投資成績の総括 8月18日

テーマ:

世間はお盆休みの、まったりとした1週間も終わりました。一週間に一度だけ書く中国株の記事・・・(汗)


2006/8/18現在 中国株・持ち株の状況> 


銘  柄

コード

株 数

取得

@HK$

時価

@HK$

評価損益

JPY

天津創業環保

1065

30,000

2.035

1.730

-137,937

中海コンテナ

2866

15,000

2.602

2.150

-102,813

合  計

-240,750


去年の年初から始めた中国株投資ですが、儲かっているかどうか。口座の残高を見てみました。

ユナイテッド・ワールド証券口 株式477,945円 現金292,064円 計770,009円

松井証券口 株式769,158円 現金32,439円 計801,597円

合計1,571,606円


投資金額が150万円なので、かろうじて7万円ほどの利益。これじゃ、儲かっているとは言えないよなぁ・・・。



さてFXは高校野球バント作戦継続中。(笑)1週間に8,000円の確定利益を得ることを目標にコツコツと四球で出たランナーをバントで送り、外野フライで返すような、地道な取引を繰り返しております。


(今週の取引)

NZドル円 74.05 売 10,000通貨 買 73.68 スポット3,700円 スワップ0円 手数料▲400円 売買損益3,300円(既報)


カナダドル円 103.75 売 10,000通貨 買 103.47 スポット2,800円 スワップ0円 手数料▲400円 売買損益2,400円(既報)


ドル円 116.47 売 10,000通貨 買 116.33 スポット1,400円 スワップ▲154円 手数料▲400円 売買損益846円


スイスフラン円 93.90 売 10,000通貨 買 93.75 スポット1,500円 スワップ▲37円 手数料▲400円 売買損益1,063円


ドル円 115.85 買 10,000通貨 売 116.00 スポット1,500円 スワップ0円 手数料▲400円 売買損益1,100円


NZドル円 74.18 売 10,000通貨 買 73.88 スポット3,000円 スワップ▲375円 手数料▲400円 売買損益2,225円


カナダドル円 103.62 売 10,000通貨 買 103.42 スポット2,000円 スワップ▲315円 手数料▲400円 売買損益1,285円


合計12,219円の利益。オリックスFXを始めてからはずーと、こちらを使っています。知らないうちに売りと買いの取引がされていたと前回、書いたのですが日をまたぐ時に終い値で取引したように表示されるようです。RCLとROPと書いてあり、スワップポイントもこの仮想取引の際につくようです。取引報告書の時間もグリニッジ時間だし、ちょっとなれるまで大変かも。


現在のポジションはAUD2万通貨とCAD1万通貨。3,400円ほどの含み損です。





昨日は商社マンAと飲み会。夜中3時にFXの取引画面に向かうこともあるという。FXは24時間取引だからね・・・。このあたりの話は明日にでも書きたいと思います。では、良い週末をお過ごし下さい。(^o^)丿

AD

コメント(4)