麻央さんの訃報を知ってから、心のざわつきが止みません…
ご冥福をお祈り致しますクローバー


レッスンをしていると子ども達の豊かな感性に心打たれる瞬間が沢山あります。

初めて和音に出会う時、難しいと感じないように
「ここ楽しいんだよ〜
ここふたついっぺんに鳴らしてカッコいいんだよ〜」

{667F9781-2869-4536-B223-7D97A9806739}

なんだかツボにハマったようで、ドミを弾くと爆笑が止まらない年長さん照れ


字に関心を持ち始めると読譜もスムーズに進み始めます。
{1A8BE933-1CEF-43C4-9ECA-0F06EE5F2EEE}

ひとつひとつ文字を指差しながら、楽しそうに歌う年長さんむらさき音符

レッスンの終わりに
「もう一回歌う〜ビックリマーク
とテキストを開いて歌っていました照れ

歌った分だけ、ピアノで弾いても音楽が流れますむらさき音符



ゆっくりゆっくり歩んでいた年少さんむらさき音符
年中さんになり、適期が訪れてきました。

「がんばれ〜グー

{326BAA26-C44C-4630-B134-93A6360740CF}

一回弾くたびに、お手玉を動かしてカウントむらさき音符
同じ曲を5回、弾くことが出来ましたキラキラ
今日は嬉しい頑張り記念日星


その子なりの適期を待つ、必ずその時は訪れることをまた教えてもらいましたキラキラ





AD