この前、職場でちょっと面倒くさい用事を頼まれた。私の仕事とは関係ないことやったけど、まぁ、いいかって感じでして、「お礼は、アサヒスーパードライで・・・」なんて言ってみた。


2日後、本当にビールくれたにひひ


で、これから何か頼まれ事に関して新しい単位を思いついた。

それは・・・

「ビール」・・・缶ビール350ml

「メガビール」・・・缶ビール500ml

「テラビール」・・・飲みに連れて行ってもらう。

例)この仕事なら、2ビールかな?(350mlを2本)

 まぁ、なかなか、「テラビール」の頼まれ事はないだろうけど、これ結構みんなにウケました。


関係ないけど、息子におつかい頼むときのお駄賃は近所のローソンで、50円。

1号線越えたおつかいなら100円です。(息子は24歳)