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2017-02-14

INTEGRA DC5 ワイドボディKITとK24A2400ccの公認車検取得しました。

テーマ:INTEGRA DC5
 
INTEGRA DC5 
 
ワイドボディKITと
 
K24A2400ccの
 
公認車検取得しました。
 
今回は、公認車検の手続きをご紹介致します。
 
車種はインテグラDC5です。
 
 
 
公認車検の項目は、
 
外装のワイドボディKITの装着で、
 
車幅、全長の記載事項変更と、
 
K20AエンジンからK24Aの載せ替えによる、
 
排気量変更の為の公認取得に向けた書類を作成をします。
 
 
 
 
 
陸運事務所との打ち合わせ確認作業を行い、
 
公認車検を取得します。
 
 
 
ワイドボディKITの車幅の変更は、車検書の通り
 
純正比 1720mmに対し1850mmと
 
130mmのワイドになります。
 
 
 
 
 
エンジンはK20AからK24Aの変更になります。
 
2000ccから2400ccに400ccアップで
 
最大トルクが大幅にアップ、
 
ストリートでは低速からの加速が
 
M&MチューンのVTECエンジンにより
 
強烈な加速のGを感じることが出来ます。
 
 
 
 
今回はこのK24エンジンにプラス、
 
スポーツインジェクション装備車の公認取得です。
 
 
ハイブリッドエンジンや低燃費エンジンが主流の
 
HONDA車では、今でもF型、K型、B型エンジンに勝るものは
 
存在しない生涯現役のレーシングエンジンです。
 
 
 
 
 
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2017-02-07

INTEGRA DC5にM&Mオーリンズスペシャルタイプ1の足回りの取り付けです。

テーマ:INTEGRA DC5
 
INTEGRA DC5に
 
M&Mオーリンズスペシャルタイプ1の
 
足回りの取り付けです。
 
今回は大分県からご来店頂きました、
 
INTEGRA DC5 後期型の
 
足回りの取り付けです。
 
 
 
装着パーツは、
 
M&Mオーリンズ スペシャルモデルの
 
タイプ1モデルです。
 
 
 
 
対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、
 
サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて
 
質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。
 
 
ファミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、
 
あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーKITです。
 
 
スプリングレートは、お客様の走行条件を重視したセッテイングのために
 
自由設定になっています。
 
このタイプ1はFピロアッパーマウント、F/R強化スプリングはオプション設定です。
 
ストレートアームのジョイントブラケットが 
 
最大の特徴。車高を落としたときの最適なアライメントの
 
適正化を追求した究極 の形です。
 
いち早くM&M HONDAがこの形状をINTEGRAに採用いた しました。
 
 
 
 
フロントは倒立タイプの全長調整式車高調、
 
リアは正立タイプのネジ 式車高調でどちらも20段減衰力調整機能です。
 
 
 
シリンダーケースは耐久性や強度 を重視したスチール素材を採用。
 
アライメントは、よりスポーツ性重視の方向で キャンバ角の変更(3度)と
 
ステアリングタイロッドでのトーイン調整範囲を可能にしました。
 
 
 
スポーツ走行、サーキット走行、モータースポーツなどを
 
重視したセッテイングのため、PCVやDFV機構をあえて使わず、
 
モータースポーツで使用されている初期作動性に優れ、
 
路面追従性を大幅に向上させた従来の機構にこだわって製作しました。 
 
 
 
今回のセッテイングデーターは
 
車高ダウン幅は、フロント、リアとも25mmダウン、
 
スプリングレートはフロント10K リア12Kで
 
ストリート、ワインディング、サーキットと
 
場所を選ばない幅広い仕様になっています。
 
スプリングメーカーはスイフト製のご指定で選択しています。
 
 
M&Mオーリンズ タイプ1SPのスペックをご紹介致します。
 

■■ スペック ■■

 

減衰力調整:伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:フルオーダーメイド

キャンバー設定:ネガティブ4度設定

ピロアッパーマウント調整角:---

車高調整範囲:可能 F/-15mm~-50mm R/-15mm~-50mm(±5mm)

フロントダンパー構造:倒立式全長車高調整式

リアダンパー構造:正立式ネジ式車高調整式

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン

ショック構造:単筒式

ケース材質:スチール(特殊加工)

ピストン径:フロント/50Ф リア50Ф

アッパーマウント:---

スプリング:オプション設定 F/直巻き60Ф R/直巻き65Ф使用 バネレートオーダーセッテイング

仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング~サーキット

 

 

 

 

このDC5は、純正ダンパーからの交換ではなく、

 

社外の車高調からの交換になります。

 

アッパーマウントはフロントにキャンバー調整可能な

 

ピロアッパーを使用しました。調整は3度に設定です。

 

トーインは前後とも0に設定です。

 

 

細かな減衰力の調整で、

 

走行場所を選ばず、あらゆるタイヤ選択にも対応でき、

 

心地よい走りを感じることができるスペシャルダンパーです。

 

 

アライメント調整後、各部の再チェックを行い、試走を行い完成です。

 

 

 
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2016-11-14

INTEGRA DC5 ハイパーワイドボディKIT取付け完成、納車でお引取りです。

テーマ:INTEGRA DC5

 

INTEGRA DC5

 

ハイパーワイドボディKIT

 

取付け完成、

 

納車で山口県からお引取りです。

 

 

今回は、インテグラDC5のボディKITの装着、板金、塗装などすべて終了し、

 

山口県からユーザー様がお引取りにご来店頂きました。

 

今回のDC5ワイドボディKITの仕様は、

 

ユーザー様のご指定で、フロントバンパーが「シーウエスト」製でしたので、

 

それに合わせてフロントワイドフェンダーを「ワンオフ」にて特注製作になります。

 

 

 

 

 

 

 

このように、フロントバンパーの違いによる「ワンオフ」製作は、

 

今までも製作しています。基本は「無限」製のバンパーですが、

 

バンパーの違いで、かなり雰囲気が異なります。

 

その違いを画像でご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたか?

 

雰囲気は違ってもワイド化されたシルエットはどれも迫力満点ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作に長時間お車をお預かり頂き、随分お待たせいたしましたが、

 

完成したハイパーDC5の激変したシルエットに、大変喜ばれていました。

 

今回のユーザー様も、大満足でワイド化されたDC5を

 

満喫しながらドライブされ、ご帰宅頂きました。

 

 

 

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2016-10-27

M&M INTEGRA DC5デモカー 米国のカーマガジン「スーパーストリート」掲載されました。

テーマ:INTEGRA DC5

 

M&M  INTEGRA DC5デモカー

 

米国のカーマガジン「スーパーストリート」

 

に掲載されました。

 

 

カーマガジン「スーパーストリート」アメリカで発売です。

 

今回は、INTEGRA DC5デモカーが掲載されましたので、

 

その内容を英語版ですがご紹介致します。

 

 

 

アメリカのカーマガジンですので、

 

大きな書店では販売しているかもしれませんが、

 

なかなか手に入らないユーザー様に、

 

簡単ですが、その内容をご紹介させて頂きます。

 

M&M Honda 2006 Integra Type R - Melts in your Mouth

How sweet is this Time Attack Integra Type R from M&M Honda that's been legalized for the streets of Japan?

 

 

It's been two years since my prolonged tenure with Honda Tuning came to an end, and holy crap have I missed writing about the scene. For those who are unfamiliar with my work, I was that foul-mouthed jackwagon who got the inside scoop on Backyard Special only days before a typhoon raped Nagoya's tender rectum and then turned around to sniff the titanium tailpipe of the Top Fuel Time Attack S2000. But now I'm happy to announce that I'm back. And to all you Integra fanatics—get ready! Your perverse affinity for all things track-prepped and JDM is about to get one helluva tantalizing kick in the balls, all courtesy of M&M Honda of Fukuoka, Japan!

 

このデモカーは弊社で常時展示されていて、

 

サーキットでのタイムアタックやパーツ開発に使用しています。

 

現車を実際にご覧いただけますので、

 

ご来店お待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

Tuning Menu
  
HOMETOWN:Fukuoka, Japan
ENGINE:K24A built by M&M Honda; Toda Racing 0.5mm oversized pistons, rods, crank pulley, Sports Injection 50mm throttle bodies with carbon horns, timing belt, head gasket, adjustable cam gears, cams; port and polished head; reshaped valve seats; valveguide replaced; reinforced Mugen motor mounts; S2000 injectors; M&M titanium exhaust, fuel pressure regulator, oil pan, radiator, thermostat; Setrab oil cooler; NGK plugs; Samco radiator hoses
DRIVETRAIN:M&M Honda/ATS custom 1.5-way differential, carbon clutch, chrome-moly flywheel; M&M axles, shifter, reinforced clutch pedal assembly
ENGINE MANAGEMENT:Haltech ECU, wiring harness; Defi gauges, Stack tachometer
FOOTWORK & CHASSIS:M&M Honda/Ohlins custom Type 1 coilovers with 18k front 28k rear spring rates; M&M Honda custom strut bars, mounts, tie rods, suspension arms, flat underbody kit; Cusco seven-point rollcage; Mugen bushings; seam-welded chassis
BRAKES:AP Racing 355mm front big brake kit with six-piston calipers; M&M Honda custom 314mm rear big brake kit; Ferodo pads
WHEELS & TIRES:18x10.5" +15 front, 18x9.5" +22 rear Volk Racing ZE40 wheels; 265/35R18 front, 225/40R18 rear Yokohama Advan A050 tires; 5mm front, 30mm rear spacers
EXTERIOR:M&M Honda Hyper widebody kit with carbon-fiber rear diffuser, hood and canards; custom Lemon yellow paint
INTERIOR:

Recaro SPG Pro Racer seat; Takata harness; Mugen steering wheel; Works Bell quick-release; M&M Honda shift knob and pedals

 

 

 

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2016-10-14

INTEGRA DC5 ハイパーワイドボディKIT取付完成、大阪に向けて納車です。

テーマ:INTEGRA DC5

INTEGRA DC5

ハイパーワイドボディKIT取付完成、

大阪に向けて納車です。

 

今回は、、大阪にお住いのユーザー様からお預かりした、

 

INTEGRA DC5、

 

ハイパーワイドボディKITの取り付けが完了し、

 

納車の準備が終わり大阪に向けて出発です。

 

 

 

 

大阪からご依頼頂きましたDC5は、

 

後期型のDC5でフロントバンパーがJ’sレーシング製ですので、

 

フロントワイドフェンダーは、エアロバンパーに合わせて、

 

特注製作になります。

 

 

 

フェンダーの製作が終わり、ワイドフェンダーに合わせて、

 

ボディの加工、板金塗装を行います。

 

ハイパーワイドボディKITもボディ色に合わせて塗装を行いました。

 

 

 

エアロバンパーとフロントワイドフェンダーとのつなぎ目は、

 

エアロバンパーのデザインを崩さないようにフェンダーの製作、

 

またカラーリングにおいても、ブラックアウトのラインを

 

自然な形に塗り分けを行いました。

 

 

ワイドボディに合わせたタイヤ、ホイールは、

 

今回は大阪で装着されるので、純正ホイールでの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

如何ですか?

 

通常は無限製バンパーのボディKITですが、

 

シーウエスト、イングス製なども製作しました。

 

このように、特注でワンオフで製作も可能ですので、

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

大阪で、このハイパーワイドDC5を目撃する日も近いと思います。

 

完成した迫力あるボディスタイルを楽しみにご期待下さい。

 

 

 

 

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