マンチカン猫ブリーダー:まんちの樹

マンチカンが大好き♡マンチカンブリーダーなので
22匹の猫達と2匹の柴犬で、リビングは猫ルーム状態ですが
毎日猫とたわむれながらハッピーに過ごしてます!(^^)!。


テーマ:

キュウイママ、21日、予定日より少し早くの出産でした。

 

20日20時のおしるし。色が少し赤っぽいので嫌な予感叫び

21日5時40分に破水。でも陣痛が弱すぎるあせる

これは自然分娩できないと判断したので、

朝の7時に獣医さんへ帝王切開依頼ライン。

獣医さんは9時からなので、9時から滅菌等の手術準備で

帝王切開は最短の11時スタート。

 

帝王切開してわかったけど、

子宮捻転(子宮ねじれ)になっていて、自然分娩は無理だった。

帝王切開しなければ3匹ともダメで、ママも危なかった叫び

早く帝王切開の判断して良かった合格

キュウイママ「3匹中、2匹は何とか無事よあせる

「早くお家帰ろうぅぅ・・・

帝王切開、1匹目はもう全然ダメでえーん

2匹目は蘇生で復活したけど、47gの超未熟児びっくり

3匹目は元気だけど、68gの未熟児あせる

(新生児平均は100g、未熟児は70g以下)

チビちゃん、小さすぎだから

①体温すぐ下がるあせる(温度30度キープしても、体温下がるえぐえぐ。。。

②1回に1ccしか飲めないから、哺乳は1時間おきあせる

③小さいから圧迫死可能性大。

ママが哺乳しない時は保育器で体温管理してるから圧死の心配はないけど、

母ちゃんが保育器から出すのが遅れたら死んじゃう叫び

母ちゃんの責任重大ですグー

キュウイママ「私も、ねじれた子宮をもとに戻してもらって、癒着してた腸を触られたし、普通の帝王切開以上に辛いわガーン

「辛くても、初乳だけは頑張ってあげるねグー

 

昨日は、術後検診に行きました。

「傷はきれいになってきたけど、まだ痛くて吐いちゃうのあせる

「チビーズ、頑張ってオッパイ飲んでくれてますチョキ

未熟児なのに、うまく育ててると褒められたわ音譜

 

今日で生後3日目。

未熟児68g君は96gに。普通の新生児サイズになりました合格

超未熟児47gちゃんは68gに。まだ未熟児サイズだけど、生命力があるので、

小さい体で精一杯オッパイ吸おうとしてくれてますチョキ

 

母ちゃんは1時間おきの哺乳お付合いで、睡魔との戦い中しずかちゃん

体重が70g越えたら3時間おきで大丈夫になるし、辛いのもあと少しグー

超未熟児ちゃん、絶対絶対このまま育ってよねお願い

 

いちごママ「母ちゃん&キュウイママ、大変そうねあせる

「私は早産しないで、ちゃんと予定日までベビー待つわねニコニコ

 

 

↓キュウイベビー頑張れグー

と思っていただけたら2個応援ポチ押して下さいね。
         

まんちの樹Instagram→こちら

まんちの樹ホームページ→http://manchinoki.jimdo.com/
まんちの樹ラインスタンプ(猫ラインスタンプ)→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。