2007-01-02 21:08:09

犬神家の鑑賞を妨害される

テーマ:ブログ

「犬神家の一族」を鑑賞する。地元の小さな映画館だけあって、混雑とは無縁だ。開演まで三十分を切っているが、待合い席には数組しかいない。やたらと躰のでかい兄ちゃんが、真剣にパンフレットを読んでいる。それを見て、こちらもパンフを購入する。程なくして入館時間となり、席取りをする。時間も遅めの本日最終回ということもあろうが、館内は二十人にも満たない。ついつい営業の心配もしてしまうが、鑑賞する側にとっては観やすい場所を占有できて、この上もなく快適といえる。館内が乾燥しているのでお茶を買いに行く。着席後、すぐに上映が始まる。懐かしい音楽と共に幕が開く。すると、どこからともなく高鼾が聞こえてくる。おいおい、今始まったばかりだぞ。気を取り直して映画に集中する。なつかしい市川監督の映像が展開していく。するとその合間合間に「ぐぉー」と合いの手が入る。緊張の場面でも「がぉー」。どこのどいつだと思って探してみれば、一番先頭に陣取った、あのおデブの兄ちゃんではないか。あんなに張り切ってパンフを読み漁って、先頭のど真ん中を陣取ったのに、なんであんたは、ずーーーっと寝てるんだよ!しかも台詞より、あんたの鼾の方が響いてるんだよ!そして効果音よりもあんたの鼾の方が目立ってるんだよぉぉぉぉー!そんなこちらのボヤキもなんのその、結果的には最後まで鼾が止むことはなかった。肝心の映画についてはとやかく言うまい。だって、あんたの鼾が気になって、肝心の内容が飛んじゃったんだよぉ。彼はエンドロールが出るやいなや、いの一番に満足顔で館を後にしたことを付け加えておこう。



ぼーぜんそんな悲しい思いをしたあなたに、この一本。

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)/石坂浩二
¥5,174
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだら堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。