The passion is in the risk.

テーマ:
先日ヒマつぶしに観た"Post Grad"というロマンティックコメディが意外に面白かったのと、Veronica MarsのKristen Bellが出てるからという理由とで、"When in Rome"というライトムービーを観た(CS録画)。
Veronicaの相手がJosh Duhamelで、この人の顔が好きだから頑張って観ていられるようなもので、内容はほとんどつまらないっていうか、「まあ、いいんだけどさ。。。」と言葉を濁すような作品だった。のだけど!

この映画に出てくる「The passion is in the risk」というラインに、少なからず自身の姿勢を正されたのは確かで、やりたい事が上手くいかなくなると、頑張らずにその場から離れるとか、真実を知るよりも自分の気持ちに嘘ついとこ。とかそういうのは、カッコ悪い。みたいな。いじめかっこ悪い。みたいなこと、多少思い当たる節もあるから、自分に言われてる気がして、こんなセリフで身につまされてる場合じゃないなぁと少し思った。

最近金之助作品の登場人物の気持ちよく分かるわ~なんて、あんな神経衰弱と同じ気持ちでどうするのじゃ!ヒゲも生えてないのに!って気合入れて頑張ってるところ。
ごほうびスイーツ、とか、アロマキャンドルで癒されたい、とかI don't deserve it. (パンチパンチ)
人より楽したいなんて考えずに、まっすぐにぶつかってみようとしてるところ。
♪We did what we had to do
Won't forget, can't regret
what i did for love
って死ぬ時に元気に歌えるよーな人生にするんだから。
ラーーーブ!って息なくなるまで。


iPhoneからの投稿
AD

再稼働☆

テーマ:
原発が全機停止したので、私が代わりに稼働したげる。君はゆっくり休んでくれ給へ。永遠に。

お久しぶりデス!
ぬけがら再稼働デス!

こないだ、こどもの日前夜に何気なく実家帰ったら姪っ子が全員集合してて、その時に姪っ子達が真夏のぬけがらをチェックしてるって事が判明したので、バカな事ばっかり書いてちゃダメだなッて思ったけど、バカな事書いちゃダメだったら、なんも言えね!(by北島)って気づいたので、このまま進みます。ウゴウゴルーガ!

…で、本当はハイテンションのゴーゴーガールの脱ぎ捨てっぷりをとくとご覧にいれたいんだけど、いかんせん膝が痛くて、形のいいぬけがら残せないの。
とりあえず、それまでの支えは金之助と龍之介だから、なんかキュンとする一行など載せてみる?
聞きたい?聞きたくない?あ、そう。
でも言いたいから言っちゃう。
お構いなしだよー。へっへーんだ。


「文ちゃんを貰ひたいと云ふ事を、僕が兄さんに話してから何年になるでせう。貰ひたい理由はただ一つあるきりです。さうしてその理由は僕は文ちゃんが好きだと云ふ事です。…その外に何も理由はありません。…世間の人間はいい加減な見合ひと いい加減な身元しらべとで造作なく結婚してゐます。僕にはそれが出来ません。その出来ない点で、世間より僕の方が 余程高等だとうぬぼれてゐます。」


せーの、
キューン!!!!

…あれ??小さいな。ダメダメもっかい。せーの!!キュー……ん…
あれ?何なの?なんでついて来ないの?クーデター?レベル?理由なき反抗?なんなの。なんかあるなら言ってくれる?
.....

あ、ウザい!!
あ、そっち?
だよね。
だから踊らせとけばおとなしいのだから、膝に再稼働要求してるのよ。
私1人の要求じゃ膝も受け入れてくれないらしいから、みんなも要求よろしく!真剣にね!!

せーの、
ピーザー!!!!!
違う違う、こっちはひじ!!
AD

enjoi!

テーマ:

ipodfile.jpg



サンフランシスコからはるばるやって来たフォンフォンちゃんです。
日本のお友達に会えるのを楽しみにしていたようなので、みんな仲良くしてあげてね!
これから色んな所に連れて行ってあげるよ、フォンフォン。

♪2人なら行ける所があるんだ
2人ならできることがあるんだ





iPhoneからの投稿
AD

あいたたた

テーマ:
村山真夏のオフィシャルブログ 【真夏のぬけがら】-110913_1951~0002.jpg

日曜日に久しぶりにダンスへ行ったら、ソッコーで筋肉痛です。痛い…(-з-)

痛い痛い言いながらも、ただいま植松淳氏と舞台お疲れ様焼肉会@銀座・馬喰一代。頑張ったので奢って頂きます。フッフッ。

美味しすぎて、さっきから肉の話しかしてない(笑)

ドラマ

テーマ:
村山真夏のオフィシャルブログ 【真夏のぬけがら】-CA3A0057.jpg

“The City”season1見終わりますた!
I just need to focus on what I really want to get,too!Whitney!

ちなみに韓国ドラマ、Yahoo!のGyaO!で今やってる「マイ・スウィート・ソウル」が超オモロいから見てみてみッ!
今まで観た韓ドラの中で一番好みやもしれぬ。
「食客」と「リスナー」も見ています。
寝不足で体調崩しています(笑)
自由ッて大変ねッ。

写真は本来、昨日の日記に添付すべきもの。忘れたから今やってる☆えへッ。

終わった~!!!!

テーマ:
舞台ご来場まことにありがとうございました☆
来てくれた人達が面白かったと思ってくれてたらいいな~と思うし、思ってくれてたら私も2か月頑張った甲斐がありまする。Thank you for coming from the bottom of my heartラブラブ

私は昨日から稽古中に常々やりたいと思ってた事をやる日々。
今週は韓国ドラマ観まくって、健康診断予約して、お菓子食べまくって、髪切る以外、なんにもやらないんだ!やってやんないよーだッ!うわっはっはー。だって俺は自由♪

昨日は借りっぱなしだった「선물」って映画をお風呂で見て、ふやけきった指で涙を拭いていたよ。
イ・ヨンエって本当に素敵だわねー。
昔JSAを見て、彼女のような知的美人になりたい!と思ったけど、知も美もないから道のり遠そうで、目指すのはやめといたんだ(賢明)。代わりにベッドの横にJSAのチラシ貼ったけど、毎晩ソン・ガンホの顔見るってどうなの?って思ったから、それすらも外したあの頃。青春ね…。

…あ!!ってか来週TOEICの試験がまたあるんだった~あせる
実は結果が悪かったら言わないつもりだったんだけど、7月にも1回受けててまた860点だったの。下がってなかったから一応報告するけど大して嬉しくもないよ。自慢でもないよ。10点でも上がってくれてりゃ喜べたのに!ま、努力しなきゃ上がる訳ないんだけどさ。

今週は俺は自由♪weekだけど、急に勉強していたら、それはビビり・意地・受験料もったいない、のどれかが私を突き動かしているのだとお考え下さい。
そして突然ガス台を解体して掃除し始めていたら、逃避しているのだとお考えください。
人間は弱いものなのだから許してちょんまげ。
特に真夏の事は許してちゃぶ台。
特別扱熱烈歓迎!

感謝☆

テーマ:
村山真夏のオフィシャルブログ 【真夏のぬけがら】-110903_2227~0002.jpg

本日もご来場ありがとうございました(^-^)/

来てくれるだけで本当に充分嬉しいのに、今日はこんなに沢山ソンムルを頂いてしまいました。
しびばせん&ありがとう☆彡

買う時に「真夏喜ぶかなー。」ッて考えてくれたと想定して幸せに浸ってます。ニヤニヤ。

来てくれるだけで相当喜んでるから、次回からはお気遣いなくですよッ!

でわ、明日はいよいよ楽日♪気合い入れてガンバります♪

皆さん、遠い所から、とか、忙しい中、とか諸事情あったのに来てくれて、本当にありがとうございました!

明日来る人、劇場で待ってるよーXOXO

あ!!

テーマ:
村山真夏のオフィシャルブログ 【真夏のぬけがら】-110902_0246~0001.jpg

舞台の写真撮り忘れた…。

なので代わりに最近むくみっ放しの脚写真掲載。えいや!

今むくみ取り靴下履いてる。効いてっぽい(^-^)b

履きながら今、蒲田行進曲見た。初めて見た。
あふー。
見なきゃダメな映画だったのに今更で本当にスミマセンでした。(誰宛?)
つかさんが構想を得たッていう「サンセット大通り」も見てみたい。
蒲田のが面白かったりして!!

では明日も舞台頑張る!!
予約ありがとうございました(^-^)/
入口より壁側のが見やすいかもデス。(真夏調べ)
では、下北沢offoffシアターで会いませう~☆