時の継承者とか。

テーマ:
つーわけで、最近うちの部屋から様々なモノを発掘してこられる、うちの娘さんなんですが。

だからという訳でも無いのでしょうが、レトロゲームに興味を持ち始めたようです。
ここしばらくは、ドリキャスのスペースチャンネル5を楽しんで見てました。

 …ええ、見てるだけです。
自分では、難しそうだと言って遊んでくれないんですよね。

本日は、メガドラの時の継承者・ファンタシースター3の動画を見てました。
うちが旧セガマニアだったもんで、旧セガソフト率が高いですw

これは、ドラクエ5よりも先に結婚イベントをゲーム中に取り入れたとされる意欲作ですね。

当時は、2の衝撃冷めやらぬ後に出たもんですから、なんとなーく微妙な感じだったのですが、一周回って新しいと感じる事ができるようになりましたw

今では、親子3代に渡る戦いとか、結構あちこちで聞きますものねぇ。
ガンダムでやっちまったくらいだし

そういえば、ニンテンドーswitchの方のバーチャルコンソールの詳細はまだなんですかねぇ。
WiiやWiiUで、少なからず買ってたソフトもありますので、実機で遊ぶよりお手軽で重宝してたんですけどね。
機種が変わる度に買い替えさせるってのはアレでしたが、そちらの事もなにかしら考えてるらしいので、期待してはいるのですが。
AD

コメント(2)