manana blog

アコギ弾き語りシンガーソングライターmanana(マナナ)のブログです


テーマ:

10月22日(日) 『かんもくアコースティックライブ2017』
遅ればせなから、ライブレポです(≧∇≦)

スーパー台風接近中という、悪天候にもかかわらず、
定員70名、ほぼ満席のお客さんが足を運んでくれて
大盛況で終わりました!!!本当にありがとうございました!!!



会場は、原宿のストロボカフェ。

前回の会場に比べるとほぼ倍の広さになり、アコ系の箱の中では

都内でも大きめのライブハウスです。

白を基調とした明るい感じで、お客さんにも好評でしたキラキラ


今回は、出演者4人の全員セッションから始まるという、

新しい試みをやってみました。
しかも、真っ暗な状態から、いきなり若倉さんのアカペラでスタート。


しっとりと、『ひまわりの約束』をカバーさせてもらいました。


その後、それぞれのステージ。
1番手、AIRIさんキラキラ


2番手、中越千春さんキラキラ

 

3番手、若倉純さんキラキラ

 

 

4番手、いよいよ、mananaキラキラ

『Snowman』ではミラーボールで、雪を演出雪

 

 

実は、前日に急きょ、思いついたのでした。

雨の中来てくれるお客さんに、何か特別に楽しんでもらえないかと。

そうだ!雨を雪に変えてみよう!って。

小さなお子さんにも喜んでもらえたようで、良かったです(*^▽^*)

雨だからこそ、思いついた演出でした。
 

 

そのあと、自分の緘黙経験を少しお話させていただき、

上京したときのことから、話せるようになるまでのことを。
でも、ライブの持ち時間の中だけじゃ、ほんと足りなくて、もっとお話したかったあせる



 

そして、今回は、最近できた新曲『FLAMIN・GO(フラミンゴ)』を初披露。

周りに流されず、新しいことに挑戦し続ける強い気持ちを歌った曲です。

話せるようになりたくて、挑戦を繰り返してきた自分にもリンクしてる気がします。


 

 

最後は、またまた全員でセッション音譜

オープニングとは違って、明るく『歩いて帰ろう』をカバー。

台風のことなんてすっかり忘れて、楽しく盛り上がりましたクラッカー



 

終演後、たくさんの方に声をかけていただき、

あたたかい言葉をいっぱいいただきましたキラキラ

 

関西や北陸など、遠方から来てくださった方も多く、

『遠くから来て良かった』『台風だったけど来て良かった』と言っていただけて

本当に感謝の気持ちで泣きそうでした流れ星

 

今回は、緘黙の方だけでなく、一般の方もたくさん見に来てくださって、

かんもくというテーマを通して、いろいろ感じ取っていただけたようですキラキラ

 

そして毎日のように、ライブアンケートでは、たくさんの嬉しい感想やメッセージをいただいています。
まだの方は、ぜひぜひ感想など聞かせてください(^ ^)♪

こちらから⇒ https://ws.formzu.net/dist/S4663791



アフター交流会のこととか、半年間の準備のこととか、
まだ書きたいこといっぱいあるけど、長くなりそうなので、次回にしますね!
 

改めて、共演のAIRIさん、中越千春さん、若倉純さん、Saiくん(サポート)、
陰から支えてくれたスタッフのみんな、

ストロボカフェさん、
そして、参加してくれたお客さんみなさんラブラブ

ありがとうございました!!!
次回、第3弾にも繋げられるよう、これからも頑張ります!!!


 

2017.10.22 Set List
- Opening -

ひまわりの約束(カバー)

- manana -
1. Snowman

2. 水面

3. FLAMIN・GO(新曲)

4. UNIVERSE

 

- Ending -

歩いて帰ろう(カバー)

 

 

※写真撮影: カメラマン ノブゾーさん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mananaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。