マナラホットクレンジングゲル ニキビ

ニキビ痕効果もあるという話を聞くのです

が実際のところはどうなのでしょうか?



>>マナラホットクレンジングゲル にきび効果

大人になってもニキビに悩んでいる方

は結構多いですよね。
洗顔後のスキンケア化粧品ももちろん

大切ですが、クレンジングも肌質を左右

するとっても重要なアイテムなんですよ。
 

だからニキビ クレンジングに適した

良いものを選びたい!
評判の良いマナラのクレンジングは

にきび クレンジングとして合格でしょうか?


答えは
ニキビケア専用の商品ではありませんが
ニキビケアにも効果があります

その理由はニキビの大敵である
「肌の乾燥」を防ぐ働きがあるから!

またたっぷりと含まれた美容液成分で

肌が柔らかく しっとりすることにより、

にきび痕のようなクレーター肌にも働きかけます






大人ニキビには保湿が良いとよく言われて
いますが、やはり本当に
一番大切なのは保湿で、
一番の大敵は肌の乾燥なんです。

実は、最近でこそ、あまりできなくなりました

が、私も1年前までは、しょっちゅうニキビが

できて悩んでいました

ですが、しっかりしっかり保湿をするように

なって、急に肌質が変わり、ニキビが

出来にくくなったんです!

 

大人ニキビの原因はやはり肌の乾燥

だったのかキラキラと本当に実感しました。


でもなぜ肌が乾燥するとニキビが
できてしまうんでしょうか?


ニキビができてしまうメカニズムと、なぜ
マナラホットクレンジングゲル ニキビケア
に効果的であるか、詳しく説明したいと思います。

 


【なぜ肌の乾燥はニキビに大敵?】

ニキビケアに大切なのは保湿、保湿とよく
言われますが、昔の私を含め、なかなか
出来ている人は少ないのではないでしょうか?

私の場合は、ニキビができやすい肌の上

から、しっかり保湿すれば、さらにニキビが

できてしまうんじゃないかと怖くて、以前は

ほんの少ししか保湿していませんでした。

だからスキンケアした後は、自分では肌は
さっぱりしている状態だと思っていたんです

が、実は全然保湿が足りていなくて、肌は
乾燥していたんです
それでずっと大人ニキビを繰り返していました。


肌の乾燥がニキビに大敵な理由。
それは肌を正常な状態に保つ

ターンオーバーが乱れてしまうためです。

通常、肌は28日(加齢とともにその周期は
遅くなっていきます)で肌表面に新しい
細胞が現れ、古い細胞は剥がれ落ちていきます。

しかし、肌が乾燥すると肌自体が水分を
保とうとして、通常のターンオーバーの働き

を乱していまい、古い細胞が剥がれ落ちる

ことなく肌表面に残ることに。

そうなると肌表面の角質は厚くなり、毛穴

詰まりが起こり、結果ニキビができてしまうのです。




>>maNaraクレンジング


でも「ニキビに乾燥は大敵っていうけれど、
乾燥肌でニキビができていない人は沢山いるじゃない」

そう思いませんか?

こういう思いも、私が「ニキビに乾燥は

大敵」という真実を長年信じられず、

ちゃんと保湿をしてこなかった理由でもあるのです。

実は、ニキビの原因は、肌の乾燥だけ

ではないのです!

肌表面の乾燥しているところと、乾燥して
いないところに差があることもニキビの
原因になるらしいのです。

ニキビケア化粧品を販売している会社の

研究結果にもあるのですが、
部分的には肌はしっとりしていても、
乾燥している部分があることで、

ニキビを引き起こしてしまうそうなのです。

私もそうだったのですが、混合肌のような、
このような肌質の人が一番、肌の保湿の

必要性を強く感じず、ついつい肌を乾燥

させてしまい、大人ニキビを繰り返している

のではないでしょうかショボーン



ですが、どちらにしても肌の乾燥から

起こるターンオーバーの乱れにより

毛穴が詰まり、ニキビができてしまう

ことは間違いないようです。

ですから肌をしっかり保湿することは
シワやたるみを防ぐだけではなく

ニキビを防ぐ上でもとても重要!!

なんですね。

私が大人ニキビから卒業できたのも、
肌の保湿をしっかり、しっかり行ったから。
この一言に尽きます!!



【マナラがニキビに効果的なワケ】

マナラのクレンジングゲルは、乾燥を

防ぐ保湿力の高いクレンジング。

だからニキビ クレンジングとしても

効果があるんです。
成分の91.4%は美容液成分。
強い洗浄成分で汚れを落とす一般の
クレンジングとはまったく違います。


高配合された美容液成分は次の通り。

セラミド
ヒアルロン酸
ハチミツ
ローヤルゼリーエキス
スクワラン
コラーゲン
ポリグルタミン酸
グレープフルーツエキス


また6種類のコラーゲンサポート成分

配合されていて、肌にハリをもたらしてくれ

ます。にきび跡の凸凹にも肌の乾燥は

マイナスになります。美容液成分でしっかり

保湿することで、肌のキメが整い、にきび跡

にも働きかけてくれるんですよ。



そして含まれる温感作用のあるグリセリン
は毛穴の汚れを根こそぎ絡め取るので
毛穴詰まりにも効果的です。
 

マナラホットクレンジングゲル毛穴効果説明の画像.jpg



ニキビに大敵な

・「肌の乾燥」

・「毛穴詰まり」
マナラはこの2つを同時に解消!

だから

ニキビケアに効果的なクレンジング

と言えるんですね



【まとめ☆彡】

ニキビができた上からのお化粧は

清潔感のない肌に見えたり、また

お化粧でニキビを隠そうとすれば

するほどニキビが悪化して痛みまで

でてきたり、本当に憂鬱ですよね

私も本当に長年悩んでいたので、よく分かります。

ニキビに悩んでいた頃は、ニキビ用の

スキンケア化粧品を使うだけではなく

皮膚科に行ったり、漢方薬まで飲んだりと

試行錯誤していました。


ですが、これでもかっていうくらい保湿して

みると、びっくりするくらい急にニキビが

できなくなって・・・。

 

大人ニキビに悩む人は、保湿をしっかり行ってくださいビックリマーク

スキンケアでは私は油分が強いものは

使わず、ですがしっかり保湿できるタイプ

のものを選んでいます。
そして、クレンジングにも乾燥を防ぐ

タイプのものをおススメします

マナラホットクレンジングゲルは、美容液

成分たっぷりで肌の乾燥も防ぎ、毛穴ケア

もできるので、ニキビケアのクレンジングと

してとても適した商品だと思います。

油分を含まないジェルタイプであるのも

良いですね。私も1年以上、ずっとマナラの

クレンジングを使っていますが、夜メイクを

落とした後も肌がしっとりして、ニキビも

できず、ずっとお肌の調子が良いですよラブラブ

 


洗顔後につけるニキビケア化粧品も大切

ですが、クレンジングもとっても重要!

ニキビに悩む人は、ぜひ一度チェックして

みて下さいね^^;


(関連記事)
マナラホットクレンジングゲル お試し感想レビューしてみました」
 

 

★マナラ公式サイトはこちらです
           ↓↓↓

ニキビでも使えるクレンジング
【マナラホットクレンジングゲル】