今回の夏休みで長く宿泊したホテルは新橋駅から約5分程にある、三井ガーデンホテル銀座プレミア。


昨年1泊して、とても良かったので、今年も泊まりたかったのです。


でも、東京のホテルって高くなりましたねー。
帰国前に色んなサイトでホテル情報を確認しましたが、どこも去年の倍くらいの値段になってました。
円安で外国人旅行者も増えているからでしょうか。2020年までには、さらに値上がりしそうですね、、、。


ANA経由で予約したら良心的価格のプランがありました。
マイルも貯まるし、ラッキー。


このホテルの私のお気に入りポイントは、高層フロアで窓が大きいこと。
夜景をつまみに、ゆっくりお酒が飲めるのです(笑)




シングルルームなので、少し窮屈感はありますが、ベッドは広いし、空気清浄機もあり、一人暮らしのマンションにいるみたいです。




バスルームの曇りガラスをオフにすると、ここからも夜景が見えます。
さすがに恥ずかしいので、ずっと曇りガラスのままでしたが。


今回、風邪をひき、そして目も腫れてしまったので、安静にすることを余儀なくされました。
外出できないのは残念でしたが、このホテルだったので、外出できなくても満足。


フロントの方も丁寧で、清掃も行き届いています。
毎朝、日経新聞も無料で持ってきてくれます。
次回も是非泊まりたいホテルです。


(難点は、新橋駅の階段です。スーツケースでの移動は大変でした。)