横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウン仲町台にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。


テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです

 


先日書いた記事で、
ママの感情はお腹の赤ちゃんに伝わることについて書きましたが、

こちらの子育て本にも、
お腹の赤ちゃんには、ママの考えてる事が伝わっているというような事が書いてありますキイロキラ

本当にそうなんだなって思いますママ

こちらの本は、
親子セラピストで、2000組以上の親子のセッションや、各地でセミナーを開いて大活躍されている長南華香さんの著書です♪

Amazonで、予約開始と同時にベストセラーにビックリマーク2
すごーいきらきら↑

胎内記憶の研究で有名な池川明先生との対談ものってます♪



春休み、子供といる時間が長くあり、
口答えの多くなってきた息子たちに、
ムカムカ、イライラすることも多々ありガーン

でも、子供たちが、
たくさんのママの中から私を選んでここに来てくれたこと、
私を幸せにしようとしてきてくれたこと、
(「こどもはママのちっちゃな神さま」著書より)

それを知ると、
本当に愛しい存在だ~にこにこと思えてきます。

この本の著者である長南華香さんも、
その娘さんのひかりちゃんも、
胎内記憶(お腹の中にいたときの記憶)
があるそうです。

そして、
我が家の長男もビックリマーク2

今日も、ご飯を食べながら、
息子を産んだ時の話をしていて、

あなたを産んだときは、病室の電気を消して薄暗くしてたんだよー
赤ちゃんは暗いお腹の中にいるから、
出てきたときに明るいとびっくりしちゃうからだよー

と私が言ったら、

え、お腹の中は明るいよ!

って、教えてくれたんです。

お腹の中って明るいのかーー??!!

知らなかった。
なんで分かるのー覚えているのー??
ってあまりうだうだ聞くと嫌がるので、

ふーん、そうなんだ!
明るいんだね!

って普通に聞いてます。

こんな風に、
ふとした時にお腹の中にいるときの事や、
出てきたときの事とか、
長男は話してくれるんですよ。

次男は、全く覚えていないみたいです。

池川先生の研究によると、
年少さんで40%、年中さんで30%、
年長さんで20%もの子供たちが胎内記憶があるそうです!!

お風呂に入っているときや、
寝る前に聞いてみると、
思い出しやすいみたいですよ♪

お腹の赤ちゃんも、
産まれたばかりの赤ちゃんも、

言葉は分からなくても、
周りの事はよーく分かっているんです。

ママが幸せで楽しいと、
お腹の中も、居心地がいい~💕

こちらの本、
「こどもはママのちっちゃな神さま」
の内容もとても素敵なので、
たくさんの妊婦さんや産後のママさんに読んで頂きたいです♪

お近くの書店や、
Amazonで購入できますよclover*


横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*

 

 

 

 

ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。
 
オンライン予約はこちらよりどうぞclover* 

 


 








 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだりんmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。