2006-12-26 22:52:00

年末はイソガシがやってくる

テーマ:ブログ

今年最後を締め括るべく、嬉し悲しやの古書目録が次から次へと舞い込んでくる。駆け込み需要を狙ってか、ネズミ取りよりも、いやいや、ゴキブリホイホイよりも簡単に捕獲できる、積ん読オヤジは簡単にホイホイ捕れるすぐれものなのだ。えーえー、そうですよ、どうせワタクシはそんな罠に単純に引っかかってしまいますよ。そうでなくとも年末はいろいろ忙しいというのに、古書目録をみる時間だけはあるんだよなあ。しかしこんなこともしていられない。年賀状も書かなきゃいけないし、部屋の大掃除だってしなくっちゃいけない。それなのに古書目録が積まれていくのだ。優先事項は誰がなんと言おうと決まっているではないか。あー、なんて忙しいのだ。まるで妖怪イソガシがやってきたような気分だ。あー、忙しい。このように年の瀬が更けていく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだら堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。