万馬券を獲る為の競馬予想

重賞レースやWIN5などの競馬予想に欠かせない傾向分析などをしていき、万馬券を取れるような予想をしていっています。


テーマ:
【阪急杯】主役不在の混戦必至!?
言うまでも無く3月の高松宮記念への参考レースとなるのだが、過去5年での結果では、1番人気に支持された馬は2連対しかしておらず、配当の方も小~中波乱という結果になっている。
今回のメンバーではサンカルロが1番人気になると思われるが、ずば抜けた存在ではない為、今年も荒れるものと思われる。

今週の重賞のうち、中山記念・アーリントンCの傾向分析を行ったけど、今日は阪急杯を見ていく!!

 

出走予定メンバーを見ていると、特に際立った存在の馬はいないように見えるが、高松宮記念の参考レースという事で、

 

 

ピシャリと書きます!!

 

 

阪急杯は芝1400m(内)という短距離重賞となっているけど、コース形態から見た傾向はどのようになっているかというと、

 

枠順別傾向
枠順は真ん中が若干有利で、あとはほぼフラット

脚質別傾向
先行タイプでもいいが、差し・追い込み馬の好走も多い

種牡馬傾向
  ヘイロー系では、ダンスインザダークアグネスタキオン、フジキセキ、タイキシャトル
  その他の系統では、アフリート、キングマンボ、グラスワンダーが好調

 

といった感じになっている模様・・・。

 

簡単に言えば、ヘイロー系・ロベルト系・ミスタープロスペクター系が有利となっているという事になる。

まだ出走メンバー確定前だけど、血統別傾向をまとめてみると、

ヘイロー系
アルゴリズム ・ オースミスパーク ・ オールアズワン ・ ガルボ ・ ゴールスキー
サワノパンサー ・ シンメイフジ ・ タマモナイスプレイ ・ ツクバホクトオー ・ ドリームカトラス
ビギンマニューバー ・ マルカフェニックス ・ ミッキーパンプキン ・ メモリアルイヤー ・ ルナキッズ

ロベルト系
ウインペンタゴン ・ オセアニアボス ・ サンカルロ

ミスタープロスペクター系
エーシンリターンズ ・ エオリアンハープ ・ キョウワマグナム ・ コンフォーコ ・ スペシャルハート
ソリタリーキング ・ トウカイミステリー ・ ピースキーパー ・ ファリダット

 

となっている。
ってか、

 

 

出走登録している馬が多すぎて、絞り込めねーよ!!

 

 

 

一応今の時点で、軸にしようとしてる馬はというと、

 

 

エーシンリターンズ

 

 

阪神芝1400mは未経験ながらも、阪神芝戦績は【1-1-3-0】と着外なしという事から、阪神適正はあると思う。

 

でも、やっぱり、

 

 

出走メンバーが確定した後に、予想するのがいいかな~~~。

 

 

応援お願いします~~~~~~

  人気ブログランキングへ  競馬  


オープンしたての予想サイトほど怖いものは無い!?

2月19日の東京9R「セントポーリア賞」にて、3連単211,410円をキッチリと的中させたオープンしたての予想サイトのようだが、1点400円指示だったために、845,640円の獲得に・・・。
より確実に近い「価値ある情報」なら今週も期待大!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

万券ゲッターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。