あけましておめでとうございます!

ブログ去年はほぼ書いてないですね。。。

毎年恒例の年末年始の旅行に行ってきたのですが、最近になって飛行機の機内食には

ベジタリアン用、イスラム教徒用、ヒンズー教徒用、ユダヤ教徒用なんていうのがあるって言うのを知りました。

一週間くらい前に航空会社に伝えておけばそういうスペシャルミールを用意してくれるらしいです。

ただ、航空会社によっては忘れられてたりとかいろいろあるみたいだけど(´∀`)

チキン or フィッシュならいいけど、チキン or ビーフとかだと結局メインを残す事になるので

「ご飯を残すな!」と言われてきたワタクシは肉をドカっと残すのにいつも申し訳なく思っていたので

今回は事前にベジタリアンミールを頼んでみたんです(´∀`)

でも、実際のとこうちは所謂ベジタリアンじゃなくてただ肉が嫌いなだけで、卵、乳製品、魚は大好き。

はじめになんかおつまみみたいなスナックが配られた時の事。

おかきのアソートを手渡されただけど、すぐに

「あ、スペシャルミールをご注文ですね(´∀`)」

と言って全部ピーナッツが入った袋と取り替えられました。

袋には「バタピー」って書いてあったんだけど、ぽりぽりピーナッツ食べながらふと

「あれ?本気のベジタリアンってバターとかの乳製品食べなくない?」

と。

んで裏を見てみたら「バタピー」のくせにバターじゃなくて植物性油脂が使われてました。

取り替えられたおかきってなんか動物性のものはいってるのかな??

で、メインのご飯なんですが、スペシャルミールたのんでおくと他の人にご飯が配られる前に一番に

ご飯持ってきてくれます。

なんで何となく注目が集まったりしてちょっと恥ずかしい感じ(・∀・;)

メインは野菜炒めみたいな料理で普通においしかった。

でも、まあ卵みたいなのないとちょっと寂しいね。

パンも多分卵、牛乳、バターを使ってないやつみたいでなんがぼろぼろくずれる(´・ω・`)

マーガリンつけようとしただけでぼろぼろ崩れる(´・ω・`)

そしてみんなにはついてたヨーグルトらしきものが付いてない(TωT)

ヨーグルト大好きなので悲しい。。。

エセベジタリアンにはベジタリアンミールは少し物足りない感じでした。



てか、ここ見たら卵、乳製品OKのアジアンベジタリアンミールってのがあるのね…

それが良かったなぁ~(´・ω・`)

ユダヤ教徒用は調べてみたらどこもチョコレートケーキが濃厚らしい。

ちなみにリンクのサイトの写真にあるベジタリアンミールよりは豪華でしたよ。

韓国に行くより長いフライトだったからだと思うけど。






manatsuの「facebook」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:Facebookやって登録してないの断ってる?参加中本文はお得なポイントカード作るのか~。外国人とも放置してる。
mixiとか、なんかそろそろ入力が面倒臭くてないのか~。外国人の人と知り合うといえば、ほぼ誰ともも放置気味だしそう。

*このエントリは、ブログペットの「こゆきまる」が書きました。
manatsuの「facebook」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:Facebookかそろそろ入力が面倒臭くても放置しこれからFacebookやってる。
登録面倒くさいと知り合うといえば、通販系で進められるお店でもカード作るのか~。外国人とさ、興味はお店でもいろいろ登録面倒くさいと、とか、ほぼ誰とも、最近はここからFacebookか?参加中本文はある?興味はここからFacebookもいろいろ登録面倒くさいとも登録しそう♪
まあ、通販系でも放置気味だよね。

*このエントリは、ブログペットの「こゆきまる」が書きました。
manatsuと、内容は限定するつもりだった?
だけど、manatsuと池波正太郎も睡眠したの?
でも、続きみたいな登録したの?

*このエントリは、ブログペットの「こゆきまる」が書きました。
manatsuの「facebook」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:Facebookも放置しそう。
登録面倒くさいと知り合うといえば、とか、とか、なんかそろそろ入力が面倒臭くてないの人とも放置しそう!
まあ、通販系でもカード作るの断ってるとさ、とか、なんか?って聞かれるよね。

*このエントリは、ブログペットの「こゆきまる」が書きました。
Facebookやってる? 興味ある? ブログネタ:Facebookやってる? 興味ある? 参加中
本文はここから





Facebookか~。

外国人の人と知り合うと、だいたい

Facebookやってないのか?

って聞かれるよね。

mixiとか、ブログとか、Twitterとか、通販系でもいろいろ登録してるとさ、なんかそろそろ入力が面倒臭くて

登録してないんだよね。

まあ、興味はあるけど。

mixiもブログも放置気味だしこれからFacebookも登録しても、ほぼ誰とも交流せずに放置しそう。

登録面倒くさいといえば、最近はお店で進められるお得なポイントカードもカード作るの断ってる。