ペンギン会議

テーマ:

今日は神戸大にて、学中部地区・関西地区合同ペンギンペンギン会議でした。

まぁ、ペンギン関係者と、ペンギンオタクの集まりニコニコ


最初に
manchotの気ままな日々-201011212215000.jpg

の作者の「福 信行」氏の講演がありました。

この方、かなりのペンギンオタクにひひ

ペンギンとのふれあいで

「キングペンギンのフリッパーでたたかれる」

「イワトビペンギンにかまれる」

「フンボルトペンギンにつつかれる」

お金お金を払ってでもされたいラブラブとおっしゃてました。

はい、私も思わずうなずきましたニコニコ(本にサインもらっちゃいました)



次は鳥類における人工授精の話しがあり、

福山動物園、名古屋港水族館、王子動物園の話しとなかなか、為になるお話を聞きました。


そして、


人見知りの自分を奮い立たせて、勇気をもって

上田一生先生に話しかけましたチョキ

(上田先生とは、ペンギン好きなら誰でも知ってるダンディー?な方です)


名刺をまで頂き、ペンギンスタイルTVの話しや、監修したテレビの話などさせてもらい、

握手もしてもらいましたニコニコ

先生の著者「ペンギンの世界」という本のもサインしていただきました。

(かなり、厚かましい大阪のおばちゃん?)


あと、東日本地震による、動物園、水族館の状況、

外国で起こった船舶の座礁で、重油流出、それによってイワトビペンギンの危機的被害の話しも聞き

お財布¥と相談して、募金を考えなくちゃと思いました。


あー充実した1日でしたニコニコ


AD

コメント(6)