1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19

S2000にカーボンデフ(LSD)とデフマウント&ドライブシャフトスペーサーの装着です。

テーマ:CIVIC FD2_1
S2000に
 
カーボンデフ(LSD)と
 
デフマウント&ドライブシャフトスペーサーの
 
装着です。
 
 
 
 
 
 
今回ご紹介致しますのは、
 
S2000のスーパーカーボンデフの取り付けです。
 
商品は、ハイブリッドカーボンLSD
 
 
商品コード:00101-F20-M001-6MT
 
VTECエンジン搭載のハイパワー車やFF車でVTECエンジン搭載ハイパワー車の為に、
 
M&M HONDAとATSとの共同開発で誕生した、
 
スーパーカーボンの新素材を使用した、新世代のハイブリッドカーボンLSDです。 
 
 
VTECエンジンのパワーを確実なトラクション伝達に変える機能を追求した
 
スペシャルパーツです。 
 
 
 
 
 
 
独自のイニシャルトルクやカム角の採用、
 
適度なカバーの圧着性などストリートからサーキット走行まで、
 
あらゆる走行条件でも抜群の操作性と耐久性で
 
確実に効く高性能のカーボンLSDです。
 
 
 
 
 
 
 
 

■■ ハイブリッドカーボンLSDの特徴 ■■

 

1、カーボンLSD最高峰のハイスペックLSD

2、従来のカーボンプレートにメタルプレートを2枚入れ替えるハイブリッタイプ

3、ハイレスポンスと強力なロックを実現

4、イニシャルトルク20Kg-m 2.0WAYでアンダーステアー無し!

5、ストリート走行で気になるLSD異音は出ません。

6、鍛造クロモリ浸炭焼入れで最強強度のデフケースを採用

7、既存の豊富な周辺部品を流用して調整可能

8、ストリートユーザーからタイムアタックユーザーまで幅広く最高品質を望むユーザー

9、LSD専用オイルが必要です。

 

 

次にデフマウントスペーサーです。

 

商品コード:00801-AP1-M002
 
デフマウント部にジュラルミンマウントカラーを挟み込み、
 
純正ゴムブッシュの弱点を強化します。 
 
S2000のデフマウント部の4箇所に高剛性のジュラルミン素材でできた、
 
マウントカラーを両サイドから挟み込みます。
 
 
 
 
純正ゴムブッシュの弱点である硬度不足を補い、
 
デフ本体の動きを制御します。マウントゴムを残しながら
 
弱点をジュラルミンカラーで補う為リジット化するより
 
違和感が無くストリートユーザーでも気軽にチューニングに踏み込むことができます。
 
 
 
最後にドライブシャフトスペーサーです。
 
 
商品コード:00104-AP1-M001-10
 

足回りの車高調整で車高変化に対応してドライブシャフトの角度を

 

スペーサーは10mm、13mmの2種類をご用意致していますのでご選択

 

高剛性のジュラルミン素材を使用し専用ボルトも付属しています。

 

適正値に戻し、破損や寿命を改善します。

 

 

 

 

 

 

 

S2000は車高を下げると

 

ドライブシャフトのデフ側のベアリングが適正な位置でなくなり、

 

無理な力が加わると最悪破損にしやすくなります。

 

このドライブシャフトスペーサーは、デフ側の

 

ベアリング位置を適正値に戻す役目をします。

 

 

 

 

 

以上、S2000のデフチューニングでした。

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03

CIVIC FD2にM&Mオーリンズタイプ2とフロント、リアの2ピース軽量ブレーキローターの交換

テーマ:CIVIC FD2_1

 

CIVIC FD2に

 

M&Mオーリンズタイプ2と

 

フロント、リアの

 

2ピース軽量ブレーキローター、

 

ブレーキパット前後、

 

の交換です。

 

 

 

今回ご紹介致しますユーザー様は、

 

CIVIC FD2 タイプRのチューニングをご依頼いただきました、

 

福岡市在住のユーザー様です。

 

 

 

2ピース軽量ローター前後

 

 

ご依頼いただきましたチューニングの内容は、

 

足回りとブレーキパーツになります。

 

ご依頼前の仕様は、足回りは他社製車高調とブレーキは純正の仕様です。

 

 

純正ブレーキローター前後

 

 

 

 

 

今回ご選択頂きました足回りパーツは、

 

M&Mオーリンズタイプ2ダンパーKITに、

 

強化スプリングセット フロント8K リア10Kの設定、

 

リアスプリングアッパーマウント&スペーサー

 

フロントピロアッパーマウントは以前弊社のマウントを取り付けて頂いてましたので、

 

そのまま使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の仕様は、

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=84

 

■■ スペック ■■

 

減衰力調整:DFV仕様伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:専用設定済み

キャンバー設定:ブラケット部純正に準じる(ピロアッパーマウントにて変更可)

ピロアッパーマウント調整角:2.5度に±1度(1.5度~3.5度調整可)

車高調整範囲:可能 F/±0mm~-30mm R/±0mm~-30mm(±5mm)

フロントダンパー構造:倒立式/全長車高調整式

リアダンパー構造:全長車高調整式/スプリングスペーサーにて車高変更

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン

ショック構造:単筒式

ケース材質:F/スチール(特殊加工)ブラケット/アルミ R/アルミ

ピストン径:フロント/40Ф リア50Ф

アッパーマウント:調整式ピロアッパーマウント

リアスプリングリテーナー調整:エンジニアリングPCスペーサー調整

スプリング:F/8Kg(直巻き65Ф)/178 R/10Kg(直巻き65Ф)/178設定

仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング

 

 

 

 

 

対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、

 

サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて

 

質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。フ

 

ァミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、

 

あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーKITです。

 

 

 

 

 

次にブレーキチューニングですが、

 

今回は、純正ブレンボキャリパーはそのまま使用して、

 

純正ローターを交換します。

 

フロントには、2ピース軽量ブレーキローターを装着。

 

商品コード:00604-FD2-B001

 

 

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=396

 

純正交換タイプの軽量2ピースブレーキローターです。

 

純正ローター8.60kgに対して軽量2ピースローターは

 

ベルハットの軽量タイプで重量は7.50kgで片側-1.1kgの軽量タイプになります。

 

その重量差は左右で2.2Kgとなり、ダンベルを持ってみると、その重さに驚かれされます。

 

バネ下重量の2Kg強の軽量は、FF車のNA車両では、最大の性能向上は明らかで、

 

差は、乗り心地の変化やステアリングレスポンス、制動力、加速、減速まで変化を感じ取るく

 

らいの効果を発揮いたします。

 

 

 

 

車のパフォーマンスをワンランクアップすることは間違いありません。

 

FD2ユーザー様、フロントブレーキローターの軽量化、リアローターのビッグ化をご検討頂き、

 

タイプRにふさわしいパフォーマンスを体感いたしませんか?

 

ブレーキロータの部分は、320mm/25mm厚仕様で純正交換タイプで

 

ローターはレースでお馴染みのガーランド製を採用!レース用FCDダクタイル鋳鉄をもちいて

 

いるために、熱変形、偏磨耗に強く、ジャダー防止や耐久性が向上しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、リアには2ピースビッグブレーキローターを装着。

 

商品コード:00604-FD2-R002

 

 

 

 

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=422

 

純正交換タイプの2ピースビッグローターKITです。

 

ベルハットの取り付け構造をフルフローティング加工が施されたレーシングタイプのタイプ2。

 

純正ローターサイズを1サイズ大きくしたビックローターを使用して、

 

ブレーキの制動力、コントロール性、ライフサイクル等の性能を大幅に改善したパーツで、

 

ボルトオンにて装着できる車種別専用設計です。

 

ジュラルミン材質のセンターベルハットを使用した軽量で

 

バネ下重量の軽減にも役立っています。

 

 

 

 

ローターサイズ/313mm(純正300mm)のスリット6本入りビックローター採用

 

純正キャリパー専用の2ピースビックローターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回のFD2のチューニングのご紹介でした。

 

取付け後のユーザー様のインプレも、突き上げ感のない

 

足回りの乗り易さと安心できるブレーキの制動力に感動されていました。

 

 

今回使用したパーツの詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-08

CIVIC FD2 M&Mエアロバンパーの装着画像を神奈川県にお住いのユーザー様から頂きました。

テーマ:CIVIC FD2_1




CIVIC FD2

M&Mエアロバンパーの装着画像を

神奈川県にお住いのユーザー様から頂きましたので

ご紹介致します。




今回は、CIVIC FD2の

エアロバンパーをご注文頂き、

合わせてボディ色のシルバーペイントとブラックの塗り分け

塗装をご指定頂きました。


先日塗装を施したエアロバンパーを神奈川県のユーザー様までご発送致しました。


そのエアロバンパーの取付けが完了した、

完成画像を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。


如何ですか、純正バンパーとは異なった、

シンプルで飽きがこないデザインながら、

迫力あるレーシングシルエットがタイプRの名に負けない

フロントビューを演出しています。







神奈川県在住のユーザー様のコメントをご紹介致します。

-----------------------------------------------------------------------

真島 様

バンパー無事に受けとり、取り付け完了しましたよ~♪

色分けも完璧ですし、正直カッコ良いです。

また、ディフューザーも考えていますのでその時は宜しくお願いします。

FD2用ハイパーワイドボディ♪も楽しみにしていますよ♪

この度は本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------


こちらこそ、いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。



以上、CIVIC FD2ユーザー様のご紹介でした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-23

CIVIC FD2 スーパーチタニュームエキゾーストシステム、現車合わせのハンドメイド製作です。

テーマ:CIVIC FD2_1



CIVIC FD2

スーパーチタニュームエキゾーストシステム、

現車合わせの

ハンドメイド製作により、

匠の世界で、まさに工芸品の一級品の仕上がりです。







今回のユーザー様は、通販でご依頼を頂きました、

CIVIC FD2 タイプRのユーザー様です。


ご注文頂きました商品は、


FD2
Super titanium exhaust system
full specification 70φ
00500-FD2-M001-70-110φ




スーパーチタニュームエキゾーストマフラーは、

すべてオーダーメイド設計のハンドメイド製作です。

純国産の材料を使用して弊社での設計製作商品です。

弊社のEXマフラーはすべて、オーダーメイド設計にて、チタンの材質、パイプの径はもちろ

ん、エキゾーストサイレンサーのタイコの大きさ、形状、長さ、幅等から設計、製作していま

す。






また、マフラーレイアウトは、既製品とは異なり、ボディ形状に沿った設計で、ミリ単位でレイ

アウトして、車高の低い車にも、マフラーの底付きが無いように、ハンドメイド製作いたしてい

ます。特注製作も可能ですのでユーザー様のご希望のデザインマフラーを製作致します。



メインサイレンサーには、高価な大型のオーバル形状チタニュームサイレンサーを使用し、サブ

サイレンサーには異型形状の、チタン素材は厳選された神戸製鋼(KOBELCO)の最高級のチタニュ

ーム材を使用していますので、音質、音感、音量、耐久性などすべて最高のエキゾーストノート

を奏でます。サイレンサー内部のグラスウール素材は、アドバンテックス社製の1,200℃にも対応

する最高級の素材を使用しています。







アイドリング時には、純正と比較して同等の静かさを保持し、エンジン回転数に応じて、心地よ

い音量を感じ取れとても感動的な雰囲気を味合うことが出来ます。この音質はほかに類を見ない

独特な周波数で、室内に排気音がこもらない排気効率の高い最高級のハンドメイドエキゾースト

マフラーです。

また、メイン、サブサイレンサーとも仕切り板のない貫通タイプの構造のストレートタイプです

ので、エンジンパワー、トルク、レスポンスにおいても、確実に性能アップに貢献しています。

そのため、チューニングエンジン、排気量アップエンジン、サーキットユーザー様にも安心して

装着できます。






マフラー出口のフィニッシュデザインは、チタン素材その物ではなく、鏡面仕上げでレインボー

カラーに焼入れした豪華な雰囲気をもったデザインで、さらにチタンパイプを2枚重ねて厚みを持

たせて音色の変化や熱による変色を防いでいます。


大型サイレンサーによる高価なチタニューム素材を惜しげもなく投入、マフラー取り付けステー

まで中空チタニュームを使用して最軽量に貢献したスペシャルなスーパーチチタニュームEXマ

フラーです。




今回ご指定頂きました仕様は、

メインパイプ70φを使用した高回転域仕様で、

サブタイコ付きのフィニッシュパイプは、

110φの2重テールデザインです。

この高価な大型のオーバル形状チタニュームサイレンサーと、

異型形状のサブサイレンサーの組み合わせで、

総重量はなんと、8.42Kgの超軽量のスペシャルエキゾーストです。






外観の美しさは基より、音質、音感、音量とエキゾーストノートは類を見ない

極めつけの排気音を奏でます。

また、パワー、トルクなどの排気性能においてもVTECエンジンの性能を

余すことなく引き出すことがで体感で感じられる加速性能を実現します。





S2000、FD2、DC5、EP3、CL7の車種が中心で、

オーダーをお受けして製作していますので、お問合せ下さい。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-26

CIVIC FD2 フロント純正バンパーに牽引フックの取り付けです。

テーマ:CIVIC FD2_1



CIVIC FD2

フロント純正バンパーに

牽引フックの取り付けです。








今回のご紹介パーツは、

ボルトオン装着可能なフロント牽引フックです。


福岡県在住のCIVIC FD2ユーザー様、

ご来店頂き取り付けになります。








全国のFD2ユーザー様からのオーダーをお受けした商品で、

個人のユーザー様から通販を通してご注文や、

ショップ様を通してのご注文など、発売以来、

今まで数多くの注文を頂いている人気商品です。







その要因は、装着後の取り外し、取り付けが可能な牽引フックで、

取付けに関してボルトオンで簡単に取付けが可能なことが上げられます。

バンパーに穴を開ける必要はありますが、型紙が同封されていますので、

簡単にフック穴の位置決めが可能です。


取付け手順としては。

①フロントバンパーを外す。




②牽引フック取付けブラケットを決められた位置に取り付ける。




③フロントバンパーに型紙を合わせ、穴を開ける。

④フロントバンパーを仮止めして牽引フックを取り付けて穴の位置を確認する。







修正が無ければバンパー、牽引フックを本締めして完了です。






この牽引フックはJAF公認のレースでも使用可能な強固な商品です。

カラーは赤、黄と2色をご用意致しています。

車検時、ストリート走行でも簡単に外せる本格的な牽引フックは如何ですか。










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。