いちごみるくクッキー | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


今日は夫婦でお仕事休み電球あーちゃんも保育園お休みしてますbubble*

お弁当ないので、この間あーちゃんと作ったクッキーを音符




自家製いちごジャムが入った、いちごみるくクッキーにしましたいちご


袋で生地をもみもみしたら、冷蔵庫で寝かせてから伸ばして型抜き。





あーちゃん、初めての経験に興奮ダッシュ


型をギューッとして、生地が取れてくるとナゼか爆笑(笑)



すっごい真剣ですキラキラ


大小合わせて25枚くらいとれたかな?


焼きまして~



完成ハートぃっぱぃ



思ったほどきれいなピンク色にはなりませぬ涙


あ、手前にある芸術的な形はあーちゃん作だにこ



焼きあがったのを見せると、最初は『?』って顔でクッキーをまた押しつぶそうとしてたけど・・・




すぐに理解して冷めた端からパクッ音符


小指に注目笑


とても気に入ってたくさん食べてましたよキラキラ



レシピと言える程のものでもないんですが・・・一応載せてみます。


クッキーいちごみるくクッキークッキー


材料


薄力粉 110g

バター 30g

コンデンスミルク 30g

いちごジャム 30g

砂糖  10g



作り方

①薄力粉以外をビニール袋に入れ、バターが柔らかくなるまでもむ。

②ふるった薄力粉を①に入れ、粉っぽさがなくなるまで更にもむ。

③ひとかたまりになったら、冷蔵庫で1時間冷やす。

④5mmくらいの厚さに生地を伸ばし、型抜きする。

⑤180℃に予熱したオーブンで18分焼く。




はい、どうぞheart*





ここまでお読みいただいてありがとうございましたにへ


今日はこれからパン教室行って、午後は家族でお出かけしてきま~す音符

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ