一度は顔を出したいと思いつつも、まだ未参加のアンダーグラウンド・ブック・カフェ。さまざまな企画を打ち出して、新しいスタイルの古書の楽しみ方を提案している。今回はなんと、地下室のトークショーに京極氏(昔、神保町のN書店で買うか買わぬか迷っていた本を先に買われた思い出がある)や東氏(妖怪会議にて氏のサイン手ぬぐいを当てたことがある)&天野氏(いつぞや、天野氏とは団子坂のお店で、氏の造形作品片手に直接お話ししたことがある)が参加し、「我が偏愛する書物」について語るというのだ。マニアックな古書の話が聞けるかも知れないと思い、はずれる覚悟で応募してみた。



◇地下室のトークショー その2

  書痴、〈異〉なる本を語る・・・〈異〉の世界シリーズ第一期完結記念

◇ゲスト:東雅夫、京極夏彦、、天野行雄

◇日時:5月28日(月) 19:00~
◇場所:東京古書会館地下ホール
◇入場料:1,000円
◇定員:80名


*詳しくはこちら