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2017-01-07

S2000の「ハイパーワイドボディスタイル」Toyo Tires 動画発見!

テーマ:S2000_1

S2000の

 

「ハイパーワイドボディスタイル」

 

Toyo tires オフィシャル 動画発見!

 

今年最初の話題は、

 

S2000ハイパーワイドボディスタイル発見!

 

 

 

トーヨータイヤオフィシャルフェイスブックから、

 

ハイパーワイドボディスタイルの真っ赤なS2000を発見!

 

その迫力ある動画をトーヨータイヤオフィシャルフェイスブックからご紹介致します。

 

是非ご覧ください。

 

https://www.facebook.com/ToyoTires/videos/1212877952100131/

 

 

 

 

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2016-12-02

S2000 AP1にM&M APレーシングブレーキKITとレーシングダンパー他、装着です。

テーマ:S2000_1

 

S2000 AP1に

 

M&M APレーシングブレーキKITに

 

リア2ピースビッグローター

 

M&Mレーシングダンパー、

 

タイヤ、ホイールの装着です。

 

山口県からご来店頂きました、

 

S2000 AP1のユーザー様の

 

チューニング内容をご紹介致します。

 

 

 

今回のオートポリス レブスピードパーティの走行会に

 

弊社と共にご参加される為、更なるステップアップに

 

今回のチューニングをご依頼いただきました。

 

 

 

装着前の仕様は、

 

タイヤホイールは純正品、足回りも純正品、ブレーキも純正品でした。

 

 

今回装着したチューニングの詳細は、

 

ブレーキ関係は、

 

フロントに、「M&M APレーシングブレーキシステム」

 

タイプ4L330-28ブラックモデル

商品コード:00600-AP1-4L330-28B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=402

を選択、フロントキャリパーをAPレーシング4ピストンブレーキキャリパーに、

 

ブレーキローターは330mm×28mmのレーシングタイプの

 

最高品質のFCDダクタイル鋳鉄を使用した、

 

ガーランドレーシングローターを採用。

 

異次元のブレーキ制動力を体感することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■ 仕様 ■■

キャリパー/ 大容量ビックアルミブロック 4ピストンレーシングキャリパースペシャルモデル 

タイプL/ CP9200 

カラー/ 黒、赤から選択

ローター/ 限定軽量タイプ2ピースベンチレーテッドスリットローター330×28mm スリット24本入り/エアーギャップ回転方向あり

ローター素材/ FCDダクタイル鋳鉄ガーランドレーシングローター使用

ベルハット/ 限定大口径高硬度ジュラルミンベルハウジング使用

レーシングフルフローティング加工/ 軽量加工 アルマイト処理 

カラー/ シルバー、ゴールド、ブラックから選択

特注色あり/ レッド、ブルー10,000円(税別)アップ

ブラケット/ 高硬度ジュラルミン車種別専用ブラケット

ブレーキパット/ 専用ブレーキパッド フェーロードレーシング

ブレーキホース/ 専用ステンメッシュブレーキホース 

 

 

リアには、2ピース軽量ビッグローターKITを選択、

商品コード:00604-AP1-R002
 
 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=441

 

どちらもS2000専用モデルなので、

 

ボルトオンにて取付け出来る純正交換タイプの2ピースビッグローターKITです。

 

ベルハットの取り付け構造をフルフローティング加工が施された

 

レーシングタイプのタイプ2 を選択。

 

 

純正ローターサイズを純正サイズの282から313mmに拡大

 

ブレーキの制動力、コントロール性、ライフサイクル等の性能を

 

大幅に改善したパーツで、ボルトオンにて装着できる車種別専用設計です。

 

ジュラルミン材質のセンターベルハットを使用した軽量で

 

バネ下重量の軽減にも役立っています。

 

 

282mm2から313mmに拡大されても重量は軽量されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキが良くなれば、足回りが良くないと、コーナーを素早く回れません。

 

そこで選択したのが、M&Mレーシングダンパースペシャルモデルです。

 

 

 

 

商品コード:00200-AP1-M003

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=76

 

■■ スペック  ■■

 

減衰力調整:無し(減衰力オーダー可能)

減衰力設定:M&M設定/フルオーダーメイド

キャンバー設定:---

ピロアッパーマウント調整角:---

車高調整範囲:可能 F/-20mm~-60mm R/-20mm~-60mm(±5mm)

フロントダンパー構造:全長車高調整式

リアダンパー構造:全長車高調整式

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:強化ラバー

ショック構造:単筒式 ケース

材質:スチール(特殊加工)

調整ブラケット:レッドアルマイトアルミボディ

ピストン径:フロント/50Ф リア50Ф

アッパーマウント:ピロアッパーマウントx4

スプリング: F20Kg/直巻き65Ф R20Kg/直巻き65Ф使用 

バネレートオーダーセッテイング

仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:ワインディング~サーキット

 

 

 

 

スペックは上記の通りのスペシャルモデルです、

 

ストリートからサーキット走行まで幅広く対応しています。

 

S2000にて究極の足回りを求めているユーザー様にお勧めで

 

とにかく足回りに拘りを持ったユーザー様に納得頂ける商品です。

 

 

 

 

 

サーキット走行を目的にS2000をご購入された方には、必着のパーツです。

 

弊社お勧めのパーツです。

 

 

 

 

 

 

次に、装着は重要なパーツのタイヤ、ホイールです。

 

 

 

タイヤは最新のスポーツラジアルタイヤ、

 

只今評判のアドバンA052です。

 

サイズは前後、255/40/-17

 

 

ホイールにも最新のレイズTE28SLモデルをチョイス。

 

9J-17+63を前後に履き、

 

最新のサーキットユーザー御用達の組み合わせです。

 

 

 

 

「M&M APレーシングブレーキシステム」タイプ4L330-28ブラックモデルは、

 

このタイヤホイールの組み合わせに最高の組み合わせで、

 

純正フロントフエンダー加工無しでフェンダー内に収まります。

 

以上今回のチューニングは、

 

サーキット走行チューニングにおけるパーツ選択において、

 

とても贅沢でこれ以上の選択肢がない最高の組み合わせになります。

 

 

 

 

 

 

 

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2016-11-28

S2000 AP1 足回オーバーホール、サスペンションアーム、エンジン、ミッションマウント交換。

テーマ:S2000_1

 

S2000 AP1

 

足回オーバーホール、

 

M&Mオーリンズタイプ2セット交換

 

アッパーマウント交換、

 

サスペンションアーム新品交換、

 

エンジン、ミッションマウント強化、

 

デフマウントカラーなど

 

足回りを中心にチューニングです。

 

 

今回はS2000 AP1 北九州在住のユーザー様から、

 

ご依頼いただきました。

 

チューニングの内容は、

 

足回りを重点にオーバーホールとチューニングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ダンパー&スプリングですが、

 

M&Mオーリンズタイプ2にスプリングセットして交換です。

 

オリジナルのM&Mオーリンズスペシャルダンパーです。

 

オーリンズの特徴であるDFV構造でストリートを重視されているユーザー様にお勧めのダン

 

パーです。

 

対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、

 

サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて

 

質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、

 

あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーKITです。

 

スプリングレートは、フロント10K リア8Kの

 

ストリートからスポーツ走行まで対応できる幅広いユーザー様に

 

満足頂ける足回りです。

 

 

 

 

次に、サスペンションアーム一式です。

 

新品の純正のアームの交換になります。

 

フロントロアアーム左右、フロントアッパーアーム左右、

 

リアコントロールアーム左右、リアロアアアーム左右

 

リアアッパーアーム左右などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンマウント、ミッションマウントも交換する重要パーツです。

 

年式相応に、ゴムブッシュは老化していますので、

 

ヘタリ、変形、亀裂などの症状が現れています。

 

強化マウントに交換をお勧め致しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デフマウントの場合、デフマウントカラーを取り付けることで、

 

デフマウント部にジュラルミンマウントカラーを挟み込み、

 

純正ゴムブッシュの弱点を強化します。

 

 

 

S2000のデフマウント部の4箇所に高剛性のジュラルミン素材でできた、

 

マウントカラーを両サイドから挟み込みます。

 

純正ゴムブッシュの弱点である硬度不足を補い、デフ本体の動きを制御します。

 

 

 

以上、ここまで足回りのオーバーホール及びチューニングを施すと、

 

以前のS2000との違いは誰が乗っても歴然と分かります。

 

エンジンのパワーダウンも同じように、

 

足回りに限らず、エンジン、ミッション、吸排気などすべてにおいて、

 

新車の状態から比較すると車の老化は進んでいます。

 

 

 

 

 

人間なら60代の体力からから20代の体力に戻るのは不可能ですが、

 

車の場合は、殆どすべてオーバーホール&チューニングにより

 

新車以上の性能を発揮させることも可能です。

 

 

 

 

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2016-11-13

S2000 AP1のミッションオーバーホールとクラッチ、エンジンマウント、純正パーツ交換です。

テーマ:S2000_1

 

S2000 AP1の

 

ミッションオーバーホールと

 

クラッチ、エンジンマウント、

 

純正パーツ交換です。

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

北九州からご来店頂きました、S2000のユーザー様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼内容、交換部品内容は、

 

ミッションオーバーホール一式

 

ホルダーリバースシヤフト

 

ギアCOMPメインシャフトサード

 

ギアCOMPメインシャフトフォース

 

ギアリバースアイドル

 

ワッシャースラスト

 

ギアメインシャフトフィクス

 

ギアメインシャフトシックス

 

シンクロ(3-4)

 

シンクロ(5-6)

 

カラーディスタンス

 

ベアリングボールx2

 

ベアリングニードルx4

 

ワッシャースプリング

 

パッキン

 

カウンターシャフトローギアー

 

カンンターシャフトセカンドギアー

 

カウンターシャフトリバース

 

シンクロ(1-2)

 

スリープセット リバースハブ

 

リングロッキング

 

スプリングシンクロナイザー

 

カラーディスタンス

 

ワッシャースプリング

 

ナット29

 

ナットロッカク27

 

ワッシャースプリング

 

ベアリングボール

 

ベアリングニードルx5

 

ダンパーフリクション(ロー)

 

ブーツレリーズフォーク

 

クロモリフライホイール

 

強化クラッチカバー

 

強化クラッチディスク

 

クラッチレリーズベアリング

 

クラッチレリーズハンガー

 

クラッチレリーズベアリングガイド

 

クラッチレリーズフォークコンプ

 

エンジンマウント

 

ブーツBチェンジレバー

 

インシュレーターチェンジレバー

 

シールフロントバンオアーラバー

 

ミッション分解、洗浄、精密組立を含み

 

強化部品、純正交換部品などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

S2000、FD2、CL7、EP3、DC5などを含め、

 

現在は、EG6、EF9に至るまで、

 

沢山のエンジン、ミッション、足回りなどのオーバーホールのご依頼を頂いています。

 

 

 

 

現在、純正部品など生産が終了した部品も多くなってきていますので、

 

お早目のオーバーホールをご検討下さい。

 

 

 

 

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2016-08-30

S2000 AP1 フロント、リアの前後アッパーアームに強化ブッシュの打ち替え作業です。

テーマ:S2000_1

 

S2000 AP1

 

フロント、リアの前後アッパーアームに

 

強化ブッシュの打ち替え作業です。

 

今回ご紹介致しますのは、

 

大分県からご来店頂きましたS2000 AP1ユーザー様です。

 

作業のご依頼内容は、アッパーアーム前後のブッシュ交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正ブッシュから強化ブッシュに打ち替え作業です。

 

S2000のアッパーアームブッシュは、

 

年式や走行距離に応じて、ブッシュの疲労が一番大きい部位でもあります。

 

特にサスペンションを強化されている場合、ダンパーストロークは強化スプリングに

 

比例してアッパーアームの動きに伴ってアームブッシュを過酷に動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足回りのオーバーホールはS2000にとって、とても重要です。

 

その第一歩としてアッパーアームブッシュの交換や強化ブッシュへの交換を

 

お勧め致します。

 

 

 

 

 

足回りのゴムブッシュは長年蓄積されたブッシュにかかる過酷な動きを

 

ネジレや亀裂、変形などの現象でどうにか保っています。

 

早めの交換をお勧め致します。

 

 

 

 

 

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