宮ヶ瀬ダム | icchonaのだらだらブログ

icchonaのだらだらブログ

100名城めぐりをしています。
城めぐりにかこつけていろいろお出かけしいます。
史跡めぐりは楽しいな^^)/

icchonaのだらだらブログ-100724_140141.jpg

今日から娘の学校は夏休み(^O^)
二期制なのでちょっと始まるのが遅いのです。
さっそく、親子三人で宮ヶ瀬ダムにやってきました(^O^)
今日は、観光放流&ダム内覧の日。
4年生で川や水の勉強をしてるので、自由研究にいいかな?
っと思ってます。
このダムは平成13年にできたんだって!
新しい、、、(^O^)/
冬はイルミネーションが有名なんだよ!
近くにある水とエネルギー館は、ただだけど、中の遊べる機械の半分くらい調整中で、面白いけど事業仕分けに引っ掛かりそうな施設だな、、って思ったりしてf^_^;