変化は進化 ~自分次第で世界は変わる~

自分の心とからだを信じて愛することができれば人生は楽になって幸せになる


テーマ:

こんにちは。
最近、日傘をささないことで攻めてる自分を楽しんでる、アーユルヴェーダ活動家スミヨシです。

 

直射日光に当たってるときは心の中で
「ビタミンD合成中~」

と細胞に指示を出す攻めっぷりです。どや。

 

 

昨日、トリートメントを受けに来てくださった方、なんと職業がナレーターさん!

 

初めてのアーユルヴェーダ体験の感想をブログに書いてくださりました。うれしい♪ありがとうございます♪

 

私は以前、テレビの仕事をしていたので、ナレーターと言うお仕事は時間が不規則であることは分かっていたのですが、コンサルテーションの結果、その影響がやはり大きく「不規則性」を表す「風のエネルギー」がとても増加していました。

 

この「風のエネルギー」が過剰になっていると起こる症状は

  • 体の冷え
  • 乾燥
  • 便秘
  • 生理痛
  • 生理不順
  • 頭締め付けられるような頭痛(緊張性)
  • 心の不安
  • 不眠
  • 関節の痛み
  • 肩こり

などなど。

 

そして、この風のエネルギーにはオイル・トリートメントがてきめん!自信を持って施術をさせていただきました。

 

案の定、からだにアーユルヴェーダの薬用オイルを塗り始めると、どんどん吸い込むように入っていきます。ベッドの温度も少し高めにし、冷えやすい体を温めながらオイルを入れていきます。

 

頭から前身、お顔まで全部の毛穴からオイルを入れまくって、最後は発汗。体質に合わせて、スチームの温度を変えて気持ち良く汗が出るようにしていきます。

 

ここ、けっこう大事。

 

何でもいいから、熱い温度でサウナみたいにすれば汗は出るけれど、体質によってはのぼせたり、気持ち悪くなってしまって、芯まで温まらないこともあるのです。

 

冷えやすい人の方が、お風呂の入り方が自分にあってなかったりするんですよねー。だから発汗の仕方によって、お風呂の入り方もアドバイスしたり。

 

終わった後は、本当にすっきりした!とご本人からも言っていただきましたが、お顔がピカピカ!目がキラキラ!になっていたので、もはや言わずもがな。(笑)

 

アーユルヴェーダをご存じなかったことで、先入観なく話を理解してくださり、アドバイスもメモを取りながら一生懸命聞いてくださったので本当にうれしかったです!

 

でも実は、風のエネルギーの人って聞いても忘れちゃうんですよー(笑) →それが、風のエネルギーの特徴なんで問題ないんですけどね。

 

だから、メモを取ってくれると少し安心。ただ、後からメモを見ても「なんだっけ?」ってなることも多いわけで。(笑)いや、それでもいいんです!!

 

忘れたら、また話します。ちょっとずつでも習慣にできるように、繰り返しお伝えするのでご心配なく!!伝えることが私の趣味なので、しつこいぐらい話しますからね。

 

 

そして、コンサルテーションの中では、「からだに影響を与えてると思われる心のクセ」についてもお話しして、それを手放す方法も提案してみました。それにふさわしいであろう、セラピーもご紹介したり。

 

トリートメントサロンで他のセラピーを紹介するなんて、ちょっと変かもですけどね。(笑)

 

その人がどんな方法でも、良くなってくれたらいいと思うので、いろんな方法を提案しますよ、私は。

 

そして、何よりうれしかったのは、翌日のご報告!

「恐るべし排泄」

 

いいタイトルですね~!!!(笑)

長年の便秘持ちとおっしゃっていましたが、オイルが入ったことで、翌日にはこの変化!よかったです~♪


一色さま、ありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、初めてアーユルヴェーダを体験しました。
アヴィヤンガの最中は、あまりの心地よさに何度も眠りかけました(笑)。
ハーブスチームは、汗かきの私には少し長すぎたかもしれません。ちょっとのぼせてしまいました。次回はやや短めにお願いしようと思います。
いろいろお話を伺い、アーユルヴェーダの考え方が、普段の生活に無理なく取り入れられることがわかったのも収穫でした。

K様/40代前半
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明るく元気なスミヨシさん。
いつも、アヴィヤンガの施術の前後も、たっぷりお時間をとっていただいてありがとうございます。
マナスに行く日はきょうは一日のんびりするぞー!と思ってうかがっています。
また次回も、なるべくアーマをためずに、おうかがいできるようにしますね。

H様/30代前半
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はたっぷりお時間をとってくださり、ありがとうございました。
また当日のスケジュールについて、こちらの都合で
たくさん調整していただいてしまったのですが、
とても感じよくご対応くださり、ありがとうございました。

コンサルテーションを受けている間、
きれいなお顔立ちだなぁとか
お肌がつるつるなだぁとか
何か少しぼんやりしているところがあったかもしれないのですが(笑)
ドーシャをきちんと推測してもらいました。
わたしにはとても腑に落ちるドーシャでした。
そして説明がとてもわかりやすかったです。

施術の間は夢うつつで、終わったあとは少し頭と足が重いかも
と感じたくらいで、特に強い反応は出なかったのですが
ただ、ふわふわ感というか、うそみたいですけど何かが心臓のあたりにあつまってる感じ、
不思議な爽快感でにこにこしながら帰りました。

お金をためてまたぜひとも受けたいなぁと思います。
そのときはよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

M様/30代前半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーガの先生からアーユルヴェーダの話を聞き、とにかく体験してみたくて伺いました。アンケートでは、以前の状態と現在の状態がごちゃごちゃになってしまい、体質診断が難しかったようです。
でも、体調不良とドーシャとの関係のお話には、妙に納得!でした。
マッサージは、コリをほぐすとかリラックス目的ではないとのことでしたが、とんでもない。とっても気持ちよくて、すやすや眠ってしまいました。
オイルも、心配していたべたつきや肌に臭いが残ることなく、良かったです。
ただ、オイルに混ぜてあるハーブの臭いが、あまり好きではなかったので、それが残念です。
教えていただいたように、消化に気をつけてみたいと思います。(あまりできそうもありませんが)
長年蓄積され、こびりついたアーマを出すのは、大変そうですね。

A様/50代前半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家庭内でちょっと変化があり、肩腰がずっと重くて、ストレスたまりまくり(>_<)
で、久しぶりですが、相談の上いつものポディキリで。
普段は施術中、スーッと眠りについてしまうんですが、今回はなぜか眠りに入れず。
でも、心地よさはいつも通り。
当日はゆっくりお風呂に浸かって、しっかり寝られました!(^^)!
ひと月に1回はお願いしたいところです…
また、次回(いつ伺えるのやら)お願いします。

K様/40代後半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はプレミアムクーポンでお世話になり、ありがとうございました。
アーユルヴェーダについて詳しく説明、カウンセリングして頂き、その後施術を受けました。あっという間でしたが、すごく体と心が心地よくこの状態をキープできたらと思いました。
それから、以前、ゲルマや赤外線ドームでは汗をあまり拭かなかったのに、今回ハーブテントではすごく汗を拭き、感激してしまいました!!
オイルと汗が入れ替わった感じがしました!オイルはサラっとしていますが、ベタつかず、今までにない感触。
アフターコンサルテーションまで全てが大切な流れでした。お菓子&チャイもおいしく頂きました☆
あれから活力が少し沸いてきたのでアーマが排出され、本来自分の持っているエネルギーが出て来た感じがしました!
今後もさらにより良い自分に出会うためにまた通いたいと思っています☆
日頃の生活習慣を心がけ、基礎を作ってからさらに効果的なスミヨシさんの施術と秘伝のオイルでパワーアップしていきたいです♪ありがとうございました☆

I様/30代後半

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、最初から(><性質を見抜かれてしまいました^^)大変お世話になりました。
くちこみを大まかにチェックしておりましたので、なんとな~く様子は掴めておりましたが正直、これほどまでか~と感嘆。
私に施して頂いたような施術時間を、毎回お一人おひとりに与えて下さるのには
ただ単に、好きだから、では済まないだろうな、と感じました。
アーユルベーダ、施術に対する真摯な姿勢、本気な情熱がこちらにもビンビンに^^伝わります。
ですのに、不思議な事に、全く押しつけがましくなく、すーっと入り込ませて頂き、なんと、今まで無理に封印していた自分に気づかせてくれました。
この「気づき」は大きいです。精神的に、本気で楽になれたのですから。

そこからの、施術。
施術やその流れの素晴らしさは、まさに皆様仰っている通りです。

頭で、納得してから、体に・・・ですから反応、いいです!
私が取り戻すべき、穏やかな風が吹いている感じですね。(生理前の施術で、今生理中なのに)

お陰様で、ナチュラルな自分に戻り、「楽」に生きていける自信が出来ました。
子育ての指針にもなりました。
また、毒素をため込んでしまったら、
こちらにお世話になれば、戻れる、というようなオアシスを見つけられたので、安心感も得ました。
有難うございます!
出来れば、毒素をため込まないうちに、お世話になりますね!

E様/40代後半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は本当に有難うございました!

最近身体の不調がかなりひどく、食べたものがどんどん身体にたまっている気がしたり、頭痛、便秘、憂鬱感など色々てんこもりで困ってしまい、思いつきで伺い、マナススタンダードをお願いしました。

最初のコンサルテーションで、色々納得でき、理解できました。

アヴィヤンガも、基本オイルをすりこむのがメインということでしたが、強さの加減も事前に書くことができたためか好みの強さで凄く気持ちよかったです。
強いけれども、痛くない?という感じでしょうか?

シロダーラーはオイルをたらす感覚が、かなり最初はざわざわもぞもぞして落ち着かなく(ヴァータが乱れているから、ということでしたが)これ、ぜったい途中でリタイヤだな、、と思っていたらぐーーーーと深い瞑想のようなうとうとするような?状態に入って行きました。
不思議と夢よりはもう少しリアルな映像が浮かんでは消えたり、目の前に白い稲光が見えたり、なかなか今までにないリラックス状態を経験できました。

スチームサウナも気持ち良かったのですが、20分でもうギブアップしてしまいました。。次はもっと長く入れるかな?

最後にいただいたお菓子も美味しくて、ほんとにネットで注文しました♪ごちそうさまでした。

その後の感想ですが、なんというか自分と言うバラバラになったパズルのピースが、ぴったりと元に戻ったかんじとでも申しましょうか・・?
身体の辛さが軽減されたことも、もちろんですが、幸せだったりワクワクする感じを思い出したというか。
(って書くと私がだいぶ落ち込んでる人みたいですかね?!)でもそんな感じです。

あと、呼吸が楽になりました。旦那さんいわく、肩に力が入っていたのが、ゆるんでると言っていました。
昨日はリラックスしすぎて、次回の予約をするのを忘れてしまいました汗
また来月是非お邪魔させてくださいね
本当に有難うございました。

Z様/30代後半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお世話になりました。とても丁寧なカウンセリングや施術の説明、そして、足浴から始まり、マッサージ、テントサウナととてもバリエーション豊富な施術で、すっかりデトックスできたような気がいたします。最後にいただいたチャイやお茶請けも、
大変美味しくいただきました。
アーユルヴェーダは興味がありましたが、実際どういった施術なのかは未知でしたので、原理や方法なども知ることができて、色々と勉強させていただきました。
生活習慣を気を付けて、より健康に生活できるよう、心がけていきたいと思います。ありがとうございました!

K様/30代前半
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。