30代後半でのうつ病をきっかけに植物分子遺伝学者から心理カウンセラーに。上手な心理カウンセリングの受け方ブログ。

あなたの今いる所から、あなたのペースで、穏やかな暮らしを取り戻していきましょう


テーマ:

こんばんは^^

元うつ病・今心理カウンセラーのまるです。


すっきりブログを楽しむべく、仕事帰りにアメブロ勉強会に参加してきました。


ちょっと探すとたくさんあるんですね、この手の勉強会。


僕が選んだのは、読者登録させていただいているわくわく社員さん が働く() レバレッジさま主催の勉強会


理由は…こだわり社長さん を筆頭に、社員のみなさんが、生きること(仕事だけ…じゃないですよ)をそれぞれのスタイルで楽しんでいるように見えたから。


いわゆる『新卒』の社員さんがただのひとりもいない会社…社長さんをはじめ社員のみなさんが一度乗ったレールからドロップアウトを経験されています。


こういう会社が増えると、日本ももっと生きやすい国になるのにね^^


組織に属する生き方を手放した僕とはまったく異なるライフスタイルですが、肝心なのは『形』ではなくひとりひとりの人生への満足度や納得度。


わくわく社員さん
高卒の星☆さん
姫右近さん

のブログはほぼ完読…入社の前から綴られていて…いろいろあっても楽しく生きようとしてる姿に感動です^^


メイン講師のブラタノ!さん は全人口の0.01%!の人しか味わえない貴重な体験をされたスーパー社員さん。

なので参加した動機の半分
(以上?)は、ブログがどうこうの前に『この会社・この人たちを見てみたい』という衝動からだったりします()


『好きなもの・こと・ひとの周りをうろついてみる』


この本から僕が学んだ、人生を充実させるヒントです。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。/
マイク マクマナス

 


こちらが勉強会に参加されたみなさん。楽しい時間に感謝。


30代後半でのうつ病をきっかけに植物分子遺伝学者から心理カウンセラーに。上手な心理カウンセリングの受け方ブログ。-アメブロ勉強会

帽子で夏場の頭皮ケアしてる のが僕です(笑)。


プロフのイラスト( 元クライアントのイラストレーターkazooさんからのプレゼント) とそっくり!と、参加者の方たちから。


kazooさん、ありがとうね。 その後元気にお過ごしですか^^?


勉強会で学んだことを少しずつブログに活かしていこう。


ゆっくりお付き合いくださいね^^



参加者のみなさん


フローリストマイスターのブログ  misakoさん


ナース ライフ バランス 看護士さんのハッピーを応援したい  eriさん


青山花セラピスト  青山克子さん


風龍昇世   東京・大阪で活動する占い師『龍子』のブログ  龍子さん


カージオイドのブログ  カージオイドさん


CAN DO のブログ Tさん(あれ?ブログ見つからない…さっそく改造中?)

。。。

みなさんのお悩みや問題が、一日も早く解決しますように。

お休みなさい。質の高い睡眠と良い夢を^^  まる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

元うつ病・今心理カウンセラーまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。