
ENGINE:K24A built by M&M Honda; Toda Racing 0.5mm oversized pistons, rods, crank pulley, Sports Injection 50mm throttle bodies with carbon horns, timing belt, head gasket, adjustable cam gears, cams; port and polished head; reshaped valve seats; valveguide replaced; reinforced Mugen motor mounts; S2000 injectors; M&M titanium exhaust, fuel pressure regulator, oil pan, radiator, thermostat; Setrab oil cooler; NGK plugs; Samco radiator hoses
DRIVETRAIN:M&M Honda/ATS custom 1.5-way differential, carbon clutch, chrome-moly flywheel; M&M axles, shifter, reinforced clutch pedal assembly
ENGINE MANAGEMENT:Haltech ECU, wiring harness; Defi gauges, Stack tachometer
FOOTWORK & CHASSIS:M&M Honda/Ohlins custom Type 1 coilovers with 18k front 28k rear spring rates; M&M Honda custom strut bars, mounts, tie rods, suspension arms, flat underbody kit; Cusco seven-point rollcage; Mugen bushings; seam-welded chassis
BRAKES:AP Racing 355mm front big brake kit with six-piston calipers; M&M Honda custom 314mm rear big brake kit; Ferodo pads
WHEELS & TIRES:18x10.5" +15 front, 18x9.5" +22 rear Volk Racing ZE40 wheels; 265/35R18 front, 225/40R18 rear Yokohama Advan A050 tires; 5mm front, 30mm rear spacers
EXTERIOR:M&M Honda Hyper widebody kit with carbon-fiber rear diffuser, hood and canards; custom Lemon yellow paint
INTERIOR:

Recaro SPG Pro Racer seat; Takata harness; Mugen steering wheel; Works Bell quick-release; M&M Honda shift knob and pedals

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-14

INTEGRA DC5 ハイパーワイドボディKIT取付完成、大阪に向けて納車です。

テーマ:INTEGRA DC5

INTEGRA DC5

ハイパーワイドボディKIT取付完成、

大阪に向けて納車です。

 

今回は、、大阪にお住いのユーザー様からお預かりした、

 

INTEGRA DC5、

 

ハイパーワイドボディKITの取り付けが完了し、

 

納車の準備が終わり大阪に向けて出発です。

 

 

 

 

大阪からご依頼頂きましたDC5は、

 

後期型のDC5でフロントバンパーがJ’sレーシング製ですので、

 

フロントワイドフェンダーは、エアロバンパーに合わせて、

 

特注製作になります。

 

 

 

フェンダーの製作が終わり、ワイドフェンダーに合わせて、

 

ボディの加工、板金塗装を行います。

 

ハイパーワイドボディKITもボディ色に合わせて塗装を行いました。

 

 

 

エアロバンパーとフロントワイドフェンダーとのつなぎ目は、

 

エアロバンパーのデザインを崩さないようにフェンダーの製作、

 

またカラーリングにおいても、ブラックアウトのラインを

 

自然な形に塗り分けを行いました。

 

 

ワイドボディに合わせたタイヤ、ホイールは、

 

今回は大阪で装着されるので、純正ホイールでの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

如何ですか?

 

通常は無限製バンパーのボディKITですが、

 

シーウエスト、イングス製なども製作しました。

 

このように、特注でワンオフで製作も可能ですので、

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

大阪で、このハイパーワイドDC5を目撃する日も近いと思います。

 

完成した迫力あるボディスタイルを楽しみにご期待下さい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-10

INTEGRA DC5 エンジンオーバーホール&チューニングなど作業完了、石川県まで搬送準備です

テーマ:INTEGRA DC5



INTEGRA DC5

エンジンオーバーホール&チューニングなど

すべての作業完了、

石川県まで車両搬送準備です。






今回は、ご遠方の石川県のDC5ユーザー様からご依頼いただきました、

エンジンのオーバーホール&チューニングや足回りブッシュ、ミッション、

コンピューターセッティングなど

すべての作業が完了して車両の搬送開始です。








近年は、「エンジンのオーバーホール&チューニング」のご依頼は、

地元九州より関西、関東方面など遠距離からのご依頼が大変増えてきています。

このDC5に関しても、石川県在住のユーザー様から

エンジン仕様やその他の項目についてメールで詳細な打ち合わせを行って、

現車を石川県までお引取りしての作業になりました。













現在もCL7、EK9などご遠方からのご依頼でお預かりして作業を行っております。















今回は、そのお預かりしたDC5の作業がすべて終わり、積載車に載せて

石川県のユーザー様に納車のご紹介です。

























製作いたしましたK20Aエンンジンの仕様は、

前回、6月16日にこのブログでご紹介いたしましたのでご覧ください。

今回のDC5のエンジンはK20A2.15ハイコンプ鍛造ピストン仕様の

チューニングエンジンということで、コンピューターを純正からフルコン制御に変更、

そのため、コンピューターのプログラムを製作する必要が有りますので、

まず出来上がったばかりのエンジンンの慣らし走行を行います。

十分慣らし走行を終えた後に、エンジン回転を上げての

コンピューターのプログラムの製作にかかります。






そのためお預かりした日にちが長くなりユーザー様に

ご迷惑をおかけいたしましたが、肝心な部分ですので、

了承を頂きました。














































コンピューターのセッテイングにおいて、

同じ2.15仕様でも「十人十色」で併用はできませんので、

必ず、この車に最適なデーターを製作します。

































走行なしのコンピューターのデーター書き換えのみなど、

現車合わせの走行データーも無しに机上でのコンピューターの

セッテイングはありえませんので、(数値のみの書き換えは可能ですが走りません)

弊社では、必ずエンジンに合わせた実走行のセッテイングを行っています。


































6月16日にこのブログではエンジンの降し作業から分解までを

画像でご紹介いたしましたが、今回は、精密組立、クラッチ、、ミッション、

ピロブッシュなどご紹介いたします。













































































































以上、石川県在住のDC5ユーザー様からのご依頼の作業を

ご紹介いたしました。


ユーザー様の走行後のインプレッションはご報告後に

ご紹介させて頂きます。


ありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16

INTEGRA DC5エンジンオーバーホール&チューニング、石川県からお預かりのユーザー様です。

テーマ:INTEGRA DC5




INTEGRA DC5

エンジンオーバーホール&チューニング、

石川県からお預かりのユーザー様です。














エンジンチューニング&オーバーホールでお預かりしました、

石川県在住のユーザー様のINTEGRA DC5、

エンジン分解作業模様のご紹介です。













エンジン仕様は、K20A2.15ハイコンプ鍛造ピストン仕様の

チューニングエンジンの製作です。











まず、ご依頼の内容、エンジンの仕様などご相談頂き

詳細などお見積をメールにてご確認頂きご依頼いただきました。










































ご予定に合わせ現車のDC5を石川県までお引取り致しまして、

今回の作業となります。


































画像のご紹介は今回はエンジン分解の作業内容のみですが、

ご依頼内容は、ミッションのオーバーホール、LSD、強化クラッチ、

リアの強化ブッシュなど多方面にわたり作業を行います。


































またスポーツECU(フルコン)の装着により、

エンジンを載せた後の、エンジンの慣らし走行の1,000Kmを行い、

フルコンのセッティングを現車合わせで行います。

その後、ユーザー様にお引渡しとなります。




















このように、オーバーホールはエンジンだけでなく、

ミッション、クラッチ、足回りのブッシュ関係など幅広く行っています。

今回の様に2.15エンジンチューニングを施したり、

ハイカムや4スロなどのチューニングを行う場合は、

フルコンの装着が必要になります。

もちろん現車合わせで行うなう方法しかありませんし、

この方法によりフルコンのベストセッティングが可能になります。



下記の画像はミッションのオーバーホール模様です。























今回はK20エンジンのご紹介ですが、

並行してF20Cエンジン、B16Bエンジンも行っています。

エンジンのオーバーホールをお考えのユーザー様は

お気軽にお問合せ下さい。



次回は下記の様に、


鍛造ハイコンプピストン、鍛造コンロットなど

チューニング部品を多用して高性能エンジンを製作する

加工、研磨、バランス、精密組立などの作業画像をご紹介いたします。



































いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。