今回も田中がライブレポさせていただきます。

去年も、この場所でライブをやらせていただいたのですが、今年は、「小さな店の小さな風祭り」というイベントに、呼んでいただきました。

主催者のちくわさんありがとうございます。


そんなこんなで、今回はちょい遠征です。朝、9時半ぐらいには、現地に着き、搬入!
始まるまで時間があるので、パーカスのチャン君と、釣りをすることに、中ノ島公園は、小貝川の中洲にあって、すぐに釣りができる環境に!






釣具屋に行き、情報収集。今回の対象魚は、ブラックバス!

まずは堰から狙い、葦際を、スピナーベイトで丹念にトレース!チャン君は、沖の方のそこを狙い遠投!
正直今回は、釣れなくても、メインは、ライブなので、少し竿が振れれば満足。
すごく楽しい時間のなかライブの始まり!
りこさんバンド

素敵なサウンドとともに、俺と、チャン君は、竿を振る。こんな感じでできる釣りって最高!
魚は、釣れませんでしたが、最高の、時間をありがとうございます。りこさんバンド!


釣りは、ここで終了!
ライブレポだか、釣りレポだかわからなくなってきた(笑)

次は、シタール王子!






正直こんな王子がいたなんて!

王子さまのうたが、終わると、インドの楽器で、3人でライブがはじまりました。

はじめての楽器でした。





少し休憩を挟み、いよいよmanchocanchoです。






今回のセットリストは、こんな感じです
1.sidestepper
2.Pandemonium
3.The contradiction
4.wall
5.blackweekend
6.Headhunter
+freedom sounds

昼間のライブは、久しぶりで、本当に気持ち良く、ただ、ライブ前に、ちょっとくもったしまったのが、残念。それでも、野外!最高でした。

初めて観た方も、ライブが楽しめるように、もう少しがんばっていきたいと思ます。





ライブが、終わるとともに、アンキャバ組は、チャン車でロフトへ!
こちらも、ロフトに負けないように、最後のバンド、ちくわ朋彦!


弾き語りで、途中に、ゲストギタリストが、登場しての、ライブ!
なんだか、4時頃になり、風も出てきて、本当に小さな風祭りです。

最後は、トンネルぬけて!

「風が騒ぐ夜はー 家に帰りたくないよー」って、今日の〆にもってこいの選曲。





今回は、車だったし、病み上がりだったのもあり、ノンアルコールでしたが、それ以上に、ロケーションが良く、雰囲気に、酔う1日でした。改めて、ちくわさん、そして、来ていただいたお客様、ありがとうございました。

次のライブは、6月8日に、名古屋でライブします。よろしくお願いいたします!

















Android携帯からの投稿
今回も田中が、レポさせていただきます。
前の日の、UP&UPは、サックスのシローがレポしてくれます。


この日のライブは、THE AUTOCRATICS企画、The OLDTONES レコ発のイベント!

前にジャンピンやってた、自分とシローちゃんにとっては、縁のあるバンドとの対バン、オール明けの疲れも、お酒でごまかして、なんとか乗りきりました。(笑)


うちのベースささやんは、この日、ボビーズバーのライブをしてからのマンカン!2日で3本のライブは大変だっただろう、ご苦労様!ボビーズバーもカッコイイので皆さんチェックしてみてください。


まずは、The DROPS!
なんどか対バンしていて、良く観ているんですが、今回もよったです。個人的には、ミヨリーノさんのドラムが力強く、マリちゃんの安定感!ベース、ドラムってほんとうに大切だなと実感しました。
いつも、男前とは言っちゃダメなんでしょうが、貫禄のライブでした!


次は、大阪からのDJ, なまこさん!
曲よりしゃべり、凄すぎて、そのイメージ。大阪の方は、お話しがうまい!うらやましいです(笑)

二番目はSPYZZ!
こちらは、2回目の対バン、ユウスケと友達になってから、他のメンバーとも仲良くさせてもらえて、一緒にやるだけでなく、呑みに行きたいと思います(笑)
前に買ったCDの曲もやってて、NEO SKAですねー。よかったッス!


次のDJは、こん君!
ジッタリンジンなんかも、かけてて、懐かしいなと。今度は、来週のこん君企画!出るバンドが豪華。こちらもチェックですなー

三番目はCudetone!
前の日のオールから一緒でなのに、若さでしょうか?リハのときから、疲れを感じさせない(笑)  ライブはいつもの、いい感じのSKA。個人的に、あの名曲、エルピス!
俺は、この曲の、まさき君ファン(笑)レコ発ファイナルも、お忘れなく!確か6月8日フィーバーだよねー

DJを挟み、うちらmanchocancho!
今回は、カラリのボーカル、マユちゃんが来てくれたので、CDにも収録した、歌もの二曲をいれた、全6曲のセットリスト!
1,side 2, the contradiction 3, ringo 4, can't help falling in love 5, wall
6, Head hunter
基本的にはインストバンドなんですが、歌が入ると、インストも栄えるきがします。
もちろんいい感じに、酔っぱらいながら、楽しく演奏できたのも、来ていただいたお客様と、企画のTHE AUTOCRATICSのおかげです。ありがとうございます。

次のDJはINAMIさん!
みなさんご存知、東京ロンドン化計画代表。
うちらのライブとは、うってかわりダンスフロワーに!さすがの、選曲、人気でした。東京ロンドンか化計画も、スペシャルでやると聞いたので、こちらもチェックしてみてください。

そして、レコ発のThe OLDTONES!
まずは、TOO LATE LADY、リリースおめでとうございます。うちらもリリースしたばかりなので、大阪に行くこともあると思うので、その時は一緒にやりたいなーと思います。
全員ではないですが、女の子中心のバンドは、華があっていいなーと!
華だけでなく、演奏がしっかりしていて、ステージング、MCまで凄いなーと。アンコールも最高でした。

最後はもちろん、THE AUTOCRATICS!
さすがのライブ。勢い!男臭さ!スキンヘッズ!まー言葉で言うより、家でCD聴くより、とにかく、ライブでみていただければ、すぐにわかります。うちらのレコ発にも出ていただき、これからも、お世話になると思います!海外ツアーも控えてるみたいなので、今後、注目のバンドの一つです。本当に、楽しい時間をありがとうございます。


こんかいも、酔っぱらってしまったため、全バンドの写真が撮れなかったのと、自分たちの写真を撮ってもらうのを忘れてしまいまいた(笑)
少しだけのせます。

来週5月25日は、取手の小貝川の河川敷で、やります。名古屋も、6月8日に決定!
これからも、よろしくお願いいたします。

















Android携帯からの投稿
今回も、リーダー田中がライブレポします。

UP&UP9周年おめでとうございます。
たぶん一年目から、遊びに行ってるイベントだなー
みっちゃんの、フランティクコンピも、おめでとうです。





とにかく毎月、9年間やるって凄い事だと思います!

そんなイベントに出れて感謝です。


今回は、rush&homeで、マンカンは、homeの三番目!

いつもの、セットリストになってしまいましたが、

Side stepper
Pandemonium
Black weekend
The contradiction
Tide
Head hunter

の6曲。

サックスシロー調べの、人気ナンバーワン曲、Head hunterは、今回発売の7インチにも、入ってます。

宣伝になってしまいましたが、今回も、楽しくライブをやらせていただきました。






ライブ前に、アンキャバのノブさんから頂いたシャンパンで乾杯!
今回も、酔いどれライブ!






いいライブができたかどうか、いつも不安になりますが、とにかく、来ていただいたお客様には、感謝です。もっといいライブができるように練習していきます。

次のライブも、UP&UP!自分が勝手に呼ばせていただいてる。SKA in the world三部作のバンド、Cudetone THE REDEMPTION manchocanchoです。
この日は、オール、次の日は、夕方から、オークラ企画、新宿JAMの2deysです。

こちらもよろしくお願いいたします。

最後に、UP&UPクルー、DJ、バンド、来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!

BOBO!10周年も、呼んでください!
よろしくお願いいたします。


























Android携帯からの投稿