MA7TV BLOG

日々の出来事やSnowboard&Skateでの出来事など。


テーマ:
ブログ書くのも3ヶ月ぶりですね。笑

SnowBankお疲れ様でした。


結果から言うと土曜のアマ予選、決勝には上がれたものの決勝で敗退。

日曜のプロ戦には出れませんでした。

日曜には上がって当然というかそこが本番だから行かなきゃ意味無かったんですよ。

なのに上がれませんでした。

このイベント実は初年度に出たことがあるんですよね。

まだ全然ジブなんか全然出来ない頃だったので当然ボロボロな結果となりやっぱ大会って恥ずかしいやーという気持ちのまま何年も大会というものを避けてきてました。

少し上手くなってきて撮影とかするようになり、やっぱりゲレンデやストリートの撮影の方が何度も納得いくまで出来るし一番良い所を見せれるから変な言い方になるかもしれないけど誤魔化せる部分っていうのもあってそっちの方ばかりに気をとられてました。

もちろんストリートは色々な条件が限られてくるし体力的にも精神的にもそう何度も何度もって訳には行かない時はあるけど。

動画では上手いとか言われるけど実際見たら「ん?」みたいな感じに思われたくなくて本数の限られた大会というものは自然と避けてきてました。

けど逃げてちゃダメだなーなんて思うようになって去年くらいから少しづつ大会も出るようにして。

結果どの大会も雰囲気に呑まれたり、メイク率悪かったり、何より下手で。

もちろん入賞なんか出来ないしその度にめちゃくちゃ悔しい思いして。

練習しなきゃって思って練習して上手くなったつもりでいるんだけどまた大会では自分の力出し切れずに終了みたいな。

周りからはきっとあれライダーなんでしょ?

上手くなくねー?

みたいに思われてたかもしれません。

正直恥ずかしいです。

多分そういう風に考えてるライダーって結構いると思うんですよ。

ライダーなのに全然メイクれなかったり転んだりするところを見られるのが嫌だとか恥ずかしい思いしたくないとか。

けどもう良いんですよ。

ガムシャラにやってやろうって思ったんですよね。

もちろん自分の中では撮影をメインで動きたいし、ストリートでヤバいスポットでヤバいトリック決めて映像に残してっていうのを目標にしてますが大会も大事っていうのに気付いたし今名の売れてる人って過去に何かしらリザルト残してるんですよね。

先日スノーヴァ新横浜であった「ZETSURIN」という大会でもそう。

今いるトップのメンバーには凄い壁を感じました。

俺が10本やって1本メイクるかな?みたいなことを1本で決めるんですよ。

しかも大会で。

実力もそうメンタルもそう。

色々と差を感じます。

多分レールだけのスキルやトリックとかだったらそんなに大差ないと思ってたんですよ。

けどそういうとこが圧倒的に違うんですよね。

だから今回の大会もそう。

まず日曜のプロ戦に上がれなかったのなんて論外だし、今日プロ戦を見に行ったけどやっぱりみんな上手かった。

早く俺もその土俵に立てるようにならないと話にならないね。

なんか話が反れて来ちゃったけど、とにかく今後はもっと目に付いた大会は出ていって場慣れしていこうと思います。

もちろんしっかり撮影もね。

けど久々のSnowBankすげー楽しかったっすよ。

めちゃくちゃ悔しい思いしたけどその分たくさん笑ったと思う。

周りのみんなに励まされてドロップする前には海斗ややっしーなんかとあーでもないこーでもないと話してハイタッチして。

決勝上がった時はみんなすげー喜んでくれて。

仲間って大切だよ。

久々な友達もたくさん会えるし普段集まらないようなメンツが大集合してこういうスノーのイベントって本当最高。

DAZEさんありがとうございます。

これだからスノーボードは辞められないっすね。

運営やスタッフのみなさんありがとうございました。

お疲れ様です。







今シーズンも頑張ります!

とりあえずがっちしヤバイ映像残すんで楽しみにしててください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。