2006-12-28 21:57:57

仕事納めと月見の夜

テーマ:ブログ

大掃除を終え、仕事納めで軽く一杯いただいた。家の片付けもままならないのに、会社の掃除の方が念入りというのは解せないが、今年一年無事乗りきることができたことを感謝し、乾杯しよう。ほろ酔い気分で電車に乗り込めば、車内吊り広告は正月一色であった。中でもサントリーの伊右衛門の緑茶広告は出色であった。なんと広告が暖簾仕様になっているのだ。真ん中には蜜柑も付いたお飾りがついていて、「今年もよろしゅうに」と染め上げられていた(印刷かもしれんが)。まだ少しはえーよと思いながらも、その凝った造りに感服しきりであった。喉が渇いたので家路途中にコンビニへ立ち寄ると、コミック『犬神家の一族』(秋田書店)が見つけたのでついでに買う。外は少し風が強くなってきた。何の気なしに、しばし立ち止まって斑模様の夜空を見あげる。ほろ酔い気分には、夜風があたって気分がいい。それにも増して、澄んだ月がじんじん染みて、すっかり酔いが覚めてきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだら堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。