太極拳への道 お買い得商品 ユーシェン、レシピ | AmebaIkeuchiBlog

太極拳への道 お買い得商品 ユーシェン、レシピ

どうも~。
東京のイケウチであります♪
昨日は気功ストレッチと太極拳のクラスがありましてね、湯河原から帰って来て、車を置いて小雨の中ジムに直行いたしました。
ああ、なんてアクティブな自分…
自分らしくなさ過ぎていつまで続くかマジで心配になります。
心情的には「これはきっと夢に違いない」というのが一番近いかもしれないっすなw
結果曜日を間違えていてコソコソと退散いたしましたとさ♪
そんなわけで再び仕切り直し‼
photo:01


暖かくて気持ちいいっすなぁ~。
早速気功ストレッチと太極拳のクラスを楽しみにジムに向かいましてね…
そそくさと入館すると‼
先生が休みで他のクラスになっとりましたわ、ははは。
マジで太極拳に縁がないですね~w
道は遠い…
そんなわけで近くにあるお店をのぞきましてね。
お買い得商品を発見。
photo:02


photo:03


えっ~ジムのマシンが百万、二人用のソファーが二百万ですな♪
皆様、是非w
さてさて。
この前友人夫妻に美味しい魚屋さんを教えて頂きましてね。
早速行って参りました。
なので…
photo:04


ユーシェンを。
またかよって感じですがねw
飽きないのかって⁇
まったく飽きませんな。
鯛、〆鯖、青柳、みんな旨かったですね~。美味しい魚屋さんは貴重ですからね~。
ありがたやありがたや…‼
イケウチは幸せであります♪

前にも書きましたがユーシェンはまず、白身魚の削ぎ切りによく水を切ったキュウリ、大根の細切り、白髪葱、パクチーを用意します。
その上にカシューナッツ、柚子、パリパリにした餃子の皮をあしらって、タレをかけます。
タレは…
胡麻油3に対して紹興酒とナンプラーを2づつ、塩と砂糖を適量ってな感じでしょうか。
後はよく混ぜて食べるだけ。
材料、分量は別にこの通りじゃなくてもいいので適当に工夫してみて下さい‼
ま、簡単なんで是非~♪

ではまた‼


万でした