横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウン仲町台にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。


テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです

 

ずーっと見たかった映画、


「うまれる」



上映会に参加してきましたきらきら


様々な環境にあるご家族に密着した、

感動のドキュメンタリー映画です。


胎内記憶の研究をされていらっしゃる

池川明先生や、


「わたしがあなたを選びました」の著者である、

鮫島浩二先生のコメントも映画の中に出てきます。


そして、


私が特に感動したのは、

出産のシーン。


たまにテレビのドキュメンタリー番組などでも、

出産のシーンを見ることがありますが、


ここまで密着しているものはなく、


なんだかもう、


出産に立ち会った気分になりました~ビックリマーク2


自分自身、最後に出産を経験したのは、

もう10年も前のこと。


でも、


今でもとっても鮮明に覚えているんです。


だから、

出産のシーンを見ると、


あの時の痛みを思い出す。


子宮が、キューーっと、

シクシクと、

締め付けられるような感覚になる。


そして、

その痛み以上の感動を、

奇跡の瞬間を思い出して、


涙があふれてくるんです。


こんなに大変な思いをして出産した、

大切な我が子。


そして、

こんなに大変な思いをして産んでくれた、

自分のお母さん。


「愛」というものを、

あらためて、深く感じさせてくれた映画でした。


映画のあとは、

ランチブッフェをいただきながら、


「こどもはママのちっちゃな神さま」の著者である、

長南華香さんのトークショーもきらきら


IMG_20170405_142001382.jpg
子育てに悩むママさんに、

この本は本当におススメですビックリマーク2


最後に一緒にパチリきらきら



親子セラピスト、長南華香さんのブログはこちら


マタニティトリートメントをさせていただくセラピストとしても、

子供を育てる親としても、


この映画から、

華香さんのお話から、

学んだことを活かしていきたいと思いましたclover*






横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*

 

 

 

 

ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。
 
オンライン予約はこちらよりどうぞclover* 

 




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだりんmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。