BOOKLOG

ランキングに参加中です☆励みになるので一押しお願いします♪


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
ロロノアのTwitter


タキプロメンバーによるブログ


タキプロメンバーによるメルマガ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 22, 2012

◆小さな目標設定

テーマ:Diary
2012年8月22日

先日、自分の中で小さな目標を2つ設定した。
1つは将来に向けての準備する
もう1つは自分の欲求を満たすための手段を実行する

その内、将来に向けての準備はあっという間に終わった。
終わったというのは形式的なことは終わり、あとは粛々とやっていくだけ。

もう1つの目標は小さなころからの目標で、それを実現できるのは最短で来年の4月。
そのための準備は少しでも早い方が良いと思うので少しずつではあるが、進めていこう。
AD
いいね!(20)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 11, 2012

◆TOEICの勉強を始めて約1年

テーマ:英語
2012年5月11日(金)

TOEICで650点ないと昇進できない。。。ということで勉強して受けていました。
数打ち当る作戦で毎回のように受験してきましたが、実際はそんなに受けない方が良いのかも。
時間かけてしっかり対策する方が良いように思います。

で、結果は690点。。
足切り点の650点はなんとか超えることができました。
でも、目標にしていた700点には少し足りなかった。

とは言え、約1年前の勉強前は480点くらいという非常に情けない数字から200点以上アップさせることができました。
とはいえ、実際の英語力が上がったかと言われると疑問です。TOEICのテクニックは身につきました(笑)

今は会話に入る前の土台づくりということで英語の基礎を勉強し直してます。
具体的には中学英語をやり直してます。(そもそも英語に対してプライドもクソもないので・・・)
一定レベルの単語、文法、構文等を身につけてから会話のステージに移していきたいと思います。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 11, 2012

◆無謀な挑戦

テーマ:IT
2012年4月10日

さて、4月15日に情報処理試験が実施されます。
昨年、PM(プロジェクトマネージャー)試験を申し込んでいましたが、震災の為に中止となっていました。その際、払い戻しか来年(つまり今年)の受験に振り替えることができました。

当時は何を考えていたのか忘れましたが、振替受験で申請していました。
そんなことは忘れていた先日、受験票が届きました。。。

全く勉強も対策もしていませんが、受けに行こうかなあと思ってます。
午前問題さえままならない状態にまでその辺の知識がなくなっているかもしれませんが、挑戦してみるよていです。
受ける⇒落ちる⇒悔しい⇒次合格するぞ⇒じゃあ勉強しようと言う風に自分の思考がなることを願ってます(笑)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。