晩グラーズのブログ

釣りと阪神タイガースとタカラガイ…バラバラな内容で失礼します


テーマ:

新鮮な魚をその日のウチに食べられるのは釣り人の特権…なあんて、昔からよく言われてますね

 

でも、疲れた状態で釣りから帰ってきて、釣具の整理、そして処理から料理なんてちょっとしんどい日もある

 

そんな時は、近くのお店に釣った魚を持ち込んで料理してもらい、美味い酒と合わせて酔っぱらったら帰って寝る!

 

ま、あまりに疲れてて外に出る気力もない日はありますけどね~

 

11月25日は、垂水・虎ノ介でカットウ釣りお試し会

 

「ショウサイフグ釣って持って帰ってくるから、なんか料理して~」

 

と、お願いしていたのは馴染みのお店

 

「串カツぼちぼち」さん

 

さて、当日…

 

ショウサイフグは、なーーんと、たったの1匹のみで撃沈(←もちろんリベンジ決定)

 

で、代わりにカットウ釣りで掛かってきたのはカワハギ!

 

「明石のカワハギは関西で一番美味い」と言われるそのカワハギでも持ち込もう…ってことに

 

ぼちぼちさんでは19時までに入店すると

 

・生ビール2杯
・お造り
・小鉢
・串カツ2本(おまかせ)

で、なーんと1000円なり…のセットが定番!

 

セットを食べてビール飲んでエエ気分になった頃に釣った魚の料理が登場!

これはセットのお刺身など…で、その右端!

「ショウサイフグの握り」ネギと湯引き乗せ!

フグやし、新鮮やし、天然やし…そりゃ美味いに決まってる

が、1匹しかないのが残念

 

「ショウサイフグの骨せんべい」

 

そして、明石のカワハギ

 

「カワハギの握り」キモ乗せ

 

「カワハギの湯引き」

 

「カワハギの煮付け」

煮付けって言ってもやっぱり、家で作るのとは違いますな!

 

もう、ビール何杯飲んだ事やら…

 

ご馳走様でした!


串カツぼちぼち 肥後橋店
TEL:06・6447・0339

<アクセス>地下鉄四つ橋線肥後橋駅8番出口から西へ200m

食べログページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。