mana&aina&kona

きまぐれ育児??日記です☆


テーマ:
4歳になって初めての年越し鏡もち
ゆく年くる年の除夜の鐘を聞きながら
新年を迎えました迎春

恒例の初詣は諏訪神社へ

 

なにを真剣にお願いしたのかなラブ

 ちなみに今年も大吉を引いたmanatan
強運の持ち主のようで・・・。

 

やはり、雪を見ないと冬が始まらないし終わらない
・・・・・のはパパさんです。
ママも大きいお腹で必死について行きます!!
(車の中から・・・)
溶けかけの雪に派手に転びながらも
二人は雪満喫キャハハ

またしてもやはり雲仙仁田峠なわけですが、
その後のコースもやっぱり・・・・


 

今回は足湯に入浴お風呂**
不敵な笑みを残し、浅いところを見つけ
ざぶ~んおふろ。

ここ足湯足ですよ!
ママたちの声も聞こえず、観光中ご夫婦にも笑われながら
閉店まぢかのため、他に入っている人もいなかったので
そのままにしてみましたぼー


 

4歳な1月は、「まま」がおしかったり

 

人の家で、我が家バリの暴れっぷり。

とうとう2月に向かいます!!
manatanの一人っ子もとうとう終了間近むっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2012年12月ツリー

とうとう12月。
今月4歳になりました薔薇

 

2008年12月に産まれたmanatan
早いものでもう4歳!!
2月には一人っ子卒業え゛!
姉になる準備はしているものの、実際はどうなる事やらうう

 

 

気づけば、こんなローラおっけーになってみたり

 

ツリーに独自の飾りつけをして自慢げぼー
っだったり。

ばたばた過ごしてるから、ついつい一緒の時間を
後回しにしちゃうけど、これからもマイペースなまま
おおきくな~れハートハート



お誕生日のお祝いもそこそこにクリスマスの準備も・・・。
おばあちゃんのお誕生日でもあるクリスマスmomi2*
ケーキイチゴケーキにプレゼントプレゼントラッシュ・・・。

manatanはサンタさんからのプレゼントも待ち遠しい日々。
恒例のサンタさんへお疲れ様のお菓子のプレゼントキャハハ

 

サンタンさんはしっかりと一年間ずっと
欲しくて欲しくて欲しくて・・・・なものを
ちゃんとプレゼントしてくれたようですWハート

 

このベビーカーが欲しかったのです。
サンタさんはさすがですねしゃきーん

お菓子もしっかり無くなってましたよ~★


その後もママの会社に入りたかったり

 

産休に入るママへとお花屋さんがプレゼントしてくれたお花

 

とパチリカメラだったり。

こうして2013年を迎える準備をしているのでした・・・。

2013年はバタバタの一年になりそうな予感。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年11月ミッキー

 

保育園の七五三のお祝い?行事?で
浦上天主堂へ教会

本番は去年終わったけど、ママも小さいころから
ご縁のあるこの教会十字架
保育園ママたちはほとんど来ないけど
できれば卒園まできたいなあ~キャハハ


 

秋満喫?!
紅葉も雪もここにしか来てないような。。。。

雲仙の仁田峠やま。。。

 
 
そしてまたもお決まりのコースの
小浜の足湯 足

結構暑くても入っちゃうんだよね!
この子ラブ


 

保育園では3カ月に一度お誕生日会がありますイチゴケーキ
来月4歳になるので、一足早くお祝いしてもらっちゃいましたにこ
こういったプレゼントも先生の手作り!!ソンケーします!!



まとまり無い内容のまま
1か月記録ブログは続きます・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年10月の一カ月・・・薔薇

日々の生活でいっぱいいっぱいすぎて
ブログの更新ができず354354
一か月の記録になっているにも関わらず
この記事を更新しているのは、4月・・・・汗
現在に追いつかなければむっ


manatanの10月は・・・LOVE

今の車は、ママさんが独身の時に
張り切って新車で購入した車car*

ローンが終わるタイミングで
とうとうパパさんの希望の車に・・・(ノ_・。)

という訳で、はるばる佐世保まで
車探しの旅に出ましたブーブー
 

その途中で出会ったコスモス畑コスモス


長崎の10月といえば・・・キラキラ

 
 
おくんち!!
各踊り町の出し物はあまり見れなかったけど
初のお上りを見ることができましたヾ(@°▽°@)ノ 



体がどんどんきつくなる前に
外食にも出かけたくて・・・
近場の居酒屋にビール
お店の前に飾ってあるバイク
将来、パパさんのカマキリ号緑バイクをもらうための
予行練習です!!
 

 


そして、なんと仕事の早い車屋さんGOOD
 
 ママの車とサヨナラするころには
無事納車となりました車

 


これからはこの車に頑張ってもらわなければ!!


11月に続く・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近出番の少ないkonaの
七歳のbirthday(^3^)/

ママさんがお休みなので
まったりお昼寝しながら過ごしてるようです!

って最近は年のせいかねる時間も長くなったような…。







前回の更新からまた1ヶ月。
運動会では、ハチサンになったり、
いぬの日の安産祈願に行ったり
焼き肉食べたり。







志村動物園に毎週大号泣(ToT)

かと思えば、お願い事はパパへ
「スキスキチユー」で即OK!

相変わらず、妹?なくまちゃんは
気づけば一歳とってるし( ̄▽ ̄;)

その代わり、しまじろうの妹
はなちゃんで赤ちゃんお世話の練習に
励む毎日るな

そんな1ヶ月でした≧(´▽`)≦




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。