2007-02-14 21:38:02

夫婦善哉の続編みつかる

テーマ:ブログ

なんと、あの織田作之助の代表作『夫婦善哉』の続編、題名もそのものずばり『続夫婦善哉』が、鹿児島県薩摩川内市に寄贈された大量の原稿の中から発見したそうである。実に驚いた。無頼派の織田作が亡くなって六十年になる。まさか続編が読めるとは夢にも思ってもいなかった。織田作ファンとしてはこれほど嬉しいことはない。発見された原稿は、200字詰めの原稿用紙99枚だそうで、今秋には出版される予定だという。どこの出版社でもいいから、急ぎ単行本化してくれたまえ。今から予約したいぐらいである。ああ、秋が待ち遠しい・・。



本秋までに読んでおきたい一冊

夫婦善哉/織田 作之助
¥1,029
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まんだら堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■りかさま

ええ、ようやく刊行されましたね。
いやー、待ち遠しかったです。
やはり織田作、続編も同様に面白かったです。
相変わらず、旦那は情けないけど・・。

3 ■夫婦善哉続編

ついに今月刊行されましたよね!!ヾ(@°▽°@)ノ

取り寄せちゃいました!

2 ■むちゃくちゃ楽しみです

本当に秋まで待ちきれませんよ。

1 ■Big news!

嬉しい情報ありがとう御座います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。