2007-05-17 21:31:39

野坂昭如ルネッサンス刊行開始

テーマ:野坂昭如

ようやく出ました、岩波現代文庫の野坂昭如ルネッサンス。さっそく書店に出向き『好色の魂』と『水虫魂』(ついでに『五足の靴』岩波文庫)を購入!表紙デザインは和田誠。やっぱり和田先生はいいやねぇ。解説は永六輔。期待を込めて解説を読む。うーん、どうだろうなあ。本の解説というより野坂先生の解説。それはそれで面白いのだけれど、『好色の魂』を書いた背景とか、当時のエピソードなど新しい事実があればと期待したけれども、それは皆無。なんとも残念ではありました。それはそれとして、手軽に野坂先生の作品が読めるようになったのは喜ばしいことである。このシリーズは全部で七タイトルになるようだけど、2008年3月まで楽しみながら気長に集めるとしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだら堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。